『FTZ2とな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FTZ2とな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

FTZ2とな?

2021/09/10 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://nikonrumors.com/2021/09/09/nikon-could-be-working-on-a-new-ftz2-adapter.aspx/

AFカプラ内蔵を熱望する気持ちはよくわかるけども
それはニコン的にはメリットがあまりないよなああ…

Eタイプ専用じゃないかな?
個人的にはZの登場と同時に出すべきだったと思う
実売5000円くらいでね

書込番号:24334477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2021/09/10 22:49(1年以上前)

ソニー的にメリットがないLA-EA5はFTZなんかより一回り安く出たわけで...

書込番号:24334901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11230件

2021/09/11 00:08(1年以上前)

>seaflankerさん

LA-EA5はソニーにメリットありますよ
Aマウントレンズはまだメーカー在庫があるので
それを減らすことにつながる

だけどもニコンがAFカプラ付きのアダプタ出しても
AiAFレンズの在庫はすでに無いので
ニコンの利益には直接つながらない

書込番号:24335019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4678件Goodアンサー獲得:348件

2021/09/11 14:37(1年以上前)

FTZの出っ張りがストレスになるのかもしれません。
Eタイプレンズ専用として、単純に円形のアダプターの方が扱いやすいのでしょう。
毎年ポンポンレンズを出せないですし、
Zマウントの超望遠レンズが揃うまで数年はかかりそうです。
個人的にはFTZで全然OKです。

書込番号:24336018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング