『windows11』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows11』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

windows11

2021/10/18 10:12(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:816件

いつもこのページには大変お世話になります。

質問はまだメインで使うPCはWindows11にしないほうが良いんですか?

ちょっとそのあたりが気になりまして。

書込番号:24401636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12082件Goodアンサー獲得:1259件

2021/10/18 10:18(1年以上前)

>世田谷2007さん
個人的意見ですが、
WINDOWS 11でなければいけない理由が今のところ自分には全くないので、
メインもサブもアップデートしてません。
今のところWINDOWS 10安定してて、
それと比べて特別良さそうにも感じないし。

自分は対応機は取りあえず勝手に降ってくるのを待つつもりです。

書込番号:24401642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61733件Goodアンサー獲得:16482件

2021/10/18 10:40(1年以上前)

>>質問はまだメインで使うPCはWindows11にしないほうが良いんですか?

私は2台のPCでWindows 10からWindows 11へアップデートしようとしました。
そのうちノートPC Dell Inspiron 14 5480はBIOS設定で無理やりTPM設定を行い、Windows 11へ上書きインストールしたのですが、最後まで行かず失敗です。
自作機は問題なくWindows 11へアップデートへは成功するのですが、やはりWindows 10の方が慣れているのかバックアップのレストアでWindows 10へ戻したりでWindows 10とWindows 11への行き帰りで楽しんでいます。

別にWindows 11にしたことで良いことはありませんので、無理やりWindows 11にアップデートすることはないでしょう。
そのうちWindows UpdateでWindows 11へのアップデートのお誘いが来ればアップデートすることをお勧め「ます。

書込番号:24401666

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28807件Goodアンサー獲得:2478件

2021/10/18 10:57(1年以上前)

「今はしょうがないので8年前のノートPCをレジストリをいじって無理やり Windows11にして時々いじっている状態です。」
これで,WIndows 11 の感触は得られたのではありませんか ?
デスクトップなら,ディバイスを追加するなり,仮想化等で試行することも出来るのでは ???

書込番号:24401688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/18 11:20(1年以上前)

人それぞれ。
ご自身で「11にしたい」って思うなら、思ったときに、すればいいこと。

書込番号:24401721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件

2021/10/18 11:31(1年以上前)

>けーるきーるさん
>沼さんさん
>キハ65さん
>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。

自分はアテゴン乗りさんとけーるきーるさんのご回答が一番ピン解きました、じぶんはもう少し様子を見たいと思います。

書込番号:24401736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31745件Goodアンサー獲得:3180件

2021/10/18 11:39(1年以上前)

いや、良いことはあるんだけど、、、

セキュリティが向上してるんですけど、普段からウイルスにやられてる人でないと実感はないですわね。(そんな人いるのか)

まぁ、ことがセキュリティなんで「勧めません」とはいいづらいんだけど、、、
・まだ実績がない
・操作解説サイトなどの情報が出揃っていると思えない
・動かないデバイスも出てくる
・またGUIを変更してきた (何回も失敗してるのに、まだ懲りない)

セキュリティだけの話をするなら、Win10にもメモリー監査はオプションでオンにできるんで、Win11の要件満たすなら、そっち使えばって気がします。

まぁ、普通に考えて、お遊び以外でインストールするって考えにくいですわねって気がしますけど。

書込番号:24401745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31745件Goodアンサー獲得:3180件

2021/10/18 11:47(1年以上前)

あぁあと過去を鑑みるに、マイクロソフトは半分くらい失敗してるので、期待してないというか「またかよ面倒だな」という思いもあります。

Win1× → Win2× → Win3× → Win3.1△ → Win95〇 → Win98〇 → WinMe× → DOS系は絶滅
WinNT3.51△ → Win2k〇 → WinXP◎ → Vista× →Win8× → Win10◎

乱暴なことして立て続けに失敗したんで、いまだにXPが残ってますからね。

まぁ、PCを使いたいだけなら、新OSは避けるのが通例ですよね。
これは、昔々のホストマシンから繰り返されている歴史です。

つーか、メインに入れる前にサブで遊びませんか?

書込番号:24401755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12082件Goodアンサー獲得:1259件

2021/10/18 12:44(1年以上前)

ムアディブさん、7が抜けています…(^^;

11が不評だったらしたら、
8やVistaの時?みたいに、
10サポート延長して一つ飛びの次期バージョン(12?)まで繋がったり…

はないかな?

書込番号:24401830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31745件Goodアンサー獲得:3180件

2021/10/18 14:53(1年以上前)

あ、ほんとだ。耄碌しとるな、、、orz

Win7は〇くらいですかね?

>11が不評だったらしたら、
>8やVistaの時?みたいに、
>10サポート延長して一つ飛びの次期バージョン(12?)まで繋がったり…

>はないかな?

むしろ伸ばさない理由はないでしょう。
切ったら金払わんよ。
会社は毎年莫大な金額払ってるんだが。

普通にWin11の方が先に終息すると思ってますけどね。
それより変なIMEを早く撤回してもらいたい。

書込番号:24402023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング