『おサイフケータイにdポイントカードをサービス追加できない』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイにdポイントカードをサービス追加できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 taro2242さん
クチコミ投稿数:3件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1
機種不明

おサイフケータイのマイサービスにモバイルdポイントカードのサービスを追加しようとしましたが、
「ご利用の機種はおサイフケータイ非対応のため、dポイントカードをおサイフケータイでご利用いただくことはできません。」
と表示され、追加できません。
ASUSに問い合わせたところ「ソフトウェアに関しては対応できない。モバイルdポイントカードはおサイフケータイで使用できない」
dポイントクラブに問い合わせたところ「ドコモのスマホ以外は操作について説明することはできない」
との回答で、解決しませんでした。
ASUS、dポイントクラブともに、不具合として報告することもできないとのことで、個人的な問題なのか一般的な不具合なのかもわかりませんし、修正される見込みもないとのこと。
dポイントクラブからは「お客様個人の努力で解決していただくほかない」とのことで、困っています。
ほかの方は問題なくサービス追加できているでしょうか。

書込番号:24310091

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度4

2021/08/27 13:59(1年以上前)

>taro2242さん
おサイフケータイが使えるから全てが使える訳ではないんですよ。
端末によって使える、使えないがあるのでZenfone 8では現時点では非対応になります。
SIMフリー端末は多い気がします。
ドコモ側がアップデートで使えるようにすれば可能になるかと思います。

SIMフリー版、XPERIA1U XQ-AT42ではインストールしている使っています。

私もモバイルPASMOがandroidで始まった時に使えると思っていたのですが実際には、スレ主さんと同じ状況で使えなかった事があります。

現時点ではあきらめるしかありません。

書込番号:24310159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 taro2242さん
クチコミ投稿数:3件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1

2021/08/27 14:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
せめてドコモ側でそういった事例をちゃんと収集して対応してくれればいいんですけどね。
不具合の報告すらしてもらえないというところに、おサイフケータイやdポイントって、結局ドコモ端末以外は保証対象外なのかな、と暗澹たる気持ちになります。
おサイフケータイが社会インフラになることはなさそうですね。

書込番号:24310203

ナイスクチコミ!3


RinKenさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/27 14:52(1年以上前)

私の場合はおサイフケータイにdポイントカードを追加できました。

特に問題なく、スムーズでしたよ。

書込番号:24310216

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 taro2242さん
クチコミ投稿数:3件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1

2021/08/27 15:06(1年以上前)

>RinKenさん
ありがとうございます。
できるとわかったことで解決しました!

当方の問題は標準ブラウザを変更していたことでした。
標準ブラウザをChromeに戻したら問題なく追加できました。
うっかりつまらないところを見逃していました。

書込番号:24310231

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング