『ショートカットアイコンの矢印を取りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ショートカットアイコンの矢印を取りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショートカットアイコンの矢印を取りたい

2021/11/19 17:07(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Mr.Booooonさん
クチコミ投稿数:60件

こんばんは。

写真にあるように、デスクトップのショートカットアイコンに
矢印とレ点が付いていますが、これは外せないのでしょうか?

OSはWindows11です。
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24453358

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/11/19 17:14(1年以上前)

https://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows10-shortcut-icon-yajirushi-mark-kesu-hihyouji/

やったことはないですが、レジストリの変更で。。

書込番号:24453366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/11/19 17:15(1年以上前)

https://chiritsumo-blog.com/windows-10-shortcut-icon-arrow/

こちらの方法もどうぞ。

書込番号:24453368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2021/11/19 17:19(1年以上前)

ショートカットアイコンにマークがついてなかったら、実体かショートカットか分からないので非常に不便だと思うのですが。。。
実体の場合はそこに実態があるし、ショートカットは単なるリンクだから元のプログラムの位置があることを矢印が示していて、元ファイルの位置を右クリックでわかるのが利点だと思うのだけど。。。

自分はこれが消えたら非常に困るし、ついいてることに実弊害が全くないものなので無理に消す方が合理的ではない気します。

レジストリをいじれば消せますし、窓の手あたりのアプリを使えば消せるとは思います

https://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows10-shortcut-icon-yajirushi-mark-kesu-hihyouji/

書込番号:24453373

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/11/19 17:32(1年以上前)

自分の使ってるショートカットまとめフォルダーです。

objectodock 1.9 (インストールにはコツがあります)

書込番号:24453389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/19 17:36(1年以上前)

こんばんは。

Winaero Tweaker
https://freesoft-100.com/review/winaero-tweaker.html

ショートカットなどの見栄えも変更可能なWindows11対応のユーティリティソフトです。

レジストリをいじるソフトなので、ご使用は自己責任でお願いします。


(余談ですが、私はWindows11にしてからは、メインのアプリは全部タスクバーに、サブのアプリはスタートメニューにショートカットを作って、デスクトップにはアプリのショートカットを並べないようにしました。慣れるとこっちの方が見栄えも操作もスマートで心地よいです。)

ではでは。

書込番号:24453393

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2021/11/19 17:41(1年以上前)


スレ主 Mr.Booooonさん
クチコミ投稿数:60件

2021/11/19 17:44(1年以上前)

>あずたろうさん

レスありがとうございます。
初心者にレジストリを弄れそうにないので、
2番目に教えていただいた方法ならできそうです。

>揚げないかつパンさん

レスありがとうございます。
確かに、言われてみればおっしゃる通りですね。
なければスッキリはするでしょうが、揚げないかつパンさんの
おっしゃるように、なければそれなりの弊害も出そうですね。
私は単に「邪魔だな〜」と思っただけなんですが・・・・・。

書込番号:24453401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/19 17:47(1年以上前)

デスクトップだけの話ですよね。
揚げないかつパンさん は否定的なお話をされてますが、見映えだけのことなので宜しいんじゃないですか。
右クリックでショートカットかどうか判断できますから。頻繁にインスト、アンインストしなければ覚えていられるでしょう。
(^_^)v

書込番号:24453404

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2021/11/19 17:54(1年以上前)

Microsoftコミュニティも議題が有りました。
>ショートカット矢印削除の方法を知りたい
https://blog.goo.ne.jp/ashm314/e/c7727a303cbe4580a0925a3a7ff45db6

書込番号:24453411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40995件Goodアンサー獲得:7657件

2021/11/19 17:57(1年以上前)

見栄の話だということだから、本当にはどっちでもいいといわれるとどっちでもいいとは思うけど。

自分は違うものを同じとして見えるのは実は弊害だと思ってるので、そういってるだけです。
まあ、本人の好きな方にすればいいとは思う。

自分は一目でショートカット(削除しても再生できるファイル)か実体(ゴミ箱行きはまだしも、消したらさよなら)を一目でわかるようにしておきたいだけなので、賛同してほしいわけでもないです。
まあ、弊害もあるとい言えばあるので自身の使いやすい方法で良いんじゃないですかね?

レジストリをいじって修正するプログラムもいくつかありますし、そういう需要があることも否定する気もないです。

書込番号:24453417

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2021/11/19 18:12(1年以上前)

失礼しました。URLを間違えました。
正しくは。

Microsoftコミュニティも議題が有りました。
>ショートカット矢印削除の方法を知りたい
https://blog.goo.ne.jp/ashm314/e/c7727a303cbe4580a0925a3a7ff45db6

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB/57918116-0ac0-4fe9-9b78-a921f3a0486f

書込番号:24453431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Booooonさん
クチコミ投稿数:60件

2021/11/19 18:29(1年以上前)

>ハル太郎さん

レスありがとうございます。
レジストリを弄るのは怖いのでやめておきます。

>キハ65さん

レスありがとうございます。
教えていただいたhttps://soundartifacts.com/ja/how-to/230-how-to-remove-shortcut-arrow-icon-on-shortcuts-in-windows-10.html
ですが、ノートンにブロックされてしまいました。

>入院中のヒマ人さん

レスありがとうございます。
その「見栄え」なんですよね。
でも、なければないで困るような気も・・・・・。
度々弄るわけではないのでいいとは思いますが、
ちょっと不安になってきました。
一度やってみて、それから判断したいと思います

書込番号:24453453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/11/19 20:23(1年以上前)

こういった ツール (システム関連を弄る)を入れた場合システムが トラブル を起こす要因に成りかねないので留意が必要かと。

書込番号:24453629

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Booooonさん
クチコミ投稿数:60件

2021/11/20 07:11(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

昨日の夜試しにやってみましたが、確かにスッキリはします。
ですが、なんかなければないで逆に変な気がして、元に戻しました。

せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。
それで、Goodアンサーですが、皆さんの意見がすべて参考になっていますので、
今回はあえて決めずに閉めようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24454142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc相談 3 2025/09/11 3:59:48
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 35 2025/09/10 21:54:35
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 14 2025/09/10 19:46:26
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397146件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング