『HDMI2.1認証HDMIケーブルのお勧め』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMI2.1認証HDMIケーブルのお勧め』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI2.1認証HDMIケーブルのお勧め

2021/07/24 10:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

パナソニックとソニーは認証ケーブル発売していますか?
他にも他社でケーブルお勧めな型番があったら教えて下さい。
用途はAVのアンプNR1711からTVのARC端子に接続します。

書込番号:24255386

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/07/24 21:22(1年以上前)

>パナソニックとソニーは認証ケーブル発売していますか?

メーカーページはありますよ?
https://panasonic.jp/cord/
https://www.sony.jp/av-cable/index.html

書込番号:24256289

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2021/07/25 14:55(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

私にはパナソニックとソニーとも4K 60Pどまりのケーブルしか扱ってないようにみえるのですが。
何処ですか?

書込番号:24257433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:525件

2021/07/25 17:31(1年以上前)

Red_ribbonさん

>私にはパナソニックとソニーとも4K 60Pどまりのケーブルしか扱ってないようにみえるのですが。
何処ですか?

PS5はソフト次第、アップデート以降でしょうし、その他ではPCでのグラフィックボードやBS8K外付けチューナーが対象でしょうが、BS8K外付けチューナーがシャープしか発売しておらず、しかもHDMIケーブル4本仕様。
パナもソニーも現状の自社製品では4K120P8K60P出力は用意できていないから、まだケーブルもラインナップしていないのでしょうか。

書込番号:24257709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2021/07/25 17:48(1年以上前)

>Red_ribbonさん
こんにちは。
パナソニックやソニーが売っているのは全て認証品ケーブルです。箱にレーザー印刷がしてあり、二次元バーコードをスマホで読ませればHDMIコミティーのHPに飛び、認証品であることが確認できます。

他にはエレコムが認証品を売ってます。
こちらも箱にレーザー印刷がありますし、アマゾン等ではソニーやパナソニックより安く買えるので個人的には重宝してます。
メーカーのサービスなどが検証用に持ち歩いているのはソニー製が多いですね。LGのサービスもソニー製のHDMIケーブルを持参してました。

ただ、パナソニックもソニーもまだHDMI2.1対応のケーブルは売ってません。
なので今買うならエレコム製がおすすめです。

https://www.elecom.co.jp/news/new/20201104-07/

書込番号:24257733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2021/07/26 20:43(1年以上前)

>ひでたんたんさん
なるほどとしか言いようがないです。
PS5はアップデートで4k120pが可能かどうか世間では懐疑的な論調が目立ちますね。

>プローヴァさん
こんばんは、またまた有用な情報助かります。
早速エレコムケーブルを注文しました。

しかし最高の画質を手に入れるにはケーブルの種類まで把握しなくてはならないようでは、
4k放送やセルディスクは普及は無理かもしれませんね。

書込番号:24259762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/07/27 13:40(1年以上前)

>私にはパナソニックとソニーとも4K 60Pどまりのケーブルしか扱ってないようにみえるのですが。

メーカーのHDMIケーブルの製品トップページを示しただけです。
発売されていれば、その製品のページもあるのでは無いでしょうか?


>何処ですか?

そこまで他人に調べて貰わないとダメなのでしょうか?


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:24260677

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング