


携帯電話何でも掲示板
【困っているポイント】
auで京セラのK006という3Gの機種、ガラケーを使用しています。
【利用環境や状況】
スマホと2台持ちでスマホはwifiで運用しています。
スマホのアプリで個人認証をしなければ使えないものがあり、
アプリ側で認証のためのSMS送信をしてもガラケーにSMSが届かないものがあります。
ヤフーIDやメルカリ他の個人認証の時は問題なくすぐSMSが届きます。
【質問内容、その他コメント】
色々調べると海外事業者ブロック機能というのがあるようなのですが、
以下のリンクから私のガラケーの受信設定状況を確認しても、
SMS(Cメール)国内他事業者ブロック機能、SMS(Cメール)海外事業者ブロック機能、
両方とも解除された状態で全て問題ない状態でした。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/
因みに電源を落として、SIMカードを抜き差し、ヤフーIDのログインを今もやってみましたが、
ヤフーIDログインのSMSはすぐ届きましたが、登録を行いたいアプリの認証は何も届きません。
原因がわからず昨日から途方に暮れているのですが、どなたかお知恵をお借り出来ませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24279787
0点

https://news.mynavi.jp/article/20210603-1898885/
>MNPと国際SMSの相性
この辺とか
自分はこれ実際ありますので事実だと思います
(同じスマホに複数のSIM入れて片方のSIMだけSMS来ません
書込番号:24279867
3点

>Fontainebleauさん
試しにアプリの電話番号入力のところで090の番号の前に+81を追加して
+81090-○○○○-○○○○と入力しようとしましたが、アプリ側で、
入力に誤りがあります。。再度入力を〜。。とエラーになり入力できませんでした。
書込番号:24279918
0点

そんなことしても来ませんよ
自分の経験上来ないものは恐らくどうやっても来ません
格安シム契約するしかないと思います
MNPしたら来るようになる可能性もなくはないですがわかりません
書込番号:24279937
5点

自分の場合ですと
twitterとfacebookの認証SMSが来ませんでした
→MNPしたらfacebookの認証SMSはきますがtwitterの認証SMSは相変わらず来ません
という状態
書込番号:24279940
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)