『2万円〜3万円程で、PCのオーディオ関係を整えたいです。』 の クチコミ掲示板

『2万円〜3万円程で、PCのオーディオ関係を整えたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:9件

ある程度いい音質で音楽を聴きたいなと思ったので書かさせていただきました。

イヤホンで主に音楽鑑賞をしたいです。とくにボカロ?などを聞きたいです

右も左もわからないのでよろしくお願いします。

書込番号:24312640

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/29 04:37(1年以上前)

>初心者 Aさん
https://sakidori.co/article/105973
デジタルオーディオプレーヤーで高音質で聴きたい場合!

後は・・・イヤホン(ヘッドホン)だけど
https://sakidori.co/article/17553

予算内で収めたい場合は
DAPは中古で決まりそうな感じだけど
参考に・・・

イヤホン(ヘッドホン)は、有線か?無線か?で
使用感が変わり
 高域?低域?の音質重視かで聴き易さも
心地差が出ます。


SONYでNW-A55HN、NW-A100シリーズのイヤホン付属
が予算内で収まるかな?

書込番号:24312664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29918件Goodアンサー獲得:4588件

2021/08/29 05:04(1年以上前)

PC用ならUSB DACです。
https://review.kakaku.com/review/K0001125854/

書込番号:24312678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2021/08/29 08:46(1年以上前)

×良い音 ○好きな音

生演奏録音ならともかく、BGMも音声の人工のボーカロイド楽曲を「良い音で」って言われても困ります。
難から、その音楽ワック蔦人に作成したモニター環境聞いて同じ物を揃えれば、原曲と同じ音で聞けるかもですが。

せめて。今どんな機材を使っていて、具体的にどういう不満があるのか?(自分の好みからどう外れているのか?)を書いた上で相談しましょう。

書込番号:24312829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2021/08/29 09:52(1年以上前)

僕からはHiBy R2を紹介します。PCからのUSB接続でDACモードとして使えますが、出力が70mW+70mW@32Ωの余裕を持ったピークパワーやセパレーションも良いです。単体のDAPとしてもサイズから来る使い勝手について考慮されていると思います。
https://www.iidapiano.store/hiby-r2

書込番号:24312938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/29 11:23(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。DACとDAPを間違えてしまっていいました。

大変申し訳ございません。DACの方で再度お聞きしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24313106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2021/08/29 12:18(1年以上前)

イヤフォン込みの予算なのか、DAC+HPアンプだけの価格なのかによってだいぶ違いますよ。
一応、アドバイスしておくと、固定で聞く場合、イヤフォンよりセミオープン辺りのヘッドフォンの方が快適だと思いますよ。

ボカロの場合は、当然楽曲も打ち込みで音源がローレゾだろうから、バチバチの高分解能より柔らかめの構成の方が良いかもね。

フラットで高分解能なSP/HPも持ってますけど、普段使いは1万円切る快適性重視の柔らかヘッドフォンです。
ただしキャリブレーションソフト入れてますけど。

書込番号:24313199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング