『スマートフォンに自動転送の設定を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『スマートフォンに自動転送の設定を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

最近、中古でDC-TX2を購入しました。
マニュアルも読んでおりますが、タイトルの設定が出来ず、困ってます。
スマホは、iPhone XR です。Bluetoothも、wifiもつながった状態で、
マニュアル通りに、カメラのMENUを押すと「リモート制御中」と表示され、
MENU画面となりません。
何が、悪いのでしょうか?
しばらくぶりに、ハイテク コンデジ デビューをして手間取っております。
ご教授 お願いいたします。

書込番号:24412389

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/10/25 08:43(1年以上前)

iPhone の最新OSにした場合、まだアプリが非対応のようです。
(各社)

なお、カメラとスマホとの無線接続トラブルの殆どは、アプリが原因のようです。
(元々アプリの機能に無いことをしようとする場合は、当然ダメ(^^;)

書込番号:24412480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/10/25 10:18(1年以上前)

>G-Macさん
 「リモート制御中」と表示されるのは、スマホ側からの操作で撮影や画像転送を行うモードになっているからだと思います。
MENUボタンをもう一回押すと「リモート制御を終了しますか?」と聞いてきますので「はい」を選択すれば操作可能になります。
スマホ側からの操作ではなく、撮影後に自動で転送するには、Bluetoothの設定で「自動画像転送」をONにしてください。

書込番号:24412575

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2021/10/25 20:19(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
コメントありがとうございます。
iPhoneは、自動でアップデートする設定にしてありますので、現在、ios14.8
です。

書込番号:24413399

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2021/10/25 20:26(1年以上前)

>technoboさん
アドバイス ありがとうございます。

>MENUボタンをもう一回押すと「リモート制御を終了しますか?」と聞いてきますので「はい」を選択すれば操作可能になります。

アドバイスの通りに操作しますと、スマートフォンとカメラとの接続が切れてしまうようで、自動転送状態にはならないんです。

書込番号:24413408

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/10/25 21:06(1年以上前)

>G-Macさん
 自動転送にするとWi-Fiは一旦接続が切れます。
撮影するとBluetoothを通して再接続の手順が進められ、Wi-Fiの再接続が自動的に行われて、Wi-Fi経由で画像データが送られるという仕組みだと思います。

書込番号:24413459

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/10/25 22:29(1年以上前)

>G-Macさん
 上のコメント、WI-FIが一旦切れるというのは間違っているようです。申し訳ありません。
別のカメラ(TZ95)ですが、私の行った手順は以下の通りです。
カメラ:自動画像転送を一旦OFF
カメラ:Bluetooth設定の一番上Bluetoothで設定−解除−iPhoneを選び解除
アプリ:Bluetoothの登録済みの機器の>印をタップして登録解除
カメラ:設定-ペアリング
アプリ:登録可能な機器にカメラが現れるのでタップ
アプリ:Wi-Fi設定ボタンが出るのでタップし設定アプリのWI-FIでカメラを選択、その後アプリに戻る
カメラ:自動画像転送ON
アプリ:設定アプリでもう一度WI-FI選択
カメラ:接続完了しましたと表示されて完了

 受信後「受信した画像を確認しますか」と出ますが「はい」をタップしても「見つかりませんでした」となります。
写真アプリには送られているのですが、保存場所の「カメラロール」が無くなった(名前が変わった)ためImageAPPでは表示されないようです。

書込番号:24413605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2021/10/26 05:23(1年以上前)

機種不明

>technoboさん
ご丁寧に、ありがとうございます。

ご案内いただきました通りに進めてみましたが

>アプリ:登録可能な機器にカメラが現れるのでタップ

の 操作をいたしますと添付の画像のような表示になり、その先に進めません。

何が悪いのでしょうか?

書込番号:24413860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/10/26 06:10(1年以上前)

再生するiOS 15.0.2のiPhone SE 2nd genでTX2の自動画像転送設定

製品紹介・使用例
iOS 15.0.2のiPhone SE 2nd genでTX2の自動画像転送設定

お早うございます。

昨日、量販店でiOS 15.0.2のiPhone SE 2nd genを使いTX2の自動画像転送の設定を行ってみました。取説等を読み通していないので正しい方法かどうか分かりませんがエラー無く最後まで行きましたのでビデオに撮ってあります。ご参考になさって下さい。

なお、接続が上手く行かないならアプリを一旦削除して再度インストールし直すとアプリの変なゴミが消えて上手く行く可能性はあります。

書込番号:24413872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/10/26 08:43(1年以上前)

>G-Macさん
 「カメラと通信できません...」という画面は、以前のペアリング接続情報が残っていると出るようです。
sumi_hobbyさんがご指摘のアプリの変なゴミに相当すると思います。
アップされた画面にあるようにカメラとアプリの両方でペアリング解除を行ってやり直してみてください。
ペアリング解除は、接続を切るだけではなく接続情報の消去も必要です。
カメラ側では、MENU−Bluetooth−Bluetooth−設定−解除−iPhoneで行います。
アプリ側では、Bluetooth−「登録済みの機器」のTX2xxxxの右矢印(>)をタップして「登録解除」−「はい」です。
「登録済みの機器」に何も表示されなくなります。
次にカメラ側でBluetooth−設定−ペアリングを行うと「登録可能な機器」にあらためてTX2xxxxが現れると思います。

書込番号:24413979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2021/10/26 20:42(1年以上前)

>technoboさん
>sumi_hobbyさん
 
詳しくご案内いただき、ありがとうございました。

無事に、自動転送の設定 出来ました。ありがとうございました。

ここで、もう一つ質問させて下さい。

自動転送後に、カメラ側の電源をOffにした際、その後、カメラを立ち上げた際は、

再び、スマートフォンのwifiをカメラのwifiに選択しなければ、自動転送は維持できませんよね?!

書込番号:24414917

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/10/27 00:12(1年以上前)

>G-Macさん

 自動転送ができたとのこと良かったです。
使いやすいとは言えない点もありますが、やり方を知っておいて損はないと思います。

 カメラの電源をOffにして再びOnにした場合、Wi-Fi接続は復活しませんので、スマホ側でカメラのWi-Fiを選択する操作が必要です。
Bluetoothは自動的に繋がるので、Bluetooth経由でWi-Fiを自動的に切り換えてくれると勝手に想像していたのですが、毎回手動で切り換える必要があるようです。

書込番号:24415281

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2021/10/27 05:41(1年以上前)

>technoboさん

カメラ側の電源をOffにした その後の対応の件、納得しました。

色々、アドバイスいただきましたことに、感謝します。ありがとうございます。

まだ、扱いに慣れませんが、DC-TX2で、色々 試してみたいと思います。

書込番号:24415425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング