『OSのインストール画面になりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OSのインストール画面になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのインストール画面になりません

2021/07/14 11:38(1年以上前)


デスクトップパソコン

電源を入れるとこの画面

機能自作PCを組み終わりOSをインストールしようとしているのですがインストールの画面に進めません。
起動優先順位はUSBメモリーです。

試しにDVDのリカバリーディスクを入れても添付の画面から進みません。

一応ネットで色々と検索してみたのですが、解決しないです。

原因の心当たりがある方宜しくお願い致します。

書込番号:24239576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/07/14 11:41(1年以上前)

ブートしたかったらF8押せって書いてある。

書込番号:24239579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/07/14 11:44(1年以上前)

一応、ナナメなアドバイスもしておくと、メモリーが2400になってるから、落ち着いてからでもいいけどXMP有効にした方がいいよ。

あと、出荷状態でBIOS設定に入るのは親切設計なんで、一回設定を保存したら次からはいきなり優先順に従ってブートする。

書込番号:24239581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2021/07/14 11:46(1年以上前)

>ムアディブさん

返信ありがとうございます。

F8を押してもすぐこの画面に戻ってしまいます。

書込番号:24239583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/07/14 11:47(1年以上前)

あぁでもこれ、ストレージ認識してないな。

インストーラーが起動してもインストールは出来ないんじゃないかな。

ストレージ周りがちゃんと刺さってるかとか要チェック。

書込番号:24239585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/14 11:48(1年以上前)

うちは その状態でF10押してUEFIから抜けるだけで、ASUSロゴ画面+くるくる が始まって、
30秒後くらいにはOSインストール画面に移行しますよ。

そのUSBメディアは作られたばかりのものですか?
それとも販売OSのUSB?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

こちらから作り直されるほうがよいかと。

書込番号:24239586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2021/07/14 11:49(1年以上前)

試しにSSDを抜いてみましたが変わらずです。

書込番号:24239589

ナイスクチコミ!0


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2021/07/14 11:52(1年以上前)

最終手段はCMOSクリアかな?

書込番号:24239590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/14 11:52(1年以上前)

うちの様子

ここにインストール先のストレージ情報出てない。。 SSD繋いでる?

書込番号:24239591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2021/07/14 11:58(1年以上前)

SSDを入れましたが他のパソコンでCドライブとして使っていたSSDです。

書込番号:24239594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2021/07/14 12:02(1年以上前)

>あずたろうさん

USBメモリーは先週、ご紹介のサイトで作りました。

書込番号:24239598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2021/07/14 12:06(1年以上前)

こんな画面が出てしまいました。

書込番号:24239603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2021/07/14 12:08(1年以上前)

CPU温度が凄く高い気がします。

付属のCPUクーラーを使っていますが。

書込番号:24239606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/14 12:22(1年以上前)

4つすべてこうなってますか?

CPU Over Temperature Error

まさしく CPU温度異常。

しっかり4つの爪が入ってるか、裏面から確認を。

書込番号:24239630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2021/07/14 12:39(1年以上前)

>あずたろうさん

2か所は綺麗に刺さっていて残り2か所は多少(2mmくらい)浅いくらいです。

メインのpcを隣に置いてありますが40度くらいですから明らかにおかしいですね。

書込番号:24239657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/14 12:43(1年以上前)

@

元々、このCPUに付属の貧弱クーラーは無理があります。

一応回避方法として、ここをOSインストールまでやってみてください。

@ BIOSの該当箇所入るところ

A 手打ちで数字を65と入力

書込番号:24239662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2021/07/14 12:51(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。
今から外出するので帰宅(深夜)したらやってみます。

書込番号:24239673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件

2021/07/20 11:09(1年以上前)

急用が重なりやっと作業できました。

結果から言いますとOSを入れていたUSBメモリーが悪かったようで別のUSBメモリーに換えてOSのインストールをやり直したら無事にインストールできました!

DVDで試してもダメだった原因はわかりませんが、とにかく無事に立ち上がっています。

アドバイスを頂いた皆様ありがとうございました。

あとはメモリーの設定を調べてやってみます。

CPU温度は現在core Tenpを入れて管理していますがだいたい45度くらいです。

使っているうちにファンの音が気になったらcpuクーラーを取り付けたいと思います。

書込番号:24249143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング