『FTZにテレコン1.4の使用可能?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • フルフレーム4K UHD動画に対応。そのほか、NIKKOR Fレンズが取り付けられる「マウントアダプター FTZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのオークション

『FTZにテレコン1.4の使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FTZにテレコン1.4の使用可能?

2021/06/24 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 FTZ マウントアダプターキット

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】お尋ねします。本機の購入を予定しており。FTテレコンテレコンは使用可能でしょうか、

書込番号:24204178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2021/06/24 14:48(1年以上前)

>yabanoriさん

FTZ+テレコン可能です。AF-S200-500にTC-14EV使用中。ただし、テレコンとレンズの組合せに注意。

書込番号:24204202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/24 15:36(1年以上前)

紙・WEB共に、ダメ記載はTC-16S/TC-16ASだけですね。

https://www.nikon-image.com/products/accessory/body/ftz/spec.html

書込番号:24204252

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/06/24 16:07(1年以上前)

yabanoriさん こんにちは

>FTテレコン

FTテレコンとは Fマウント用のテレコンの事でしょうか?

Fマウント用でしたら 下のサイトで AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを使いテストされていますので 参考のため貼っておきます。

https://ganref.jp/m/fukunaga_kunihiko/reviews_and_diaries/diary/37963

書込番号:24204288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/25 02:45(1年以上前)

yabanoriさん

純正テレコンはFTZアダプター使用でもZマウントミラーレス機で使用可能です。
レンズのクチコミ掲示板ですが、下記のスレを参照してみてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083385/SortID=23110224/


書込番号:24205132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2021/06/25 13:23(1年以上前)

短時間の間に助言頂きありがとうございました。
本来なら個々の方にお礼申し上げるべきですが、ご勘弁願います。
そうですか、使用可能なんですね、昨日この件に付いてニコンに照会しようと思ったのですが、どういう訳かログイン出来ず、皆様方に
質問した次第です。

今、渡良瀬遊水池でコウノトリ撮影にはまっており、軽量のカメラが良さそうなので検討しております。
お礼申し上げます、ありがとうございました。

書込番号:24205683

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 FTZ マウントアダプターキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

Z 7 FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング