『NECのルーターを中継器として』 の クチコミ掲示板

『NECのルーターを中継器として』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NECのルーターを中継器として

2021/10/28 18:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

親機(WG2600HS)が1階にあり、隣の鉄骨の2階でWi-Fiを使いたいのですが、窓際でやっと届くので、中継器を親機のある建物の2階に設置したいと思いますが、どれがいいでしょうか?
中継器としてなので、あまり金額は出せませんので中古も考えています。

WG1200CR
WG1200EX
WG1800HP
WG1800HP2
WG1900HP
WG1900HP2

オススメを教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:24417990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2021/10/28 18:40(1年以上前)

RE330で試すのもいいと思います。

書込番号:24418045

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:302件

2021/10/28 19:25(1年以上前)

>hiro3883さん

WG1200EXは、コンセント直挿しなので、窓際に置くのは厳しいかもしれません。
WG1200EX以外なら、どの機種でも良いと思います。

設定方法は、以下のURLが参考になります。
親機、中継機の対応一覧表へのリンクもあります。

「NEC Aterm 無線ルーターを中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/06/18/nec_setting_oyaki_as_chukei/

「NEC Aterm 中継機(PA-W1200EX、PA-W1200EX-MS)の設定方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/04/21/nec_chukei_setting/

書込番号:24418109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/28 19:55(1年以上前)

https://www.goodspress.jp/news/353052/2/

こういうこともあるからご注意を

書込番号:24418159

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2021/10/28 19:59(1年以上前)

>からうりさん

早速の返信ありがとうございます
安価で良さそうですね
もう少し口コミ見て考えます

書込番号:24418167

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2021/10/28 20:37(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

ご返信ありがとうございます
素人でよくわからないんですが、
くりりん栗太郎さん、あまりアンテナの数とか関係ないんですか?
アドバイスお願いいたします

書込番号:24418228

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2021/10/28 20:39(1年以上前)

>けーるきーるさん
 ご返信ありがとうございます
すいません知らなかったので、こんなこともあるんですね
同じ敷地内だから大丈夫かなと思ったんだけど、基本はダメなんですね

書込番号:24418232

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:302件

2021/10/29 08:41(1年以上前)

>hiro3883さん

>くりりん栗太郎さん、あまりアンテナの数とか関係ないんですか?

一般的に、アンテナの数が多いほど、通信速度は速くなり、安定します。
しかし、どこまで(何本まで)必要かは、各環境によって、まるで違います。
建物の構造や、隣近所の電波環境などに、影響されます。

なので、そこまで考慮したお勧めアドバイスは、申し訳ないですが、できないです。

価格を気にしなくてよいのであれば、アンテナの本数は多めのものがいいでしょう。
そうなるとWG1900HP2になりますね。価格コムでは、7500円くらいです。

書込番号:24418896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2021/10/30 21:09(1年以上前)

>親機(WG2600HS)が1階にあり、隣の鉄骨の2階でWi-Fiを使いたいのですが、窓際でやっと届くので、中継器を親機のある建物の2階に設置したいと思いますが、どれがいいでしょうか?

親機が折角アンテナ4本のWG2600HSなので、
中継機も出来るだけアンテナ本数の多い機種の方が速度を確保しやすいです。

なので、送信用アンテナ3本、受信用アンテナ4本のWG1900HP2が良いのでは。

書込番号:24421507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2021/11/02 11:03(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
返信ありがとうございます。
WG1900HP2ですね
ありがとうございます
価格.COMで見てみます

ホントありがとうございました

書込番号:24425399

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2021/11/02 11:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>けーるきーるさん
>からうりさん

皆様、ありがとうございました
WG1900HP2で考えてみます

ホントお忙しい中、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:24425405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング