『画面が映らない時がある』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:+10円↑) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『画面が映らない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が映らない時がある

2021/11/23 12:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

タイトルの通り
PS5→サウンドバー(HT-X8500)→SONY KJ-49X9500という感じでそれぞれ付属のHDMIケーブルを使用。
PS5はサウンドバーの入力端子に挿してサウンドバーからテレビへはeARC対応のHDMI3にケーブルを挿しております。
サウンドバーなどテレビの拡張フォーマットなどの設定していますが、画面に映らない時があります。
その際にはテレビの拡張フォーマットを標準にするなどすると映りますし、そのままでも時々映ったりなどします。
UHD視聴時にサウンドバーからドルビーアトモスの音声を出力したいと思ってますが、この現状だとPS5からのHDMIケーブルをテレビに直接挿して音声の方は諦めるしかないと思いますが原因など分かる方いらっしゃればご教授頂きたいです。

書込番号:24459442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2021/11/23 15:14(1年以上前)

こんにちは
ps5の映像出力の中にある『4K映像の転送速度』という設定を変更してみてはどうでしょうか?

当方はZ9DにHT-A9にps5付属のHDMIケーブルで接続していますが、映像にチラつきが出現したので、そちらを-2に設定したら改善しました

書込番号:24459678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/11/24 07:48(1年以上前)

>kendyさん
返信ありがとうございます。
ちょっと試してみますね。
HDMIケーブルを変えると良くなるとか見かけたりしますが付属のケーブルでは良くないのでしょうかね?

書込番号:24460943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/26 00:24(1年以上前)

>TM57さん
付属のケーブルでチラつきが出るとかノイズが走るとかあるみたいで、殆どの方がケーブル別途購入で改善してるみたいなので、先ずはケーブル替えてみてはどうでしょうか(o^^o)

書込番号:24463673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/11/26 12:50(1年以上前)

>tyekiruさん
そうですね。 まずHDMIケーブルから2.1仕様のケーブルを買って試してみます。

書込番号:24464183

ナイスクチコミ!0


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2021/11/27 18:53(1年以上前)

質問答えて頂いた皆さん
HDMIケーブルをアマゾンのブラックフライデーもあったので、Ankerの2.1仕様のHDMIケーブルを購入しました。
私の環境では2.1仕様のオーバースペックでしたが、やっぱりケーブルが原因でしたね(^^;)
今のところ画面が映らないこともないですし、間違いなくサウンドバーからの音も綺麗になりました!
映像も綺麗になった気がします!←これはプラシーボかもしれないですが、HDRの設定を対応時オンにしてたら、色がハデハデでヤバいと思いましたが常にオンにしたら落ち着いて綺麗になりました。

これでPS5購入以来悩んでたことが改善したので本当に良かったです。

書込番号:24466307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2021/11/28 15:05(1年以上前)

>TM57さん

HDMIケーブルの交換で改善したんですね
よかったです

PS5付属のHDMIケーブルなら安心…
と思ってましたがそんな事は無いという事例ですね

こちらもHDMIケーブルの交換を試してみようと思います

書込番号:24467683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング