『IPv4overIPv6の解約について』 の クチコミ掲示板

『IPv4overIPv6の解約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv4overIPv6の解約について

2021/08/04 23:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 Coco-2021さん
クチコミ投稿数:8件

9月に楽天ひかりへ移行するんでが、開通までにぷららで利用しているipv6を解約してくださいと記載されてました。
ぷらら利用中にIPv4overIPv6を解約はできますか?
また、IPv4overIPv6を解約した場合、楽天ひかり開通までぷららのipv4を利用するために、HGWの設定は必要です?

書込番号:24273115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/04 23:32(1年以上前)

自分はしましたよ。

まずはぷららのサイトにアクセスして、iPV6の解除設定を押します。

HGWは、楽天ひかりのクロスパス対応機種を買って、ぷらら時代に既に切り替えて使っています。
(もちろん楽天ひかり開通までは、iPV4のみですが)

尚、HGWの回収も楽天ひかりにて行ってくれるのですが、当方も先月要求してますが、まだ回収袋が届いていません。
(今日、そのことでまた問い合わせもしています。 レンタル分の料金は掛からないのだそう。)

書込番号:24273138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/04 23:36(1年以上前)

>ipv4を利用するために、HGWの設定は必要です?

HGW側設定は、楽天ひかりの支給されるIDやパスワードが必要だけど、
それはHGWに限らず対応ルーターも全く同じです。

書込番号:24273142

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coco-2021さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/04 23:50(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
ぷららiPV6の解除についてですが、停止しかなかったです。
仮に解除した場合、その後はipv4に自動で移行しますか?

書込番号:24273161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/05 00:12(1年以上前)

この画面では「楽天ひかり」表示はないけど・・

停止でよいです。 もちろんHGW側もやってましたが。

その状態でiPV4 のみで、ぷらら接続状態となって、楽天ひかり移行初日までその状態です。
移行2日目には、勝手にiPV6対応となって快適になります。
1年無料を享受しましょう^^

なお現在の接続状態を確認するのの、こちらでも出来ますよ。
https://minsoku.net/

書込番号:24273187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Coco-2021さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/05 07:25(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
停止でも大丈夫みたいですね。
15日位になったらipv6停止して、楽天開通までipv4で対応して待ちたいと思います。

書込番号:24273367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング