『フロントスピーカー設定について』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-F500(B) [ブラック 単品]

  • 3ウェイ構成のフロア型ピュアオーディオスピーカー。
  • 専用設計の新型A-PMDウーハー、新型DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター、非防磁型の磁気回路などを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥62,399 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-F500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

『フロントスピーカー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-F500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントスピーカー設定について

2021/08/30 20:21(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]

スレ主 四満刻さん
クチコミ投稿数:28件

アンプはRXV4Aを使用、サブウーファーはNSSW210を使用しています。2.1chです。
フロントスピーカーの設定は大としていますが、この場合、全帯域を出力するためサブウーファーは全く作動しなくなるのでしょうか?エクストラベースはオンにしています。低音クロスオーバーは80Hzを選択。
みなさんはこのNSF500のアンプでの設定は大or小のどちらでしょうか?
どうしてもわからなくなってしまい、、
アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:24315632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2021/08/31 14:20(1年以上前)

当然 F500の設定は「大」ですね(笑)

YPAOしてますよね。 ラージに成りますよね。

問答無用にSWを鳴らす設定はあると思いますが、安物のSW210では汚すだけだと思いますよ。


取説を軽く見ましたがSWを強制的に鳴らすモードは無いみたいですね。

LFEとスモールスピーカー用途の様です。

書込番号:24316675

ナイスクチコミ!0


Medialaboさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/31 20:48(1年以上前)

 スピーカーの大小は低音再生能力があるか否かで設定します。
私は50Hzを判定基準に、また一般には低音用スピーカーが16cmをめどにしているようです。

 NSF500は40hz〜、スピーカーは16cmで大型でいいと思います。

通常サラウンドアンプは大型スピーカーと登録するとそのパートの音をすべて出力しますが、小型と登録するとクロスオーバー周波数以下はサブウーファーに送られます。

2.1チャンネルの場合はステレオ音声は左右のスピーカーに出力され、サブウーファーにはクロスオーバー周波数以下の両チャンネルの音が送られます。

NSSW210は16cmのスピーカーで30Hz〜ですがアンプで低音をブーストしているようで低音の質はNSF500が上回るようです。
2チャンネルで再生するほうが自然な低音になりそうです。

あえて低音域を40Hzから30Hzに拡大したければクロスオーバー周波数を40Hzにして、極力NSF500で再生し、40Hz以下をサブウーファーに任せて下さい。

いずれにせよ聞いてみて判断するのが最善です。


書込番号:24317197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 四満刻さん
クチコミ投稿数:28件

2021/09/01 18:45(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

初心者ですいません。
YPAOしました。当然ながらフロントスピーカー「大」の設定となりました。
いろいろとよくわかりました。
アドバイスどうもありがとうございました!

書込番号:24318606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 四満刻さん
クチコミ投稿数:28件

2021/09/01 18:56(1年以上前)

>Medialaboさん
とても丁寧でわかりやすいご回答どうもありがとうございます!
色々と知らなかった情報を教えていただき大変参考になりました。
この程度の性能のウーファーであれば外しても問題なさそうですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:24318626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-F500(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング