『PD充電が付いたり消えたりを繰り返す』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PD充電が付いたり消えたりを繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PD充電が付いたり消えたりを繰り返す

2021/08/02 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

クチコミ投稿数:3件

2年ほど前に購入したAnkerのPD対応(最大30W)充電器で充電すると1秒間隔で充電が付いたり消えたりします。

コードが悪いのかと思い他のコードに変えたところ正常に充電できましたが、Xperia1,Xperia1iiで問題のコードを使用していて問題がないことと、ゲーム(Game enhancer対象のモノ)を起動するとチカチカしなくなり、ホーム画面に戻ると再度チカチカし始めます。
なので、一概にコードが悪いとも言い切れず同じような現象が発生している方が他にいるのか気になり質問した次第です。

書込番号:24269464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:13件

2021/08/02 13:59(1年以上前)

>みょんいちさん
Xperia1Aも持ってますが、どちらもそのような現象はないですね
現状AnkerのPowerPort Atom Aと他名前忘れましたが同じAnkerのPD対応充電器および普段PD対応のPowerCore slim使ってます。
一度状況報告のうえ修理に出された方がいいかもしれません

書込番号:24269499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:511件

2021/08/02 21:10(1年以上前)

>みょんいちさん
Power IQ搭載のAnker機なら機種との相性やケーブルとの取り合わせでそういった現象が出ることは十分にあり得ると思います。特定のケーブルを使えば正常充電出来るのであればそれで良しとすべきではないでしょうか?

私自身、相当古いAnkerのモバイルバッテリーですが機種によって充電出来ない現象は体験しています(インジケータが点滅を繰り返して充電出来ない)。手持ちの一機種のみそうなるので、故障や不具合ではなくそういう仕様だと判断して、特に修理などはしませんでした。

Anker製品て評判が良いようでいて、結構低評価を付けてる人が多いように思います。やはり相性の問題が大きいと思われます。Anker製品に限りませんが、PD対応、QC対応などと書かれていても、完全にそうした規格通りに作られているとは限らないのが現状らしいです。充電器に関してはね。

書込番号:24270024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2021/08/03 11:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
機種とコードとの組み合わせで発生するしないが変わってくるので、新しくPD対応コードを購入して再現するようならサポートへの連絡、故障交換をしようかと思います。

書込番号:24270734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/08/03 11:23(1年以上前)

「ケーブルもUSB Power Deliveryに対応している必要がある」とのことです
https://www.elecom.co.jp/pickup/mobile_battery/basic11.html

正常に充電出来たケーブルに印を付けてそのケーブルを使用すれば良いと思います

USB Power Deliveryは5V,9V,15V,20V 4つの電圧対応
9V3Aで27Wに対応していると考えられます

ケーブルもUSB Power Deliveryに対応した3Aケーブルなら良いのではないでしょうか

書込番号:24270738

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/08/03 11:32(1年以上前)

前の返信はGenesis126さん宛です。(初めての書き込みで仕様がわかりませんでした。。。)
>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
機種とコードの組み合わせで発生することが他にもあることがわかっただけでも助かります。
新しくPD対応コードを購入しようと思います。

>カナヲ’17さん
返信ありがとうございます。
正常なコードは短いコードの為そのままは使えないので
また相性の悪いコードに当たる可能性もありますが、新しくPD対応コードを購入しようと思います。

書込番号:24270753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/22 20:59(1年以上前)

私も全く同じ症状でました。思い当たるのは、以前モバイルバッテリーにCtoCで接続した時も同じ症状で、今回もANKERの充電器のCポートにCtoCケーブルで繋いだ時にそうなりました。今AtoCで繋いでますが、その症状は出ません。ちなみに以前モバイルバッテリーにつないだケーブルと今回ANKERのCポートにつないだケーブルは別のものです。AtoCケーブルで充電できるのはできるんですが、何かモヤモヤします。

書込番号:24303499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング