SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]

SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]SANDISK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年12月23日



SDメモリーカード > SANDISK > SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]
メルカリにて\1800にて購入し、届いたので早速スピードテストをして見ました。
しかし結果が…?
環境は以下の通りです。
・Mac book air 11inch 1.7GHz core i7
・Amazonで購入した\1000のカードリーダー
・amorphousdisk mark 3.1
・開封直後真っ新な状態にて
120mb/s タイプのものでSanDiskのサイトに製品登録はできました。こんなものなのでしょうか??
書込番号:24429493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

経験上、個人取引や海外通販は容量や速度規格のニセモノが多いです。
最近AlibabaとWishで256GBのSDカードを買った時も,Amazonで1TBのUSBメモリーを買った時も容量偽装でした。HDtuneで計ると30G付近でガクンと速度ゼロになり,書き込みも30G以上はできませんでした。金は払いませんでしたが。
そのカードも容量は大丈夫ですか。
書込番号:24429609
7点

>はてな次郎さん
お使いのカードリーダーはたぶんUSB2で、カードリーダーのスピードが足を引っ張って実力より低い数値になっていると思います。
USB3のカードリーダーを使えばもっと良い数字が出るはずですが、こんどはmac側のUSBポートのスピードが足を引っ張るようになります。
この測定条件では妥当な数値のように思います。
書込番号:24429633
4点

早速の返信ありがとうございます。容量は問題ありませんでした。見た目は本物っぽいですし、登録もできたので…なかなか判断に迷いますね。。
書込番号:24429641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早速の返信ありがとうございます。やはり環境が足を引っ張っていましたか…。カードリーダーは安物なので致し方ないとして、このMacは3.0対応していなかったったけ…泣
情けない質問になってしまいました。笑
ありがとうございました😊
書込番号:24429649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カードリーダーがいつ頃買ったのかによるけど、1,000円くらいでも高速タイプはあります。
最近は安いので。
SDカードの真偽はパッケージや製品は瓜二つでわからないのも出ています。
シリアル番号も本物の番号を打っています。
一般の人や場合によっては、見ただけでは店員でもわかりません。
ただSDの価格低下で最近は、偽物は減っていると思います。
自分はここまで下がってきているので、有名な並行店で買っていますね。
オクやメリカリって、出す人の素性はわからいので危険です。
書込番号:24429840
3点

>MiEVさん
ご指摘の通りで気になったので調べてみました。カードリーダーは2.0対応のものでした。MacはTwo USB 3 ports (up to 5Gbps)とあるのでおそらく3.0対応かと思います。カードリーダー買い直しですね。笑
書込番号:24429943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>はてな次郎さん
正直、AlibabaやWish、メルカリなどは魔窟です(笑)。
この手の商品はほとんどがまがい物と思った方が良いと思います。
意外とドンキで買った物の方が良かったりします。
当たり前か!ドンキも大手だしね(笑)。
書込番号:24430021
3点

カードリーダーって、外見的にはソケットが水色なら3.0だと思うのですが、中には粗悪品もあるようです。
今はないでしょうが、対応OSの違いもありました。
自分は使ったことありませんが、typeCの高速タイプも出てきているようです。
カードリーダーを使わず、PCにSDのカードスロットがあるものでも、読みこみ速度に雲泥の差があるものもあります。
遅いときは3.0のカードリーダーがお薦めです。
ただPC側のUSBが2.0だと、いくらカードリーダーが3.0でも速度が出ません。
最近は少ないでしょうが。
書込番号:24430024
2点

>MiEVさん
早速Amazonでカードリーダーを物色してみたのですが、お手頃なのは中国の得体の知れないメーカーものなので…安さに目が眩むとエンドループかもしれませんね。笑
皆さんの指摘で環境を見直す事ができて良かったです。ありがとうございました。
書込番号:24430087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SANDISK > SDSQUA4-128G-GN6MN [128GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2023/06/15 22:06:37 |
![]() ![]() |
25 | 2023/02/15 5:58:59 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/13 12:41:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/08 21:16:19 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/20 9:51:02 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/10 1:23:32 |
![]() ![]() |
11 | 2022/05/22 1:09:44 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/30 23:20:44 |
![]() ![]() |
8 | 2022/02/15 23:10:31 |
![]() ![]() |
9 | 2022/01/25 15:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





