公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,131〜¥18,033 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
前のスマホでは画像ダウンロードしても他のアプリで見れていたのですが。この機種にしてChromeで画像ダウンロードしたら形式?がalifとなっていて画像が見れなくなりました。
Chromeで画像ダウンロードした際の形式を前のJPEG?とかに戻す方法ありましたら教えてください。
書込番号:24239857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず、他のブラウザではどうですか?
書込番号:24240184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チェストさんさん
その拡張子は見たことがないですねぇ。
Chrome利用時は、どのサイトからダウンロードしても同じですか?
それとも特定のサイトからダウンロードした時だけそうなってしまうのでしょうか?
書込番号:24240305
9点
他のブラウザでやってみたらダウンロードできませんでした。
それと改めて見直したらavifの形式でした。すいません間違えてました。
他のサイトはChrome使ってダウンロードしたら普通にJPEG?でした。
前のAndroid7の方はそのサイトでダウンロードしてもJPEGなのですが、新しいスマホ(Android10)だとavif形式になって画像見れなくて困ってます。
書込番号:24240328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホの機種やOSのバージョンは無関係だと思います。
avifファイルについて、検索するなりして調べましたか?
検索すれば分かることですけど、avifは新しいファイル形式なのでJPEGなどのようには開けないみたいですよ。
ただ単に、あなたがダウンロードしようとしたファイル(画像)がavifという特殊な形式だったということですよね。
ダウンロードが出来ていないということではないと思います。
書込番号:24241554 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
補足
スマホの機種やOSバージョンは関係ないと書きましたが、以前のスマホでChromeのバージョンが古かったなら、avifの画像を表示できず、代わりにJPEGになっていた可能性があります。
avifを表示できないブラウザからアクセスする場合に、サーバー(つまりは見ているサイト)側が、avifの代わりにJPEGに変えて表示できるように対策している可能性があります。
書込番号:24241559 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
差し支えなければどんなサイトか教えて頂けませんか?
書込番号:24241829 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なるほど、その形式でみれるスマホだからavif形式で。その形式に対応してない古いスマホだと形式がJPEGになってるわけですかー。納得いきました。
だから新しいスマホと古いスマホで保存形式が違うのですね。
あとavif形式ファイルについては自分なりに調べたのですが
いまいちわからなくて。すいません。
そのavif形式になるサイトなのですが、ちょっと(〃ノωノ)なサイトなのですいません。
書込番号:24241942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











