『代金引換多く払ってしまった件で』のクチコミ掲示板

2021年 1月21日 発売

エオリア CS-281DFL

  • 内部クリーン機能でエアコン内部のカビを抑制するシンプルモデルのエアコン、Fシリーズの2021年モデル(おもに10畳用)。
  • 暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載。スマホで遠隔操作が可能(※別売品が必要)。
  • 室外機のコンプレッサー制御により猛暑の中でも運転可能。熱交換器のコーティングによって、冷房や除湿で発生した水を利用してホコリを洗い流す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 エオリア CS-281DFLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-281DFLの価格比較
  • エオリア CS-281DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-281DFLのレビュー
  • エオリア CS-281DFLのクチコミ
  • エオリア CS-281DFLの画像・動画
  • エオリア CS-281DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-281DFLのオークション

エオリア CS-281DFLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

  • エオリア CS-281DFLの価格比較
  • エオリア CS-281DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-281DFLのレビュー
  • エオリア CS-281DFLのクチコミ
  • エオリア CS-281DFLの画像・動画
  • エオリア CS-281DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-281DFLのオークション


「エオリア CS-281DFL」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-281DFLを新規書き込みエオリア CS-281DFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 代金引換多く払ってしまった件で

2021/10/02 02:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-281DFL

スレ主 ちえ1026さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】転居先の賃貸マンションのエアコンが20年以上前の製品だったので持ち出しになるのがツラい所でしたが思い切って買い替え。大手量販店で1度購入するも領収書の融通きかず価格com見てショップに電話。振込むと言ったが代引キャンペーンで手数料無料だからと促され代引きで。支払いの段階では気が付かなかったが工事がエアコンの到着を待っていたので即工事。台風の為手持ちのお金で工事は現金払い。その際代引きの人に2万多く渡したことが判明。ショックだけど諦めるしかないですよね?

【重視するポイント】
代金引換担当した人の着服はこちらから言うと何とかを見るより明らか。価格com会員なのに急いでミスったらと思い切ってショップに電話したのが仇となった
【予算】
本体5万前後
【比較している製品型番やサービス】
アフターケア
【質問内容、その他コメント】
ショップは連絡つかず現金での代引きの怖さを知った。足りなく集金してきたら足出すんでしょうけど多く渡されたら着服ですよね?システム使わず焦った悪いのミスですが

書込番号:24374344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/02 07:25(1年以上前)

何が云いたいんだろう?混乱してるな。
どなたか翻訳してください。書かなくても良いことを書いて、ホントに訊きたいことがぼやけて相手も分からない。
唯一分かったことは気が動転して書きたいことがボヤけてる点だな。
(云いたいことは大体想像付くけど)
(^_^;)

書込番号:24374459

ナイスクチコミ!20


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/10/02 08:37(1年以上前)

受け取った業者さんも金額は確認しますよね?
スレさんの目の前で?
渡したスレさんも数えて渡している筈ですよね?

後々気付いた?
業者さんは目の前で確認する筈ですから間違いがあれば言われる筈ですけどね。

典型的な水掛け論ですね。

書込番号:24374556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2021/10/02 09:26(1年以上前)

>ちえ1026さん
請求内訳と領収書貰わなかったんですか?
それを出さない業者がいるとは思えないです

領収書と払った金額が違っていれば貴方の落ち度です

個人的には、工事内容が標準外となったので上乗せが有ったんじゃないと推測します

書込番号:24374602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/02 11:22(1年以上前)

で、なんでこの製品のところで質問を?
こんなところで質問している暇があるなら業者に連絡するほうが先だと思いますが

書込番号:24374782

ナイスクチコミ!10


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/10/02 13:16(1年以上前)

>ちえ1026さん

近くの家電量販店で買っていれば、勘違いでも余分のお金を支払うことはないでしょうし、当然に領収書も発行されますが、なぜ、通販で買ってしまったのですか。

通販によっては、業者からあいまいな態度で余計なお金を支払わされたりするケースもあるようですし、また、エアコンの取り付けもずさんなことも多くて、後から、いろんなトラブルに遭遇しても、メーカーへ連絡してください。と言われて対応してくれないケースもありますから、これに懲りて通販では買わないことですね。

それと、「2万多く渡したことが判明」とのことだが、要は2万円を多く払ってしまったことが問題のようですが、エアコン代が5万円ほどで、工事代が2万円と言うことではありませんか。

普通は業者からこの請求金額になると言われて、請求明細書を先にもらって、その金額を支払うはずですが、お金を支払う前に請求額は確認しなかったのでしょうか。

ちえ1026さんの書いてることは分かりにくいので、文章のほうを経過などを具体的に、もう一度落ち着いて書き直したほうがいいですね。

書込番号:24374944

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/04 02:20(1年以上前)

たぶんこんな感じじゃないの。

・エアコン本体5万円+標準工事2万円でエアコンを注文。
・エアコンが到着。運送業者に代引きで7万円を支払い。
・後日エアコン工事。標準工事外の追加工事費用で2万円を現金払い。
 ★この2万円は追加工事代なのに運送業者に2万円余計に取られたと勘違い。

代引きでいくら受け取るかなんて送り状にも書いてるだろうし、領収書も発行されるんだから誤魔化しようがない。
もし本当に20000円多く請求されたのならそれは店のミス。
2万円多い金額の領収書があるんだから。店に返金を求めればいいだけの話。

それとも
5万円の代引き請求でなぜか7万円を渡して、運送業者も何食わぬ顔で7万円受け取りながら5万円の領収書を置いていったとか?
で、後日工事のときに手持ちの金が2万足りなくて、きっと代引きで多く取られたんだと妄想してるのか?
もしこっちならたぶん被害妄想だね。




書込番号:24378082

ナイスクチコミ!12


スレ主 ちえ1026さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/04 02:26(1年以上前)

>やまもりやんさん
>hironhiさん
>スロットバックさん
>mokochinさん
>麻呂犬さん
>入院中のヒマ人さん
確かに当日は朝から台風だしお金の事が判明したのが電気工事して下さった業者さんにお金を払う時で引越しして色々新居の買い物してカツカツな所で・・・主人がお金の受け渡しをしたのですがまとめて渡して運んできた業者さんもそのままお金を受け取りで確認はなかったそうです。当日は取付工事を別の業者さんに頼んでいたのでかなりお金を多く払った事に気付くのに遅れました。工事の方もエアコンの取付に6時間程かかり工事費は5万でした。その他の箇所も直して貰ったので。エアコン買った業者さんは一切工事は受けず売るだけの業者さんでしたが当日は工事の方が帰った後もう電話も繋がらずメールを送るしかなくて。でも朝そのメールを見てからか配送された翌日ですが私からのメールの内容を言ったら配送の方が多く受け取った事を会社に言ってくれたようです。エアコン購入した業者さんからはお詫びの電話もちゃんと来ました。以後配送の人にも徹底させると言ってくれました。工事が思いのほか高かったのにはちょっと閉口しましたが 比較しなかった私のミスです。去年と同じ電気の格安工事とうたっている所にお願いしたのですが人により値段が違うそうで・・・。お金は配送された翌日無事に返して貰えました。色々とアドバイスくださった方々ありがとうございます。電気工事屋さんもきちんと比較して選べば良かったと本当に反省しました。主人にお金を任せたことも反省です。いくら渡したか確認なしですから。配送の方も台風の中仕事がおしていたのだと思います。きっと、何よりもお騒がせして申し訳ありませんでした。
ちなみにエアコン代は50200円工事取り外し取付コンセント交換が7万です。合計12万程度でした。

書込番号:24476306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちえ1026さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/04 02:37(1年以上前)

エアコンPanasonicエオリアのけんで

書込番号:24476313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-281DFL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-281DFL
パナソニック

エオリア CS-281DFL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

エオリア CS-281DFLをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング