公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
中古価格帯(税込):¥13,670〜¥23,300 登録中古価格一覧(122製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au
家電量販店では在庫が続く限り、このキャンペーンがあるようなのですが、
乗り換えの条件はどうでしょうか?
3Gガラケーからの乗り換えとか、現契約が6カ月以上継続してないとだめだとか?
私の場合、ひと月半前にauからUQに乗り換えたばかりで、このキャンペーンを
最近知りました。現行機種がエントリーモデルで古いので、iphoneに機種変したい
のですが、短期間での乗り換えできるんでしょうか?
ちなみにUQプランは「くりこしS」に電気割ありで990円です。
できればまたauから機種変で乗り換えたのち、格安povoかUQに換えられればと
思ってますが・・・厳しいかな?
書込番号:24383015
11点

auだとヨドバシでは新規電話番号でも1円でした。
これをpovoに変えて0円で寝かせればいいです。
入手したSEにsimを入れ替えてお終い。
初期費用約6000円。
いらないスマホが6000円で転売できればいいですね。
月々の必要GB数や支払い額が不明ですが
linemoでもいいのではないですか?
書込番号:24383068 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>3Gガラケーからの乗り換えとか、現契約が6カ月以上継続してないとだめだとか?
店の条件次第ですが、自分の感覚だと現在UQのスマホ→auのSE2は不可の場合が多いですよ。
今は同じ会社のブランド違いの扱いなので。
書込番号:24383079
12点

>乗り換えの条件はどうでしょうか?
キャンペーン内容次第でどうにでもなる。
ここで聞くだけ無駄。
書込番号:24383191
7点

まじか!
auだとヨドバシでは新規電話番号でも1円でした
新規で22000円引きか!
たまいらんて事だよな!
そくぽぼ行けばいいだけだし
じょーほありがとー
>The Rhythm Sectionさん
さっそくよど行って見るね。
で初期費用約6000円。 ?
新規ならじむて3300円じゃね?
ほぼ行けば日割だから3500円くらいじゃねー?
キャンペーン内容次第でどうにでもなる。
どーにでもならんよ
なるほーほーあるの?
22000円以上の値引きとか出来るの?
>けーるきーるさん
まここで聞いてもムダなのは分かる
書込番号:24383235 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>The Rhythm Sectionさん
追記でーす
新規1円なら5回線までたま無しでもらえるね!
あ、りようしゃとうろく付けないと3回線移行はダメなのか???
とりあえずよど行ってくる!!
マジ情報に感謝感謝!!!!
書込番号:24383250 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ラージフォーマットさん
ヨドバシでは、auのお兄さんからそう案内されたよ。
過去形だよ。今日やってるかな?行っちゃいなよ!
他店舗もどっと値引きしてたよ。
ほら、レシート見てみなよ?
書込番号:24383276 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

マじ!
今日じかんあったら行ってくるね!
感謝感謝ですよ
>The Rhythm Sectionさん
書込番号:24383292 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ラージフォーマットさん
ヨドはヨドでも上大岡じゃないよ!
新宿とかアキバだよ!
京都、梅田、博多クラスだよ!
土日が確実かな?
売り切れごめんなさい。
書込番号:24383367 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

The Rhythm Sectionさん
>au新規でもヨドバシで1円なんて、破格キャンペーンですね。
それがあれば言うことないんですが、近くに何せヨドバシがない!
エメマルさん
>UQのスマホ→auは不可
スマホ自体はau時代のものですが、au→UQ(現時点)→au→povo の短期
乗り換えを量販店で認めてくれるかどうかです。
ここで聞いても埒が明かない問題なのはその通りなので、幾つか量販店で
聞いてみようと思います。
最終的にpovoに移行するのが希望ですが、docomo→ahamo→povo などは
どうなのでしょう?ややこしすぎるけど。
書込番号:24383607
5点

>The Rhythm Sectionさん
今週末行ってくる!
じょーほーありがと!
マジ感謝感謝
書込番号:24383672 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>polapola3さん
auの場合、au、UQ、povoは現在同じ会社ですので、MNPは出来ません。(契約変更扱い)
MNP一括1円等は、au以外のキャリア会社からの転入割引となります。
また、転出後6ヶ月以内に戻る場合は、MNPの割引は多分適用されません。ほぼ確実に審査落ちします。
3ヶ月〜6ヶ月以内はブラック関係なく色々と制約が多いです。
また、auで過去3ヶ月以内に同一名義で新規契約、MNP等の契約履歴がある場合は、MNP一括1円等は審査落ちする場合があります。
(自分は多分上記理由で審査落ちしました。通常の新規は審査OKでした)
polapola3さんの場合は、キャリア(楽天?)で新規回線を作り、その後auのMNP一括1円。(現在au回線が1回線のみの場合のみ)
既存回線の場合は、ドコモかソフトバンクのMNP一括1円で契約するの二択になります。
書込番号:24383701
11点

>polapola3さん
>UQのスマホ→auは不可
Nisizakaさんも仰っていますが、契約の話ではなくMNP一括1円での条件は満たしていないので、購入は不可と言う意味で書いています。
書込番号:24383739
11点

よど秋葉、新規1円じゃかったよ(涙)
のりかえだけで新規は11000円だって!
書込番号:24385216 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

他のよども確認したけどしんきは11000円だって!
22才以下なら1円オッケーだけどおっさんはダメだっって!!
書込番号:24385731 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

本日ビック新規1円だって。
売り切れごめん!
書込番号:24386733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さっきビックでも聞いたけど22さい以下だって
おっさんは1円にならないって!
新規は11001円でのりかえは1円
おっさんでも新規1円なる店はどこ?>The Rhythm Sectionさん
書込番号:24386816 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ラージフォーマットさん
新規事務手数料がない楽天とかで電話番号を作って
乗り換えで、
来週の土日にビック、ヨドに行くってのはどうです?
書込番号:24386920 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

米倉さんちで2回線。
auでパクッ、Yモボでパクッ!
合わせてSE2パクッ?
書込番号:24386954 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いやー楽天色々あってけーやく出来んとですよ。
たまどーすればよいとですかね?
書込番号:24387152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ラージフォーマットさん
もう困った人だな?
そもそも審査通るの?
有効なクレジットカードは持ってますか?
このサイトで新規事務手数料がタダで
携帯電話番号が作れるところは?
で質問してくださいな!
よろぴく?
書込番号:24387254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ラージフォーマットさん
知り合いに21歳のキャバ嬢いないの?
お姉さんに頼んで、楽天→SEゲット?
キャバ嬢に感謝感謝!?
書込番号:24387263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>The Rhythm Sectionさん
やらねーよ
高くつくづらー
レシート新規1円のってないよな?
書込番号:24387334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

量販店3つ巡りましたが、在庫が少し残っておりこの連休が山かも?!
結局でdocomoで契約してきましたが、量販店はやはり叩き売ってるような。
docomoからは今月中にahamo切り替えして、以降povoへ乗り換えて、
並行してrakutenモバイルに新規申し込みでデュアル運用を考えて
ましたが、迷いがすこし出てきました。
docomoから最短で今月か来月、直にrakutenモバイルに乗り換えるのは
さすがにまずいんでしょうか?povoの方は新規に入ることにして。
どこもブラックになったりして・・・怖
書込番号:24387640
3点

>The Rhythm Sectionさんへ
おじさんはピンクの携帯会社の審査がとーりません
おばさんがしーえむに出てドヤってるとこだよ!
だからたまの事聞いてるの?
くれかはauのだいだいいろのやつ持ってますよ!!!
ちゃーじして使うやつね!
教えてくれないの?
よろちくねーーー!
書込番号:24387768 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>polapola3さん
docomoは新規?既存?
既存回線なら半年だっていればおK
新規ならあうとだよ
docomoけーやくできなくなるだけだから大丈夫だよ
思ったらいっちゃいなよ!!
書込番号:24387781 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ラージフォーマットさん
>ピンクの携帯会社の審査がとーりません
って、KCカードで延滞でもしたんですか?
>既存か、新規か?
もちろんMNPです。
新規では年齢制限ありで、基本は乗り換えが条件です。
一体ブラック履歴はどれくらいの期間でホワイト化するんでしょう。
ずっと残るくらいなら、ahamo経由で3カ月保持した方がいいですが。
書込番号:24387841
2点

先ほど、ヨドバシAKIBAで回線契約無しで128GB iphone SE2を購入してきました。通常62,569円の所、値引きされて、26,268円でした。
回線契約無し、とはいえ、一度契約して、即、解約、という手続きを経なければいけないみたいです。したがって、時間が掛かります。契約の手続きまで1時間待ち、契約で30分、そこから1時間半で受け取りでした。。時間を売って、その分、安く買える、という感じでしょうか。
書込番号:24388797
6点

>>polapola3さん
>>一体ブラック履歴はどれくらいの期間でホワイト化するんでしょう。
>>ずっと残るくらいなら、ahamo経由で3カ月保持した方がいいですが。
3ヶ月保持したら大丈夫か?は不明だと思います。
また一度ブラック認定されればホワイト化しない可能性も大きいです。
解約金が無い現状では明確にはわかりませんが、
自分が企業側(キャリア)の立場にたてば見えてくるのではないでしょうか。
iPhone SE(64GB)の仕入れ原価は個人購入と同じ約5万円です。
店舗が1円で販売してる場合は、キャリアから報奨金は当然5万円以上支払っているはずです。
仮にdocomoと契約(プランはahamoでも良い)したとして、
どれくらい契約を継続してくれたらOKとしますか?
<適当な計算>
報奨金を 52,500円とする
ahamoの粗利益 2,200円とする
52,500/2,200 = 約24ヶ月
これでやっとトントンです。
polapola3さんがdocomoの立場なら、
どれくらいの期間契約してくれたらホワイトと認定しますか?
上記計算は超適当で、もしかしたらAppleからも報奨金があるかも知れないので、
もう少しハードルは下がるかもです。
書込番号:24388991
7点

>トラーさん
隣で90日以内に端末を購入したことのある人が、新しい端末を購入できず、すごすごと帰っているのを見かけました。
これが「ブラック」に相当するのかはわかりませんが...
書込番号:24389032
8点

トラーさん
私が3カ月と書いたのは、自分の考えではありません。
事前のリサーチで別々の店で売り場担当に聞いたときの最低ライン
でした。縛りがない今、理論上乗り換えはいつでも可能ではあるけれど、
次回キャンペーンなどで端末を購入したいと思った時に、ローンが組め
なくなる等支障が出てくるのではということでした。
縛りがなくなったことで、社によっても販売員によっても判断には当然
ばらつきが出るでしょうし、購入者側の判断やモラルもしかりです。
例えば、あのnojimaのありえないポイントばら撒きに、裏事情は分かりま
せんが、ばら撒く方も方だけど、群がる方もどうなのかと、外野はどこか
羨みながらもその異常さを思いますよね。
あなたならどうですか?
書込番号:24389234
2点

>>polapola3さん
>>あなたならどうですか?
polapola3さんと現在の状況が違うので参考にならないのですが、
私なら、au1円購入-povo(3GB)で長期運用しますね。
今後の事を考えると、キャンペーンでiPhoneを安く購入出来なくなる、
ってリスクは背負いたくないです。
今はiPhone SEを使用しているので何もしないですが、
iPhone11 Pro等が、一括1万円とかであれば、
即購入- 契約したいです。
まぁ、au -> povo(3GB)だと、キャリアは回収まで時間掛かるので、
もしかしたら、次回から購入はご勘弁ってなるかも知れません。
すみません、答えになっていなくて。
書込番号:24389456
11点

>The Rhythm Sectionさん
ヨド横浜じゃダメですか?
やっぱり秋葉原とか都内出ないと新規は無理ですかねー?
書込番号:24394687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>いとやなぎ様
私も某で契約無し買いましたが、SIMフリー化まで含めても30分ちょいでしたよ。
店によってそんなに違うんですねぇ。
野○と小○で話したら、フリー化はキャリアでやれだの、あげくに契約無しは売れないとか
散々でしたが・・・
書込番号:24395974
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/20 6:15:12 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/05 0:57:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/19 15:40:49 |
![]() ![]() |
3 | 2023/06/27 0:24:28 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/14 23:23:41 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/01 20:12:22 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/14 19:46:17 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/15 20:38:39 |
![]() ![]() |
17 | 2022/02/10 1:48:52 |
![]() ![]() |
30 | 2022/02/15 17:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





