『REGZA 42Z7000のサブチャンネルの出し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『REGZA 42Z7000のサブチャンネルの出し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA 42Z7000のサブチャンネルの出し方

2021/08/07 12:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 kyanpuさん
クチコミ投稿数:4件

リモコンの画像。

リモコンの下の箱を引き、CH番号入力を押し、チャンネルボタンの10→1→2を順番に押せば、地デジ1チャンネルのサブチャンネルになります。

書込番号:24276583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18966件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2021/08/07 13:07(1年以上前)

このテレビは持ってないのでわかりませんが、通常はサブチャンネルってリモコンのボタン2回押したら出ません?
例えば1チャンネルのサブチャンネルは、1を2回押す。

書込番号:24276602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kyanpuさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/07 13:14(1年以上前)

ありがとうございます。
何も知らずにやっと出来たので、皆さんに教えてようと思いましたが、確かに二度打ちでサブチャンネルに替わりました。
なるほど!
勉強に成りました。

書込番号:24276614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/08/07 13:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>REGZA 42Z7000のサブチャンネルの出し方

なら、
https://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/#tab
に書き込めば良かったのでは?(^_^;


一応、サブチャンネルの選択方法は、操作編の9ページに載っていますけどね...

他にも、番組表(マルチチャンネル表示)から選ぶという手も有りますm(_ _)m

書込番号:24276664

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyanpuさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/07 14:26(1年以上前)

少し探した時に出て来なかったので、時間が掛かりましたが、取説も身近に無く良く発見出来たと思ったら、色々解決法が有ったんですね。
NHKのテレビの解説では解決出来なかったので、最新のに替えることも考えましたが、解決出来て助かりました。皆さん色々ありがとうございました。
先日も他のテレビをネットを参考に直そうと、悪戦苦闘した挙句、直らずにあきらめました。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:24276707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/08/08 12:57(1年以上前)

>取説も身近に無く良く発見出来たと思ったら

https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=73721&sid=1
から「PDFファイル」の取扱説明書をダウンロード出来ます。

コレなら、スマホやPCでいつでも見ることも出来ますし、「検索」機能を使えば、大抵の「疑問」は解決出来ると思いますm(_ _)m

検索する場合、そのキーワードが結経難しい場合も有りますが、取り敢えず一通り読んで置いた方が良いとは思います(^_^;

今回の場合の様に、「サブチャンネル」という言葉は無いので見付けられません。
「代表チャンネル」などで探す必要が有り、「思った言葉」では無い場合も有るので色々なキーワードで探してみるしか無いカモ知れませんm(_ _)m

書込番号:24278277

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyanpuさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/08 15:08(1年以上前)

今までサブチャンネルは使った事が無かったので、最近の技術かと思ってましたが、結構前から有ったんですね。勉強になりました。

書込番号:24278455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング