質問をお読みいただきありがとうございます。
現在使用しているGALAXY S9 の電池のもちが悪くなってきたため、機種変更をしたいと考えております。
そこでGALAXY Z fold2の購入を検討しているのですが、海外版(韓国)のSIMフリーのものを購入し、今使っているSIMを入れてそのまま使うことは出来るのでしょうか?SIMはS9もfold2もnanoSIMだそうです。周波数などは確認済みで対応しておりました。当方ドコモ回線です。
あと、新しい端末に古いSIMを入れたらドコモでの契約のし直しなどは必要ですか?そして電話番号、キャリアメールアドレスは引き継げるのでしょうか?
そして、Z fold2は偽物などは出回っているのでしょうか?また判断方法はありますか。
質問ばかりになってしまい申し訳ありません。(計4点)
この分野は詳しくなく、調べても不安な点が残りましたのでこちらのサイトで詳しい方に質問をさせて頂きたく思います。文章も拙く、勘違いしていることも多いかもしれませんが、どうかご教授よろしくお願いします。
書込番号:24223408
0点
海外版には技適がありませんし、周波数も国内向けに最適化されてないため一部利用できない周波数もあります。
技適は以下を参考に。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html
またキャリアはもちろん、サムスン電子ジャパンの保証も一切なく、全て自己責任になります。利用できなくても自己責任ですから文句も言えません。
Galaxy Z Fold2 5Gがいいなら国内版になりますが、国内版はau版しかなく対応周波数がauネットワークに最適化されてますから、ドコモで利用できない周波数があります。
どうしてもZ Fold2がいいならばドコモで利用できない周波数があってもau版を購入するしかないですし、ドコモで安定して利用したいならドコモが販売するGalaxyシリーズから選ぶことになると思います。
ちなみに防水防塵やFeliCa(おサイフケータイ)は必須ではないですか?
これらの機能はZ Fold2 5Gを含むGalaxyフォルダブル端末、国内版及び海外版ともに非対応となってます。
書込番号:24223456 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
海外版(韓国)のSIMフリーのものを購入し
高い買い物でメーカー保証も受けれないので
お勧めしません
書込番号:24223489
6点
保証云々の話ではなく、技適が無ければ電波法違反です。
昨日も同じような議論がありましたが、素直に解釈するのが一番です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=24221569/
書込番号:24223500
7点
ご回答頂きありがとうございます。
技適についてしっかり調べておりませんでした…。
やはり日本で使うならしっかりと技適マークがあるものを使用するべきなのですね。
auですとdocomoで利用できない周波数があるとは知りませんでした…!
今回はfoldはやめてS21当たりを購入しようと思います。
書込番号:24223570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに安い買い物では無いですよね…
mjou様のおっしゃる通り、今回は購入を見合せたいと思います。ご回答ありがとうございました。
書込番号:24223572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
技適についてのご回答ありがとうございます。
やはりこのような知識が浅い中で海外のものを使おうとしては危険でした…!
皆様の回答をみてしっかりとしたキャリアのショップで買えるものから選びたいと思います。ご回答ありがとうございました。
書込番号:24223587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



