『挑戦してみたい事』 の クチコミ掲示板

『挑戦してみたい事』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

挑戦してみたい事

2021/10/28 20:01(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

WILDLIFE-2

WILDLIFE-1

WILDLIFE-3

WILDLIFE-4

NHK BSP の「WILDLIFE」のintroduction のようなもの。

手持ちのHitFilmPro と DaVinciResolveStudio と
自分の技量で何処までできるか?

書込番号:24418173

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2021/10/29 21:47(1年以上前)

siniperca2さん
今晩は

映画や質の高いTV番組のオープニングは習作してみたくなりますね。
当方は宇宙ものが好きでコズミックフロント等の番組は観ます。

編集の件ですが、siniperca2さんに刺激されて今Resolveをよく触るようになってます。
宇宙ものですとFusionページでの3Dスペース編集になりますが、色々と触ってるとFusionのレベルは圧倒的に高いというのが分かってきました。

今までAfter EffectsやHitFilm Proのレイヤーベースソフトで3Dスペース編集をやってましたが、3Dスペースの編集はFusionがフレキシブルで使いやすいし、機能やクオリティが優れているということを感じます。

Fusionはハリウッド映画でもコンポジットによく使われるそうですが、なるほどと思えます。タイタニック、アバター、アベンジャーズ、ターミネーター、キャプテンアメリカ、ゼログラビティ、ガーディアンズオブギャラクシー、スパイダーマン等当方の好きな多くの映画に使われているみたいですね。それくらいのトップクオリティ。

現在Fusionの3Dスペースでスターフィールドを作成中でほゞ出来てきましたので、大変におこがましいのですが、またTipsを書き込んでみたいと思います。
この種のチュートリアルがなかなか無いので試したこと程度ですが。

書込番号:24419827

ナイスクチコミ!1


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2021/10/30 08:21(1年以上前)

色異夢悦彩無さん
お早うございます。


>現在Fusionの3Dスペースでスターフィールドを作成中でほゞ出来てきましたので、
>大変におこがましいのですが、またTipsを書き込んでみたいと思います。

おお〜! ジャスト・タイミング。
実は私もFusionページでスターフィールドを習作中でして、
色異夢悦彩無さんのTipsが楽しみです。

私のものも完成したら書き込みさせて頂きます。

書込番号:24420293

ナイスクチコミ!0


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2021/11/05 17:44(1年以上前)

再生するワイルドライフ風タイトル

作例
ワイルドライフ風タイトル

TIMELINE

HitFilmProで作成してみました。
取り合えず、タイトル部分のラフ作成です。

1.(タイトルの)テキスト・フォントは「レンガ体」を使用
2.タイトルの色付き部分は [Plane]Layerに Freehand Mask で切り抜く([ド]の部分のみ)
  *他の部分は DupulicateしてSize / Rotation で作成([ル][ラ][イ]の部分)

3.実写部分へのTransitionは2.のLayerの拡大アニメーション

書込番号:24431141

ナイスクチコミ!1


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2021/11/06 21:15(1年以上前)

再生するタイトル部分にクリップをプラス

作例
タイトル部分にクリップをプラス

2nd Step です。

一部修正と
タイトル部分に 映像を2つ配置(FreeHandMaskで切り抜きアニメーション)

書込番号:24433172

ナイスクチコミ!1


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2021/11/07 19:16(1年以上前)

再生するタイトル背景

作例
タイトル背景

背景Composite

タイトル部分の背景composit動画が間違っていました。



書込番号:24434730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2021/11/07 21:24(1年以上前)

siniperca2さん
今晩は

番組OPみたいになってきましたね。

当方は現在Resolveを触ってますので、また書き込んでみたいと思います。

書込番号:24434956

ナイスクチコミ!0


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2021/11/08 11:10(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん
こんにちは。

私も下記マニュアルで勉強しながら、
DaVinciResolveで並行的にCoposition練習中です。

https://www.blackmagicdesign.com/jp/support/family/davinci-resolve-and-fusion

Fusion 17ユーザーマニュアル

*マニュアルもHitFilmProよりも解りやすい気がします。

書込番号:24435668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング