『3G終了に伴う訪問機種変更について』 の クチコミ掲示板

『3G終了に伴う訪問機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3G終了に伴う訪問機種変更について

2021/10/04 22:34(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:10件

昨日、別居している母の家へKDDIの関係者を名乗る人物が機種変更&今使用中のガラケーの引取に訪問してきたそうです。
IDカードと名刺を提示し、名刺にはトゥモロートゥゲザー KDDIとあり住所と電話番号も記載あり。
https://www.kddi.com/
このサイトの会社情報にある住所と完全に一致しています。
ただ、auに問い合わせた所、委託して訪問は一部で行っているが、あくまで端末の販売であり、端末の回収もするとなると無関係な業者の可能性があるとの回答だったのが引っかかってました。
ですが住所等を伝えた所、KDDIの関連業務であると回答が改まったので大丈夫なのかなぁと思っている所なのですが、こう言う時代なので
かなり疑ってしまいます。 名刺など誰でも簡単に作れちゃいますし、カタログだってどっかからもって来た物かもしれないですし・・。
会社に連絡して名刺の名前の人物が在籍しているか確認した方がいいですよね。 それも偽装だったりして・・。 私、おかしいですかね・・?(笑)

この事についてなにかご存知の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:24379450

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2021/10/04 23:34(1年以上前)

訪問を行っていると、公言しているのは沖縄だけです。
https://www.au.com/okinawa_cellular/3g_houmon/

訪問販売は危険性もあるし、料金的にもお得ではないと思います。お買い得な量販店・auショップを探したほうがいいでしょう。

書込番号:24379557

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/05 09:50(1年以上前)

名刺に記載の社名はKDDI株式会社なんですよね?
どちらにしても法人営業や代理店がノルマ取るためのものならともかく、個人宅への訪問販売は怪しすぎます。

それに今のご時世、特にコロナ禍ということもあるので、いくら大企業の名刺を持っているとしても玄関での立ち話程度であっても、見知らぬ人を家に入れることは極力避けた方がいいでしょう。

書込番号:24379978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2021/10/05 11:50(1年以上前)

>2015年「安」さん
>ありりん00615さん

こんにちは。

やはり避けたほうが無難ですね。
母に対応しない様、伝えます。

有難うございました。

書込番号:24380112

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)