『楽天スーパーセールの情報が邪魔』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『楽天スーパーセールの情報が邪魔』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

楽天スーパーセールの情報が邪魔

2021/12/07 07:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:429件

"まぐたろう"さんが連投で楽天スーパーセールの特価情報をいろんなカテゴリで流してるけど、
口コミ板を新着から眺めてる自分にとってはかなり邪魔。

しかもレスがあるならまだしも、誰も興味がないのかレスなしばかりだし、いい加減にしてほしい。

個別にレスする気がなくて新スレですみませんでした。

書込番号:24481573

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18966件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2021/12/07 08:54(1年以上前)

あれはたぶんですが、価格コムのクチコミストランキング上位になることでKCポイントがたくさんもらえるから、だと思いますよ。
https://kakaku.com/kuchikomi/
ポイント付与の条件や金額は非公開ですが、私レベルでもこれまでにちょっとしたデジカメが買えるくらいのポイントもらってます。(^^ゞ

書込番号:24481644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:429件

2021/12/07 10:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん
なるほど、必死な理由がわかりました。ありがとうございます。

書込番号:24481725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1591件

2021/12/07 12:25(1年以上前)

>キリュートさん

こんにちは。
ここの事務局↓に直訴してみては?
https://help.kakaku.com/contact/bbs.html

内容自体はNGワードを含むでもなく検閲システム的にも引っ掛からない、ただの安値情報提供だからという事で、ここのルール的には一応セーフなんでしょう。
どっか特定の販売業者をプッシュしてるんなら「営利目的の意図的誘導だー」とか指摘すりゃ消せるんでしょうけど。

まぁ自分みたくスマホで見るのが主体な人には、スレタイだけ見て読み飛ばす自由はあるのでまだいいものの、PCやタブレットで見る人だと否応なく全文見させられちゃうのが困りものなんですよね(苦笑)。

書込番号:24481875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2021/12/07 15:41(1年以上前)

>キリュートさん
こんにちは
その後も楽天スーパーセール情報が溢れています。
確かにこれは、ひどいと思います。
事務局で削除しないととんでもないことになります。

書込番号:24482191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件

2021/12/07 16:09(1年以上前)

とりあえず一度運営に問い合わせてみました。
どうなることやら・・・。

書込番号:24482231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1591件

2021/12/07 23:20(1年以上前)

>キリュートさん

ご報告乙です。

いやーあまりに度が過ぎると思い、主に直言したら逆に開き直られましたよ(苦笑)。
まぁ、あとは運営に任せましょう。

書込番号:24482955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件

2021/12/08 07:08(1年以上前)

>みーくん5963さん
ポイント稼ぎに必死過ぎて周りが見えていないのでしょう。
おそらく今一番熱くなっている時でしょうから、力のある者からしか話を聞かない状態なのではないでしょうか。

運営さん仕事してくれるといいなぁ

書込番号:24483238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


amuroFanさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/08 08:27(1年以上前)

>ポイント稼ぎに必死過ぎて周りが見えていないのでしょう。

いますね、掲示板に24時間365日張り付いて、書き込み続けている人!
目ざわりを通りこして可哀そうに思えます…

書込番号:24483306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/23 16:38(1年以上前)

こんなスレが…今まで知らなかった。
知ったところで特に何か改めて新しいことを感じるという訳ではないですが。

ダンニャバードさんが価格comのシステムの誤解をしておられるので事実を1つ申し上げておきますと
特価情報の口コミを何十、何百と投稿してもクチコミストランキング上位になることは出来ません。
ポイントは稼げません。
ポイント目的であるならば、ほぼ完全に時間の無駄と言えますね。
これは第三者でも継続して観察すれば真実と判断することが可能です。
利得面で言えば特価情報を投稿することで私に益になることは皆無ですね。

誤った指摘の訂正の為に投稿の理由を述べると、明確に3つ。
自分の為、このサイトの為、このサイトを下支えしている一般ユーザーの為(BBSに張り付いて無い方々)ですね。
行動原理を述べると
本サイトの存在に対する感謝と、槙野光昭氏の思いつきに対する敬意ですね。
興味無いでしょうし語っても仕方ないので詳細は完全に省きます。
正しいのかどうかは判断できませんが、割りと投稿者にしか見えないことがあったりします。

全て私の個人的な考えに基いています。
あと、力のある者の話しか聞かないということはなく、話の筋が通っているか、ロジックが成立しているかで判断します。
加えて運営の方針には完全に従順です。これは当然のことですが。

以上でございます。

書込番号:25313343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18966件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2023/06/23 17:17(1年以上前)

