『教えて下さい!オンラインショップ購入者です。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えて下さい!オンラインショップ購入者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:31件

発売日到着済。スマホおかえしプログラムを利用したのに待てど暮らせど回収セットが届きません。オンラインショップ購入でスマホおかえしプログラム適用の方々は届いてますか?

書込番号:24308400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/26 09:24(1年以上前)

ここで聞くよりサポセンでたずねては確実ではないでしょうか?購入の仕方は個人差もありますし
料金の事なので安心かと、親切な方がほとんどですが

アンチdocomo&SONYって方居ますから。

書込番号:24308419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/26 09:26(1年以上前)

追伸封筒でしたか?入れ忘れって事もありますし。

書込番号:24308420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/26 09:26(1年以上前)

オンラインショップ購入時のお返しプログラム適用は購入した機種に関しての設定です。(2年後にお返しプログラムを適用する可能性があるか?です。これを設定していないと2年後にお返しプログラムができません。)

所持している機種に関してはmy docomoのサイトより別でお返しプログラムの回収依頼の手続きを踏む必要があります。
ややこしいので151に電話して教えてもらいながら操作することをおすすめします。

書込番号:24308422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/26 09:36(1年以上前)

連投すみません。
申込手続きをしてから回収キッドが届くまで10日以上かかるので気長にお待ち下さい。

書込番号:24308436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Lunazouさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/26 10:59(1年以上前)

【1.スマホおかえしプログラム】 購入した端末を2年後に返却する(もしくはある金額払って購入する)制度
【2.スマホ下取りプログラム】 購入した端末の代わりに不要となる端末を下取りに出す制度

なので2.ならば2週間後ぐらいに端末送付用のキットが送られてきます
「待てど暮らせど〜」と仰ってることは、もしかして1.を申し込まれたのでは?

書込番号:24308528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/26 11:13(1年以上前)

いやいや、ちゃんとmy docomoからお返しプログラムの申請したぞ。
という場合も151に本人が電話した時に限り申込状況を教えてもらえますので一度電話をしてみることをおすすめします。

書込番号:24308545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2021/08/26 16:27(1年以上前)

発売日に購入してその際にお返しプログラムを申し込んだのであれば、郵便局より本人確認限定の通達(白い封筒)が届きます。
その書類を持って郵便局に赴いて直接受け取るか、書類に記載の通りの手順でキットの自宅配送の手配が必要です。

白い封筒は郵便局からの配送となるので、外からはドコモ関連であることはわかりません。

うっかりその封筒を破棄したとかはありませんか?

どっちみち期限は切れているので、早急にdocomoに連絡する方がいいですね。

書込番号:24308904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2021/08/27 05:44(1年以上前)

>sandbagさん
>Freedom of Freedomさん
>Lunazouさん
>ニコニコKK2019さん
皆さんからの返信をいただき感謝です。 以前の下取りプログラムでは確か機種変更後に返送用の封筒が届いたので返却し、後日ポイント還元された気がします。 今回は初めての、おかえしプログラム適用で返却すれば残価12ヶ月分の支払が不要と理解し、下取り同様に返送用の封筒が届くと思ってました。 マイドコモから申請しないと封筒が送られて来ないとは… 見た覚えが無いのですが、おかえしプログラムの返却に関する説明文章を見落としてしまった様ですね。因みにドコモか届くらしい白い封筒は届いていません。151に問合せした結果、マイドコモから手続を細かく指導して頂けました。因みに初めての5G切替もSIM差替して開通すれば良いと思って1ヶ月以上使用してましたが4Gのままだった為、151担当者に切替処理依頼し無事に5Gデビュー出来ました。皆さんありがとうございました。

書込番号:24309641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/27 08:06(1年以上前)

スレ主様>
ご記憶の通り、今でも下取りプログラムは新機種購入時に申し込めます。
お返しプログラムはmy docomoからの別途申請となります。

書込番号:24309733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング