『くだらないベンチマークについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『くだらないベンチマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

くだらないベンチマークについて

2021/09/05 16:56(1年以上前)


デスクトップパソコン

結果

今日、Steamを見てて、多分前からあったのだと思うのだけど。。。

見知らぬベンチマークが転がっていた。
その名のもCATZILLAです。

まあ、測ってる内容もなんでしょうね?これ、一応RX 5900X+RADEON RX 6800XTのFHDで60000弱くらい?
一般的な指標もないし、とりあえず、ベンチマークといえば聞こえはいいけど内容もパロディみたいなベンチで購入価格\100でした。

こういうの作る人はいるんですね^^

書込番号:24325791

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2021/09/05 17:18(1年以上前)

何を指標としているのか分からない、そんな小銭泥棒の様な有料野良ベンチよりも、同じ有料だったらADIA64の方がマシンの状態表示出来て、遥かに有意義な気がしますね。
ケース内に設置可能な、MOD用の小型モニターも世の中にはありますし・・・


書込番号:24325843

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件

2021/09/05 17:21(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

まあ、そうかも知れないですね。
文字通り小遣い稼ぎ的なベンチマークなので、値段は張るけど3DMarkの様に指標的でないと、あんまり意味はないですよね。

書込番号:24325852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/05 18:36(1年以上前)

3DMarkは、PC3台まででしたっけ、 いま2台に入れてますし500円未満ですよね。
やたらと最近機能テスト増えてますが・・


自分としては、これが出来なくなったことが惜しい。。
https://www.youtube.com/watch?v=-m2UUW4P3J8

書込番号:24325995

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件

2021/09/05 18:51(1年以上前)

>あずたろうさん

ゆめりあベンチはよかったですね。

ゲームの動作指標になるベンチは結構あるんですが、やっぱり3DMarkとFFベンチがメジャーでわかりやすいかな?とは思ってます。

書込番号:24326026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2021/09/05 20:21(1年以上前)

ゆめりあベンチって荒いCGのやつでしたっけ?
個人的には、俗に言うプリキュアベンチ(単になかよしWebページが重いだけ)も、地味に低スペックなPCでは高負荷な状況になるから笑いのネタでしたが・・・


ベンチソフトで実用的な物としては、SSDの故障判断に併用できるATTOベンチマークくらいの様に思う。
他は知らんけど('A`)y-゜゜゜

書込番号:24326231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件

2021/09/05 20:28(1年以上前)

ゆめりあベンチは多分、3Dモデリングしてたので、単なるお絵かきベンチでは無いとは思います。
まあ、実用性があるかと言われればあまり無いかもだけど、ベンチマークに実用性を求めるのはちょっと違うとおもうけどね。

ベンチマークは浪漫だと自分は思ってますし、異論が有っても良いと思います。
因みに、ベンチマークも気が合わない人と野球と政治の話はNGと言うのと同じなので、この辺りは、軽くスルーしてもらえると嬉しいですね。

書込番号:24326247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/05 20:45(1年以上前)

ゆめりあ 初期PC弄りの頃で楽しかったです。
グラボGeForce 8600GT を初めて買った頃でした。

ベンチとしても、ただ数字が出るだけのCrystalmark2004などより視覚的にもね^^

書込番号:24326290

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:928件

2021/09/05 21:50(1年以上前)

確かに何を計ってるのか分かりませんが、5950X RTX3090 FHDで67000ちょっとでした。

まあでもベンチは多くのデータが集まった方がいいと思うので、最初はフリーで始める方がいいと思いますね。

書込番号:24326462

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件

2021/09/05 22:30(1年以上前)

>Solareさん

ありがとうございます。
確かに何、測ってるの?的なベンチマークでした。。。
自分的には、まあ、内容が少し笑えて良いなくらい?

書込番号:24326558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:928件

2021/09/05 22:49(1年以上前)

中途半端にリアルな猫のキャラが不明で笑えました(^-^)

書込番号:24326597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング