『サラウンドバックスピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サラウンドバックスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 サラウンドバックスピーカーについて

2021/09/11 21:50(1年以上前)


スピーカー

サラウンドバックスピーカー用にスピーカーの購入を
検討していますが、トールボーイスピーカーは
適していますでしょうか。

書込番号:24336785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/11 22:13(1年以上前)

>フルーツドラゴンさん

スピーカー全体でバランスが取れるものならば問題ありません。

書込番号:24336841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2021/09/12 06:20(1年以上前)

>フルーツドラゴンさん

部屋の広さによるんじゃないですか
私の場合(12畳)、フロントスピーカーを新しくしたので
YAMAHA NS-F700をリアサラウンドバックで使用してみましたが
あまりマッチせず、大型のトールボーイはもったいない思ってます

小型のブックシェルフ JBL 4312Mに変え
NS-F700をサラウンドに戻しました

現在スピーカー配置は試行錯誤していますが
今の所ベストマッチかと思ってます

書込番号:24337241

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2021/09/12 08:31(1年以上前)

サ>フルーツドラゴンさん
ラウンドシステムでは前後共同じスピーカーが理想です。

組み合わせるアンプやスピーカーしだいですが、後ろ側がトールボーイでも問題有りませんよ。

書込番号:24337364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2021/09/12 09:33(1年以上前)

フルーツドラゴンさん

>サラウンドバックスピーカー用に、トールボーイスピーカーは適していますでしょうか。

サラウンドバックは、80Hzまで出ていれば小型でもトールボーイでも使えます。
適不適は置き方によると思います。
トールボーイは部屋が広くオーディオ専用室で置き場所が気にならずなら、床にポン置き向き。
小型は壁に取付けや、出窓や家具に乗せられるので、少スペース向き。

書込番号:24337500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:226件

2021/09/16 13:29(1年以上前)

置けさえすれば何でもokですよ。

まぁー バランスですから 全スピーカーを合わせる努力をしましょう。

書込番号:24345114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング