『雨や台風』のクチコミ掲示板

2018年 4月11日 登録

MAC-20

  • どこにでも置ける移動式エアコン(冷房)。コンパクトなうえ、キャスター付きで移動もスムーズ。
  • 冷風・除湿・送風の3種類の運転切り替えが可能。1時間ごとに設定できるタイマー機能を備える。
  • 付属の排熱ダクトと窓枠パネルにより、背面から出る排熱を室外に逃がせる。

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

MAC-20ナカトミ

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月11日

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

『雨や台風』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-20」のクチコミ掲示板に
MAC-20を新規書き込みMAC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雨や台風

2021/05/17 13:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナカトミ > MAC-20

クチコミ投稿数:36件

こんにちは。こちらの商品は雨や台風の日は雨水が入って来ませんか?

書込番号:24140424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度4

2021/05/17 14:33(1年以上前)

ほとんどの方が本体より上の窓に排気パイプを出すと思いますので、屋根の大きさとか、壁との間隔にもよりますが、
大雨で強い風邪の場合はおそらく入ってくるでしょうね。

ただ、稼働中は常に排気していますので、台風等で、よっぽどの強い風で無い限りは入ってこない様に思います。

使わない時は、排気口用のキャップが付属しているので、これを付けるとある程度は防げると思います。

書込番号:24140535

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2021/05/17 15:59(1年以上前)

自分で設置ならともかく壁の強度は設置業社さんが確認してくれますよ。

書込番号:24140667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2021/05/17 18:39(1年以上前)

室外機は、その様に設計されています。

書込番号:24140863

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度4

2021/05/17 19:20(1年以上前)

麻呂犬さん、オルフェウスさん

このエアコンは、室外機はありません、一体型です。
排気パイプを付けるためだけに業者さんを呼ぶ方は少ないと思います。
したかって、窓に自分で排気パイプを付けることになると思います。

窓につけた排気パイプの穴から虫や、雨が入ってこないような工夫は自分でする必要があります。

書込番号:24140920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/17 21:20(1年以上前)

>麻呂犬さん
>オルフェウスさん

この製品について少しでも調べれば、ありえない回答なんですが。

本製品の排気は室内に置く本体背後から出て、窓用の枠を使って室外に排気を出す事が出来るようになっています。

従って、壁の強度は関係なく、室外機もありません。

雨風が入ってくるかどうかは、窓の位置や枠と窓とのフィット性などで変わってくるものと思います。

書込番号:24141142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2021/05/17 21:56(1年以上前)

成程、スポットクーラーですね。

書込番号:24141206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/20 03:40(1年以上前)

排気用の部材を取り付けても 窓は閉めることはできます。 

クーラーは使えませんが。。。

書込番号:24145303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/05/30 12:25(1年以上前)

MASA_Nさん モモくっきいさん
ありがとうございます。
購入し、到着待ちです。
頑張って取り付けてみます。

書込番号:24162891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > MAC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷風から送風に変わるのはなぜ? 6 2025/07/28 12:25:12
冷房使用での水漏れ 0 2024/07/23 20:00:25
修理の見積 6 2024/08/03 10:14:24
電源の取り方 6 2024/07/23 20:54:20
送料込み 税込 29500円 MAC-20G 0 2023/07/12 17:17:02
延長保証 1 2022/07/26 22:24:04
冷媒ガスの交換、補充 7 2022/07/15 21:31:03
ゴム栓を無くしてしまいました 8 2022/07/02 22:16:06
送料無料 税込 21250円 0 2022/06/05 6:18:41
冷風モードの設定可能温度 4 2021/10/19 13:30:12

「ナカトミ > MAC-20」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC-20
ナカトミ

MAC-20

最安価格(税込):¥39,800登録日:2018年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

MAC-20をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング