『auひかり or ビックローブ光 で使いたい。』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥17,380

(前週比:+2,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,380¥33,650 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥17,380 (前週比:+2,020円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『auひかり or ビックローブ光 で使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

クチコミ投稿数:3件

新居にて床暖房のためメッシュWi-Fiを導入したくこちらの商品を検討中でです。

2階納戸に情報ボックスがあり、そこに光ケーブルやTVアンテナが引かれるようです。
そこから、2階のそれぞれの居室、1階LDKへとLANケーブルが壁内配線されています。
電話コンセントも1階につながっていて、ひかり電話も使用します。

2階子供部屋と1階LDKに、計2台でDecoを使いたいのですが。

現在一戸建てでauひかりを利用していますが、新居でビックローブ光か、auひかりで悩んでいます。

@auひかりでDecox20を使う場合
『ONU―ホームゲートウェイ』 2階納戸情報ボックス内に設置
ホームゲートウェイから壁内配線を利用して、それぞれのDecoをブリッジモードで有線でつなぐ。

床暖房のためDecoまで有線でいきたいのですが、
この場合、Deco親機から子機への有線接続ではなく、
2台ともホームゲートウェイから直でつないでも問題ないでしょうか?

Aビックローブ光の場合
Decox20はIPv6オプション対応ではないようですが、ビックローブ光で調べた対応機種ではどれがメッシュWi-Fiなのかわからず…

Decoを使う方法はなにかありますか?


色々と先人たちの質問や解答を読み漁りましたが、解決できず質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
 
   

書込番号:24450205

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2021/11/17 15:22(1年以上前)

>4匹のこぐまさん

@、Aとも同じです。

@auひかりはHGWがセットで提供されますが、Aであれば、IPv6オプション
対応ルータをまず接続してやることで@と同じパターンとなります。

このとき、IPv6オプション対応ルータのWi-Fiは、Decoのメッシュに参加
できませんので、停止します。

Deco X20はブリッジモードで接続して使います。

ひかり電話は契約されますか? ひかり電話の契約がある場合、
ひかり電話ルータがIPv6オプション対応ルータとして動作します。

書込番号:24450251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2021/11/17 16:18(1年以上前)

IPv6オプション対応ルータですが、光電話の契約がない場合はこちらでよいでしょう。

Aterm WG1200HS4
https://kakaku.com/item/K0001296639/

光コンセント

ONU

(WAN)
WG1200HS4
(LAN)

(LAN1)
Deco X20(メイン、ブリッジモード)
><
Deco X20(サテライト)
><
各機器

凡例:|有線、><無線

この接続となります。

書込番号:24450323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2021/11/17 17:53(1年以上前)

>床暖房のためDecoまで有線でいきたいのですが、
>この場合、Deco親機から子機への有線接続ではなく、
>2台ともホームゲートウェイから直でつないでも問題ないでしょうか?

問題あります。

https://qiita.com/ma2shita/items/576b9dffbdab7101e786
の改善前と同じように、有線LANのイーサネットバックホールではなく、
無線LANでDeco同士が繋がってしまいます。

無線LANよりも有線LANのイーサネットバックホールの方が
安定性や速度面から断然有利です。

>Decoを使う方法はなにかありますか?

IPv6オプション接続用の無線LANルータを導入し、
1台目のDecoはブリッジモードでその無線LANルータに
有線LAN接続すれば良いです。
そしてその無線LANルータはメッシュに参加出来ないので、
無線LANは無効にしておいた方が良いです。

IPv6オプション接続用の無線LANルータとしては、
WG1200HS4あたりで良いのではないでしょうか。
無線LANには使わないので、安価な機種でも良いと思います。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

書込番号:24450461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/11/17 21:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>jm1omhさん
早速のお返事ありがとうございます。

ホームゲートウェイから直で2台つなぐと、

>有線LANのイーサネットバックホールではなく、
無線LANでDeco同士が繋がってしまいます。

納得できました。

今回はビックローブ光を申し込むことにしました。
ひかり電話もつけます。

ひかり電話をつけてたとしても、
こちらのDecoはIPv6オプション対応では無いので、Decoの間にIPv6オプション対応のルーターを入れないといけない。
という認識で間違ってないでしょうか?

ルーターを収納するスペース、配線の関係で、機器はなるべく少なくシンプルにしたいという気持ちがあります。

こちらの商品だと、ビックローブ光のIPv6オプションにも対応しているようですが、どうでしょうか?

NEC 無線LAN WiFi メッシュルーター 親機&中継機セットWi-Fi 6(11ax)/AX1800 Atermシリーズ ペアリング済み AM-AX1800HP/MS
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E4%B8%AD%E7%B6%99%E6%A9%9F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88Wi-Fi-Aterm%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-AM-AX1800HP-MS/dp/B08GSKN7FD/?_encoding=UTF8&pd_rd_w=Ch9Io&pf_rd_p=5ce033f0-5b81-46ec-8910-385cc2abff14&pf_rd_r=VMY0RA5BYZ6H142W9K59&pd_rd_r=9120ec40-7f45-4036-91dc-8e775be84d0e&pd_rd_wg=Ls8uV&ref_=pd_gw_ci_mcx_mr_hp_d

ビックローブ光から提供される、ひかり電話機能のついたONU?に、
こちらの親機を接続。有線で親機から子機に接続でどうでしょうか?

性能面でも問題ないか教えていただけますでしょうか。

書込番号:24450847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2021/11/17 23:05(1年以上前)

>こちらのDecoはIPv6オプション対応では無いので、Decoの間にIPv6オプション対応のルーターを入れないといけない。

ひかり電話を契約する場合は、話が違ってきます。
ひかり電話を契約すると、ひかり電話用のHGWがレンタルされます。
このHGWはIPv6オプションでインターネット接続されます。

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12254
の最初の方に書かれているPR-600 シリーズ等です。

なのでHGWがルータとしてIPv6オプション接続してくれますので、
1台目のDecoはブリッジモードでHGWに有線LAN接続すれば良いです。

書込番号:24450955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/11/17 23:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!

自分なりに検索しまっくって少ない知識で理解しようと必死です( ;∀;)

ビックローブ光サイトにて、

Q, IPv6オプションに対応しているルータを教えてほしい

A, 当社で推奨している対応機器は下記いずれかが対象となります。

   ・ 光電話をご契約中で、回線事業者からレンタルしている光電話対応ルータ

とありました。

>jm1omhさん

>ひかり電話は契約されますか? ひかり電話の契約がある場合、
ひかり電話ルータがIPv6オプション対応ルータとして動作します。

の意味をきちんを理解できていませんでした・・・


今回ひかり電話も契約するので、レンタルされるひかり電話のルータで IPv6 の電波が使えるので、
ひかり電話のルータに優先で素直Decoを接続でいいのですね。

そしてブリッジモードですね。

余計な機器を購入して、複雑な配線をするところでした。

本当にありがとうございます。ちゃんと理解できれば、書いてある通りなのでしょうが、なんせ意味が理解できないので・・汗
一人ではたどり着けませんでした。





書込番号:24450970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2021/11/17 23:57(1年以上前)

>今回ひかり電話も契約するので、レンタルされるひかり電話のルータで IPv6 の電波が使えるので、
ひかり電話のルータに優先で素直Decoを接続でいいのですね。

はい、DecoはブリッジモードでHGWに有線LAN接続で良いです。

書込番号:24451018

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2021/11/18 05:23(1年以上前)

>4匹のこぐまさん

ひかり電話を契約すると、ひかり電話ルータがIPv6オプション対応ルータとして機能しますので、
追加のIPv6オプション対応ルータは不要です。

ひかり電話ルータにDecoを接続します。

書込番号:24451134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥17,380発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング