


>マイクロソフト、「Windows 10 Home/Pro」サポート提供終了日は「2025年10月14日」
と知りました。
意外と長くて助かります。
僕はMSDOS, Windows2000,Windows95,Windows98,Windows7,Windows10と生きてきました。
初めて見たプラズマ液晶使ったノートパソコンが120万ほどしました。僕でもわかるんだろうかと・・・
ノートパソコンの性能はずいぶんと進化したと思います・・・
Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
書込番号:24293144
1点

>ぽちどらごんさん
DOS機からですか(@@)。凄い経験ですね。
緑の画面の一体型のNEC?
>ノートパソコンの性能はずいぶんと進化したと思います・・・
>Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
進化って表現できない程じゃないかな?
今のスマホレベルで、アポロが月に行った時の性能をはるかに凌駕するって言うし・・・。
私は当分 買わないです。
メイン機への注力(スペック的にたいした事ないのですが)で家計圧迫(笑)
書込番号:24293173
1点

ぽちどらごんさん こんばんは。 去年の暮れに アプライド でデスクトップ機を作りました。
Windows 11 に対応している筈なので このまま使う積もりです。
最新式のノートパソコンみたいに早くなくても、動けば使う積もりです。
書込番号:24293181
1点

>>Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
今年Dell Inspiron 15 5510を購入して、Windows 11アップグレード要件を満たしていたので、Windows 11 Insider Previewをインストールして別に問題有りませんでした。
今は元のWindows 10へ戻しましたが、正規のWindows 11へアップデートする予定です。
なので、今年はWindows 11のノートPCは購入しません。
書込番号:24293182
1点

初代98ノート。モノクロ液晶に、フロッピードライブ!。2基も積めないから、B:ドライブはRAMディスク。フロッピーにプロテクトかかっていることも多かったので使いづらいけど。
それでも20万円くらいした記憶が。
…ノートPCは東芝に先越されていたけど。
>Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
あなたは何のためにWindows11が欲しいんですか? 別にサポート期間が終わったからと言って、Windows10が動かなくなるわけでも無いですし。目的のないのなら、新しいPCを買う必要もあるでしょう。
PCはファッションではないので。誰かが買うから自分もという物ではありません。
書込番号:24293192
2点

|
|
|、∧
|Д゚ 私はWindows7使ってます!
⊂) もっさりですがまだまだ使います!
|/
|
書込番号:24293223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分の環境が故障とか古くなったとかの買うタイミングであれば買いますが、Windows11の中身はwindows10(21H2)とあまり変わらない気がするので買いません。ですので、2025年までWindwows10をあと4年間使おうかと思っています。
この業界で4年間は長いですし、世の中でも4年前にコロナとか世界的な豪雨とか国際情勢はわからなかったと思いますから、一般的には4年後にWindows11パソコンの購入を考えても良いのではないかと思います。
書込番号:24293242
1点

>ぽちどらごんさん
>> 僕はMSDOS, Windows2000,Windows95,Windows98,Windows7,Windows10と生きてきました。
当時ですと、日本市場は、NEC PC-9801シリーズが多かったかと思います。
私は、CP/MとかコンカレントCP/MやIBM OS/2も弄ったことあります。(笑)
>> Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
今の所、予定ありません。
書込番号:24293256
1点

>>初めて見たプラズマ液晶使ったノートパソコンが120万ほどしました。僕でもわかるんだろうかと・・・
>>ノートパソコンの性能はずいぶんと進化したと思います・・・
プラズマ液晶とは初耳ですが、私が最初に購入したノートPCは98NOTE。型番はPC-9821Na7/HC7。
定価で660,000円でした。
http://s-sasaji.ddo.jp/pccata/pc9821na7.htm
書込番号:24293281
1点

>ぽちどらごんさん
Windows2000はWindows98の後です。XP,Vista,8は飛ばしましたか? 2.11,3.0,3.1は? N88Basicは?
昔NECの98ラップトップを意思いじっていたら「テープレコーダーか?」と言われました。伊豆七島に転勤の際低下74万円のカラーノートを50万円で購入しました。
メイン機、サブ機、タブレット、すべて11の条件に合いません。がそれでも裏で11を動かしてやろうと思ってます。但しメインに使うのはWin10。
ノートはいりません。安いAndroidタブレットで充分。
書込番号:24293344
1点

>Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
ノートが必要なら買うだろうけど、
Win11だから、という理由では買わないだろうね
書込番号:24293357
1点

私が買った最初のノートパソコンは640x400ドット 白黒2階調でしたね。
書込番号:24293398
1点

いま、歩いていて帰ってきました。
m(__)m
皆、パソコンは多くの思いがあり使ってるんですね
僕もその一人です・・・
はじめてパソコンの基板?NECの組み立て基板のTK89?だったか
うろ覚えですけど・・・あと2000でしたっけ?・・・銀色の小型の電卓?・・・
昨年コロナで多くの年寄り?は現役離れることに・・・僕もその一人ですけど・・・
だけど現代ITの人のキーボード打つ早さと頭の切り替えの早さはとても早いの痛感しました・・・
Windows 10 ですけどサポートがあと4年あるのはとても助かります
Windows 11 ですけどこのまま僕はリタイアかも・・・
ITの人の姿見ると凄いんだと思います・・・
・・・
書込番号:24293438
3点

>ぽちどらごんさん
解決済の所、失礼します。
こう言う「わいわい」「がやがや」なスレも趣味色の強いパソコンのスレには良いですね(^−^)ノ
書込番号:24293578
3点

プラズマは、プラズマ発光方式なので液晶ではないと思いますが、赤い画面だったと思います。
逆に液晶は、白黒と言っても青っぽい画面でした。ディズニーのスクリーンセーバーが残像だらけで・・・・
カラー液晶は、白色が鮮やかな印象を持ちました。
私の職場では、最初ワープロがもてはやされ、そのうちパソコンが推奨されるようになったものの、セキュリティの関係で職場内のパソコンのみ使え、私物の持ち込み禁止ということになり、買ったばかりのノート、1年間寝かせた後売却、それ以降ノートは買ってません。H10頃だったと思います。
OSでノートを選ぼうとは思いませんが、もしTRONのノートだったら欲しいです。
書込番号:24293908
1点

>ぽちどらごんさん
既に、解決済ですが…
JAZZ-01さんもコメントされてるように、なんかいい感じですね。
わたしは、後4〜5年したら、新しく購入すると思います。
そこまでは、Windows 11にアップデートして使います。
プラズマと言えば、パナソニックさんの尼崎工場を思い浮かべます。OMG
書込番号:24294735
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/18 18:43:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 16:50:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/13 16:54:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




