『nas対応の無線LANルーターの選択について』 の クチコミ掲示板

『nas対応の無線LANルーターの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

nas対応の無線LANルーターの選択について

2021/08/17 19:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 tarusaiさん
クチコミ投稿数:3件

今回、引っ越しで楽天ひかりと新規契約することになりました。
以前は無線LANルーターを使用していなかったもので、無線LANの購入の検討をしております。
探しております無線LANルーターの条件なのですが

・楽天ひかりのクロスパスに対応していること
・簡易NASに対応していること
・また、NTFSフォーマットに対応していること(外付けHDDの容量が6GBのため)
・予算は特になし

以上の条件を満たしているのような無線LANルーターをご存知でしたら、ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24294902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/17 20:16(1年以上前)

ないですね。

現状簡易NASに対応した機種が少ないところでクロスパス対応となるとバッファローで2機種くらい。
しかしNTFSに対応している機種は一切ありません。

書込番号:24294983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tarusaiさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/17 20:24(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

返信感謝いたします。
流石に贅沢過ぎましたね・・・

クロスパスに対応しているルーターを購入することにします。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:24294999

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:302件

2021/08/17 20:27(1年以上前)

>・楽天ひかりのクロスパスに対応していること 【1】
>・簡易NASに対応していること 【2】
>・また、NTFSフォーマットに対応していること(外付けHDDの容量が6GBのため) 【3】

【2】と【3】の条件では、バッファローには存在しません。NTFSフォーマットがネックになります。
簡易NASではなくて、単なるNASで良いなら(NTFS関係ないので)、もっと選択肢が広がるはずです。

外出先からのアクセスも、単なるNASでも可能ですし。以下のURLが参考になります。

「簡易NAS(バッファロー)の初期設定方法、パソコンから見えない、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2018/01/11/easynasmienai/

「バッファローのNAS(LinkStation、LS210D、LS210DC、LS210DG)の設定方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/01/22/nas_setting/

PS)求められている回答ではなくて、申し訳ないです。

書込番号:24295002

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarusaiさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/17 21:06(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

ご返信感謝いたします。

通常のNAS運用について調べてみます。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:24295080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング