


携帯電話何でも掲示板
【使いたい環境や用途】
最近、ネット環境の整った実家から出て一人暮らしを始めました。
越した先の借家にはwi-fi環境がありません。
使っているデジタルデバイスはスマホ一台だけです。
ただ、近いうちにノートパソコンを購入しようと考えています。
【重視するポイント】
データ容量です。
Wi-Fiが無いのでもっぱらモバイルデータを使いますが、今の携帯プランがauのフラットプラン7のため超貧窮してます。
少なくとも20ギガ以上は欲しい。
無制限も惹かれるのですが、予算的な問題に加えてスマホ一台しかない現状では活かせるか分からないのが悩みどころです。
【予算】
月5000円、出来れば4000円以下に抑えたい。
ahamoやuq、linemoなんかの安いプランは惹かれます。
でもフォローサービスが希薄なのではと心配しています。
【比較している製品型番やサービス】
速度低下の不安なくデータを使える、という点で真っ先に挙がったのはキャリア(特に契約中のau)の使い放題プランです。
しかしこれは財布に厳しい。一応、諸々の割引を入れれば5000円を少しはみ出す程度に抑えられます。でもやっぱり厳しい。
そこでサブブランドや格安プラン、wi-maxなどのポケットwi-fiも含めて総合的に検討しています。
【質問内容、その他コメント】
キャリアのプラン以外はすべて未経験で右も左も分かりません。
携帯プランでモバイルデータ量を増やしてごり押した方がいいのか、wi-maxなどでwi-fi環境を整えてそちらをデータの供給源にした方がいいのか…
またパソコンの使用にはテザリングとポケットwi-fiのどちらがお勧めか。
よろしく教えて頂きたいです。
書込番号:24323569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エリア内であれば楽天のポケットWifi
三大キャリアであればdocomoですね。
書込番号:24323966
1点

圏内なら楽天
そうでなければahamo
テザリングも便利ですしポケットwifiでもいいと思います
自分はポケットwifi持ってますが最近はテザリングです
書込番号:24324446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず、マンションタイプの光回線が引けないか確認したほうがいいでしょう。
光回線が引けない場合は、Fuji WiFiのデポコミコース20GBプランが最安だと思います。
https://fuji-wifi.jp/sim
デポコミコースは1年単位の契約となります。ここは、ルータープランにすれば無料でモバイルルーターをレンタルしてくれますが、30GBからのプランとなるためその分高くなります。しかし、povoの20GBトッピングよりも160円高いだけと考えるとお得です。
なお、スマホを安く買いたい場合は、楽天モバイルをサブとして契約するのも手です。楽天モバイルは、データー量1GBを超えなければ料金が発生しません。一度きりですが、端末もポイント還元で1円相当で買うことが出来ます。
書込番号:24441015
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)