>まぐたろうさん

そうなんですね!
それは誤解に基づく発言をしてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m

しかしそうなんですか・・・KCポイント進呈の基準は公開されていませんので、わからないものですね。
私はドローンカテで殿堂入り金メダルを何度か連続いただいた結果、2回プレゼントを頂きました。
具体的な金額は書きにくいですが、ウン万円分です。
ですので殿堂入り金メダルが千を超えてそうなまぐたろうさんなら、かなりのポイントを頂いているのではないか?と勘ぐってしまったわけです。
https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%DC%82%AE%82%BD%82%EB%82%A4
申し訳ありません。

書込番号:25313392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/06/23 17:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ポイントは付与自体はありますね。その認識は間違っていません。
ただ特価情報の投稿は無関係ですね。安値情報の口コミはそういう点では本当に無益です。別にそれで良いと思ってます。
否、こぞって安値情報の投稿合戦をした方がこのサイトが栄えるから、投稿者に恩恵があった方が良いのかな…?
まぁ運営が検討することで我々には関係の無いことですね。
運営さんが非公開にしていることもあり、ここでシステムについてお伝えするべきではないと判断できるので、そこは控えておきます。貴方にはお伝えしたいところですが…申し訳ない。

書込番号:25313427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件

2023/07/15 08:50(1年以上前)

なんだかんだ言おうと、口コミ掲示板が見づらくなるのは変わりませんね。

書込番号:25344693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/07/15 18:47(1年以上前)

>キリュートさん
私もなんだかんだ言ってはいますが、
口コミ掲示板が見辛くなると主張しているのは価格comの利用者全体から見ると、
スレッド一覧などというものを閲覧することを楽しみ、更に目の前の絞り込み機能を使うことすら忌避する、数十人程度の一握りの人達なので、割と心からどうでも良いと考えています。

書込番号:25345409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2023/07/15 22:37(1年以上前)

>まぐたろうさん
その様な排他的な思考は賛同しかねます。

書込番号:25345742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/07/16 03:44(1年以上前)

>キリュートさん
それはそもそもの認識が間違っています。

「排他的」とは部外者を排斥して退ける事を意味します。
自分や自分が属している仲間、集団等から外部の者を退けて受け入れない事象を指します。

今回、私は価格コムのルールに則り、投稿を継続しているに過ぎません。
それに対する主張を要約すると
「従来より使用していた自分達が見辛くなるから連続投稿をやめろ。ルール通りでも、俺たちが許容しない。」
「価格コムのシステムで絞り込み機能はあるが、俺たちにそんなものを使わせるな。俺たちには今まで通り掲示板を使わせ、お前が遠慮しろ。」
要約すると、上記のような内容になります。
つまり、排他的で傲慢なスタンスを取っているのは、長年BBSのスレッド一覧を眺めて過ごしてきたマイノリティーの彼・彼女らであって、私ではありません。
よって特に遠慮する必要もないと判断します。
前々より価格コムのコミュニティーが村社会化して閉塞感が漂っているのは感じていましたが、昨今、その弊害が顕在しているように見受けます。
その最たる例の1つが、私に対する、どこか勘違いした上述のような主張でしょう。

書込番号:25345970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件

2023/07/16 07:40(1年以上前)

>まぐたろうさん

意味は特に間違えていませんよ。

『排他的とは、排他的の意味
排他的とは、特定の人間、組織、主義主張だけを優遇して他を退けるという意味のことである。』

>「価格コムのシステムで絞り込み機能はあるが、俺たちにそんなものを使わせるな。俺たちには今まで通り掲示板を使わせ、お前が遠慮しろ。」

絞り込み機能は知っていますし利用していますが。
複数ジャンルで質問を見て、自分で答えられそうなスレッドを見たい事もあるのです。
質問者の方も早く知りたい方もいらっしゃるでしょうから、そこは理解してほしいです。
それがあなたのセール情報で流れてしまうと、見つけにくくなるのは事実です。
あと連続投稿自体は多分どこの掲示板でも嫌がられる行為だと思いますよ?

別に投稿を続けるのは自由ですし構いません。
私が「邪魔だな」と感じることも変わらないでしょうから、不満を訴えるのも自由ですよね?

まぁこのスレッド自体がルールに沿っているかは微妙なので、もうこの辺にしておいた方が良さそうですね。
お互い利用目的が相容れないのは分かりましたので。

できればフィルタ機能が欲しいですね。そうすればこの不毛な対話も無くなるでしょうから。

書込番号:25346105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/07/17 04:23(1年以上前)

>キリュートさん

>>できればフィルタ機能が欲しいですね。そうすればこの不毛な対話も無くなるでしょうから。

これについては同感ですね。
拾い上げてくれれば不毛な対話が意義あるものになるのですが、それは通報通報とシャウトしてる者に任せましょう。
意見を出すほどの頭があるようには思えませんでしたが、運営さんは意図を拾ってくれると思うので。

書込番号:25347435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング