『vcruntime140.dllとmsvcp140.dllが見つからない エラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『vcruntime140.dllとmsvcp140.dllが見つからない エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:30件

wacomドライバをインストールして起動しようとしたら「vcruntime140.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールするとこの問題が解決する可能性があります。」と「msvcp140.dllが見つからないため、コードを続行できません。略」
と出ました。調べてMicrosoftvisual C++の2008.2010.2012.2013.2015〜2019をそれぞれインストールしましたが治りませんでした。
使っているpcは自作で前に使っていたcpu、cpuファン、メモリ、HDDを使っています。
どなたかわかる方いたらお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

書込番号:24408436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15322件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2021/10/22 22:03(1年以上前)

https://docs.microsoft.com/ja-JP/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-160

↑からvc_redist.x86.exeとvc_redist.x64.exeの2つをダウンロードしてインストールしてみよう。

もしかしたらどっちかは入れてみたかもしれないけど、
x86が32bitアプリ用でx64が64bit用でDLLを必要としているのが
32bitアプリなのか64bitアプリなのかがわからんのでとりあえず両方いれとけっつぅハナシ。

書込番号:24408492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2021/10/22 22:24(1年以上前)

了解です。試してみますm(_ _)m

書込番号:24408521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:153件

2021/10/22 22:32(1年以上前)

>りぃどっとさん

>wacomドライバをインストールして

>プログラムを再インストールするとこの問題が解決する可能性があります

昔ワコムのペン使っていてドライバーは散々でした。
ドライバーの出来が悪いのと、アンインストールが出来ていないのかもしれませんね。
専用のアンインストーラとかは無かったですか。
サポートに聞くとツールを提供してくれたりして?

書込番号:24408542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング