『アップデート?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート?

2021/09/14 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

SDカードにバックアップせずにアップデートすると、amazonmusicとかU-NEXT等の配信アプリ内のデータが消えたりするのでしょうか?あと、バージョンは11になるのでしょうか?現在9です。
システムの事を何も知らないのでどなたか教えて下さい。お願いします。

書込番号:24341149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/14 18:36(1年以上前)

データは消えないです
ただアップデートごは初期化するのが手順みたいです
またアップデートで動作不良がおきる可能性もあります
必要なデータはsdカードにバックアップしましょう

書込番号:24342032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/14 19:20(1年以上前)

アップデートでデータは消えないです。初期化の必要もありません。
初期化は不具合等どうしても解決できない場合の最終手段で良いと思います。

書込番号:24342112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/09/14 21:01(1年以上前)

一般の使い方では初期化は不要です。
私の場合は故障であることをはっきりさせるため、修理依頼時に初期化して説明するときぐらいです。

9から11へのアップデートの場合はそれよりも、
使用しているアプリ(通話アプリなども含む)が11に対応しているか確認したり、
アプリのアップデートを先に行ったほうが良いと思います。

書込番号:24342343

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2021/09/15 07:05(1年以上前)

>fwshさん
>AccuBattery Proさん
>ACE-HDさん
丁寧に教えて下さってありがとうございました。
アップデートの通知が毎日来てて、これ押したらデータ無くなるんじゃないかってドキドキしてたのですが、皆様のおかげでポチっと出来ました。念のためSDにバックアップしてアップデートを終え、データも残っている事を確認しました。今のところ不具合はありません。ただアプリの履歴の出し方にチョット戸惑いました。もっと早く皆様にお聞きすれば良かったです。ホントにありがとうございました。

書込番号:24342889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング