先日、問屋直販卸値ショップ エークラスさんで、パナソニックエアコン、CS−221DFL−Wを二台購入し、タースエンジニアリング株式会社の下請けさんが取り付け工事に来てくれました。
当初、隠蔽配管工事は6600円から13200円(現場の状況で価格変更あり)と伺って居ましたが、来てすぐ「こんな配管見たことないので一台15000円」と言われました。築五年の積水系のマンションで、そんな特別な配管だとは考えにくいです。工事費の妥当性について素人だと全く分からず、言いなり状態でした。交渉して13200円にしてくれましたが、値下げして上げた感じで非常に不快でした。
工事費の妥当性がもっと明確で他社さんとの比較も簡単に出来るようになって欲しいです。
書込番号:24428900 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>RisaLisaさん
価格的には良心的に思えます。
実際には細かく定義してあるはずです。
但し、何がどうなっているか?を細かく説明できないのは駄目ですね。
書込番号:24428930
4点
工事前に現地見積もりをしてもらわなかった方が悪んじゃないの?
それで、納得しなければ、他社に依頼すればいいだけ。
書込番号:24429053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回の取り付け価格の問題より、取り付け工事の精度のほうが心配です。
1年くらいは持つ配管かもしれません。配管の保証はどんなもんなんですかね?こういう会社の場合って、、、
うちは地元の住設会社に取り付けしてもらったのですが、3年くらいで水漏れが発生しました。すると、取り付けのミスがあったようで、結果的には無料で修理してくれました。
スレ主さんが購入したお店の場合だとどうなるんですかね?そのへんが心配です。
書込番号:24429246
3点
隠蔽じゃなくて 配管カバーでの工事じゃないかな?正直 15000円でも配管カバー付きなら安いと思い。
下請けなら 税込み1万切って配管部材持ちだろうね。。。
結局他人の給料をねぎっているんだから、 もし自分や家族に置き換えて それでも平気なら鬼だろ。
。
書込番号:24429406
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/20 16:25:25 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 2 | 2025/11/18 8:34:47 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 | |
| 2 | 2025/11/15 23:09:14 | |
| 1 | 2025/11/14 21:59:14 | |
| 13 | 2025/11/17 23:27:01 | |
| 9 | 2025/11/12 16:25:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





