『モバイルSuicaの反応について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSuicaの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルSuicaの反応について

2021/08/17 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 Mickey51さん
クチコミ投稿数:38件

こんにちは。

スマホケース無し、裸の状態で、モバイルSuicaを使用しております。
お店で決済するときに、読み取りエラーになるケースがたまにあります。
大手コンビニでは全く問題無いのですが、ツルハドラッグやカクヤスなどではエラー音がなり、お店側の端末に、もう一度かざして下さい、といったようなメッセージが出てます。
もう一度かざすと、大抵は大丈夫です。
ちゃんと、説明書にあるFelica部分をかざしてます。

原因をご存知の方や、同じ症状に遭遇されてる方、いらっしゃいませんでしょうか?

勝手な推測なのですが、デュアルSIMが関係してたりしないでしょうか?
お店端末が、どちらのSIMのSuicaを読み取ってよいかわからずエラーとなっている、みたいな。
もちろん、Suicaアプリは一つしかインストールされてませんが。

書込番号:24294102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2021/08/17 10:19(1年以上前)

すでにpixel 4a売却してしまいましたが、デュアルSIM+モバイルSuicaの組み合わせで使用していました。

読み取りエラーになることはほとんどなくSIM1枚時も2枚使用時も特に差は感じませんでした。(TPU素材のケース使用)

オートチャージは使用していませんでしたが、定期とGooglepay経由のチャージでの支払いに使用してました。

モバイルSuica自体はスマホの電源が切れていても使えるので、

「どちらのSIMのSuicaを読み取ってよいかわからずエラーとなっている」

という指摘はちょっと的外れな気がします。

書込番号:24294136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/17 11:30(1年以上前)

>Mickey51さん
>>どちらのSIMのSuicaを読み取ってよいかわからず
FelicaとSIMはまったく無関係ですので、その心配はいらないです。
なにか別の要因があるのでしょう。

書込番号:24294264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4 BMW and more 

2021/08/18 00:45(1年以上前)

この読み取り機ではないでしょうか?丸い部分は青いシールが貼ってあったりします。
自分が使ってる中ではこいつと相性が悪いです。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1006422.html

書込番号:24295373

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4 BMW and more 

2021/08/20 00:05(1年以上前)

この読み取り機の攻略法、わかった。端末を2cmくらい浮かせると成功率高い。
40度くらいの角度をつけて端末の上端を読み取り機の丸い部分の上側に当てるとだいたいそのくらいの距離になる。
言葉だけで伝えるの難しいね。

書込番号:24298505

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mickey51さん
クチコミ投稿数:38件

2021/08/20 08:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせて頂きます。

書込番号:24298781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mickey51さん
クチコミ投稿数:38件

2021/08/20 08:52(1年以上前)

>BMW and more様
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
恐らく、この読み取り機の可能性が高いです。
次回の買い物のときに、確認して、また返信させて頂きます。

書込番号:24298789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mickey51さん
クチコミ投稿数:38件

2021/08/24 09:41(1年以上前)

>BMW and moreさん
こんにちは。
先日、エラーの発生する端末を確認しましたところ、パナソニックの端末でした。
BMWさんご提示のかざす方法で試してみたいと思います。

書込番号:24305550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング