『本体からの充電』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『本体からの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体からの充電

2021/08/10 07:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 masatora02さん
クチコミ投稿数:67件

本体からの充電をしようとしても充電出来ません。USBを挿して「充電」メニューを選びますがダメです。どうすれば良いでしょうか?

書込番号:24281543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2021/08/10 07:48(1年以上前)

おまじないで、一回本体のリセットを行います(電源が入らなければあきらめます)。

ダメであれば、バッテリーの不具合、カメラの不具合を疑います。
・充電器を購入する
・バッテリーを購入する
といったような対応案も考えられますが、無駄になる可能性もあるので、
・素直に点検・修理を依頼
したほうがいいかもしれません。

修理目安は13,200 〜 25,300 円だそうです。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/price02.html

書込番号:24281554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2021/08/10 07:56(1年以上前)

masatora02さん こんにちは

一応確認ですが USBケーブルに異常は無いですよね?

書込番号:24281564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2021/08/10 08:18(1年以上前)

USBコードをチェック、他のコードでも試す。
間に合わせなら100円ショップに売っています。
電池の入れ直し。
SDカードの抜き差し。
これで駄目ならリセット(初期化) 取説 54ページ

それでもなら、電源を切る、SDカード・電池を抜いて数分間放置、再度カードと電池を入れて電源を入れてから、充電作業をしてみる。

取説 8ページ 電池を充電する
https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/archive/man_tg5.pdf

書込番号:24281595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/08/10 08:52(1年以上前)

>masatora
 オリンパスの別のカメラですが、バッテリーの(T)電極の接触が悪いと、撮影は正常にできるものの本体充電ができない状態になります。バッテリーとカメラ側の電極をクリーニングしてみてはいかがでしょう。

書込番号:24281636

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 masatora02さん
クチコミ投稿数:67件

2021/08/16 21:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
電極を磨くと充電できるようになりました!

書込番号:24293524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング