『IOS15にした方はいますか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『IOS15にした方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IOS15にした方はいますか?

2021/09/21 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:42件

こんにちは!

IOS15の最新版が出ましたが、

いざ、アップデートしようと思いまして、IPhoneの設定を開くと

IOS14..8 は最新版ですと表示されてあり、その下にIOS15にアップデートとでてきて

戸惑っています。

IOS15にされた方、今までと使い方等変わらないかなど状況を知りたいです。

よければ、回答お願いいたします。

書込番号:24354736

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:699件

2021/09/21 17:27(1年以上前)

機種不明

>アスナス2さん

iOS15のインストール時のトラブルの報告があります
https://www.youtube.com/watch?v=Ac_CQsZVeJE

私は無事インストール完了しました。
※充電中でまだ運用していない

書込番号:24354767

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2021/09/21 17:34(1年以上前)

>アスナス2さん
こんにちは。

Softbank版を使っています。
特に必要性を感じていないので、iOS 15へのアップグレードは様子見にすると思います。

>IOS14..8 は最新版ですと表示されてあり、その下にIOS15にアップデートとでてきて
iOS 14としての最新版という事で、特に違和感ないです。
(iPhone歴が短いので誤解があったらスミマセン)

新機能などは、IT系の記事なども参考にしてみては。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcc62f965d3a7e3abb5d49b3d79064112e7c9045

記事にもありますけど、アップグレードを様子見にする理由は大体下記の通りです。
--
「iOS 15」「iPadOS 15」には大きな変更が加えられているため、重大な不具合も十分予想される。アップデートする際は事前にデータのバックアップをとることを強くお勧めする。当分の間「iOS 14.8」「iPadOS 14.8」にとどまることも可能だ。
--

新機能を早く使いたい方もいらっしゃるでしょうし、個々に判断が必要でしょうね。
私は限定的な利用しかしていないので、現時点でのアップグレードは不要と考えています。

書込番号:24354776

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/09/21 20:04(1年以上前)

>アスナス2さん
6s Plus、SE、7、X、Xs Max、11、12 mini、12 Pro MaxのiOS 15アップデートしました。
この後、開発しているアプリの動作確認などを行っていますが、特に不具合は無いですね。
UIの修正は細々と入っていますが、基本的に意識せずそのまま使えると思いますよ。

iOS 15はパブリックベータから使っていますが、UIの改修は結構ありますが、今のところ大きなトラブルは無いですね。
ちなみにパブリックベータとリリース版がビルドが2つ違っていて、一度戻してからアップデートとなりました。

書込番号:24355004

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2021/09/21 20:25(1年以上前)

こんばんは!

>Nisizakaさん
>でそでそさん
>JAZZ-01さん

情報ありがとうございます。

自分は、しばらくの間様子見で、IOS15アップデートします。

しばらくは、そのままの状態で、使っていこうと思います

ありがとうございました。

ここで回答締め切ります。

書込番号:24355048

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング