『値段とTV台の幅35cmで大丈夫?』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥199,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『値段とTV台の幅35cmで大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

値段とTV台の幅35cmで大丈夫?

2021/10/28 11:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

Ksで55JZ2000 と40JX750 と外付けHDD1個で340000万で10月19に買いました。

40JX750が在庫が無く納品に10日かかると言う事でこちらの都合もあり11月2日に
納品設置なのですが家のTV台の幅が35pなのですが
55JZ2000は幅35cmの台でも吸盤が効きますでしょうか?
何cm必要などあったら教えてください。

書込番号:24417456

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2021/10/28 12:06(1年以上前)

>シロクマです。さん

スタンドの幅は39cmですが、下の写真で見ると吸盤は35cmより小さいので、吸着はできるでしょう。
https://panasonic.jp/viera/products/jz2000/installation.html

台ごと倒れることには無力ですが。

書込番号:24417507

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2021/10/28 12:12(1年以上前)

>シロクマです。さん
こんにちは
円形スタンドの外径が39cmなので吸盤部分の吸着はギリギリレベルと思います。

本機には、旧来の耐震ベルトも付属してますので、こちらも合わせて装着されれば安心と思います。

ただ見た目のバランスは頭でっかちでイマイチに見えると思います。
テレビボードが軽すぎる場合、地震時にテレビとテレビボード一体で倒れるようなことにならなければ良いのですが。

書込番号:24417518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

2021/10/28 12:49(1年以上前)

あさとちんさん、プローヴァさん
ありがとうございます、
お店でそこまでよく見なかったのですが円形台って
35X39の楕円では無くて真円なのでしょうか?
直径39cmだとはみ出て見た目が悪いですよね。

書込番号:24417601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

2021/10/28 12:54(1年以上前)

最初の投稿で340000円と書く所を340000万とかいていました
340,000円です、訂正します。

書込番号:24417604

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2021/10/28 13:04(1年以上前)

>シロクマです。さん
下記に寸法図があります。
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl_02/1428431891729.pdf

Dカットされた円に見えますが。
スタンドがはみ出るのと頭でっかちで、見栄えはあまり良くないと思います。

書込番号:24417617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

2021/10/28 13:18(1年以上前)

すみません。台の幅35cmと書きましたが
奥行です。幅120X奥行35cm。
この寸方だとスタンド含む奥行35pとなっていますが
これは奥行35pで幅39pの楕円と言う事でしょうか・?度々すみません。

書込番号:24417631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2021/10/28 16:21(1年以上前)

>シロクマです。さん
寸法図のリンクを貼りましたけどそちらはご覧になりましたか?
あの図にすべて知りたいことは書いてあると思いますよ。

再度になりますが、スタンド形状は楕円ではなく、横幅39cm、奥行き35cmのDカットされた円だと思います。

台の幅ではなく奥行が35cmなのですね?幅は120cmと。であれば幅は左右2cm程度はみ出すだけ、奥行き方向ははみ出ないので見栄えは悪くないかも知れませんね。奥行きに余裕はありませんが、吸着等は天面がスムースなら問題ないです。

書込番号:24417881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

2021/10/28 16:49(1年以上前)

>プローヴァさん
見ました。Dカットされてるんですね。それが良く分からなかったです。
天面がざらつきのある加工面なのでそれも心配しています。
ありがとうございます。

書込番号:24417913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2021/10/28 22:20(1年以上前)

>シロクマです。さん

>天面がざらつきのある加工面なのでそれも心配しています。

※2 凹凸のない平らな面に設置してください。凹凸のある設置面では、吸着効果を発揮しません。また、設置面の素材、使用場所や使用環境により吸着効果が弱まる場合があります。

とHPにあります。
このスタンドは吸着方式でよくあるゲルとは違うので真空が保たれなければ
威力を発揮出来ません。

台の奥行き表面仕上げ主さんが不安を感じてるのであれば
予感が的中しないことを祈ります。
「あぁやっぱり」となっても後の祭なので。

書込番号:24418405

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2021/10/29 07:18(1年以上前)

>シロクマです。さん
表面のざらつきが心配とのことですが、最初に書いたように、本機には、旧来の耐震ベルトも付属してますので、こちらも合わせて装着されれば安心と思います。

書込番号:24418802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

2021/10/29 15:24(1年以上前)

>プローヴァさん
>shaorin_01さん
ありがとうございます。
皆さんのご意見から心配になりましたので 結局 
、天面がツルツルのTV台(幅125p、奥行45p)を新しく購入しました。
TVが2日の夕方でTV台は同日午前に来る予定です。
色々アドバイス、感謝です。
とありがとうございました。

書込番号:24419316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

2021/11/03 18:07(1年以上前)

最初に
「Ksで55JZ2000 と40JX750 と外付けHDD1個で340000万で10月19に買いました。」
と書きましたがプラズマ2台リサイクル料等込みです。
55JZ2000が250000円で40JX750が72000円でした。
昨日設置しました、TV台を新しくして正解でした。
ありがとうございました。

書込番号:24427680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥199,800発売日:2021年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング