『☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十三』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十三』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1671

返信197

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12780件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十二」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十三」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十二」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24465995/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:24494453

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/14 21:49(1年以上前)

>ラルゴ13さん
はい!

書込番号:24494461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2021/12/14 21:52(1年以上前)

でん〜

書込番号:24494468

ナイスクチコミ!12


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2021/12/14 21:55(1年以上前)



東京駅と芝公園

16年前のD2xで

書込番号:24494472

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/14 22:04(1年以上前)

国宝 犬山城

>ラルゴ13さん


デデンのデン!

書込番号:24494491

ナイスクチコミ!14


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/12/14 22:06(1年以上前)

(コミミは)出ん。

書込番号:24494495

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/14 22:16(1年以上前)

デジタルカメラから写真を初めた人は
写真が違う
は良く聞くけど
自分はモノクロから写真を初めた人は
写真が違うと思う

モノクロには色が無い
光と影だけ
陰影が無ければオモシロく無い

昔の大スター
マリリン・モンローや
ジェームス・ディーンの写真は
陰影の有る写真が多いでしょ

絶好の撮影位置は
光と影の境目に有った

書込番号:24494513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:859件

2021/12/14 22:16(1年以上前)

でん!!

ラルゴ13さん

スレ立てありがとうございます。

書込番号:24494516

ナイスクチコミ!14


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2021/12/14 22:17(1年以上前)

でん

でん!!!

書込番号:24494521

ナイスクチコミ!13


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/12/14 22:43(1年以上前)

でん。

書込番号:24494560

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2019件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/14 22:48(1年以上前)

でん

琵琶湖大津館イングリッシュガーデンに行って来ました。

ビンさん返信ありがとう!

書込番号:24494567

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/14 22:54(1年以上前)

嵐電 嵐山駅

ラルゴ13さん、こんばんは。

新スレありがとうございます。

今朝は−6.5℃の通勤でした(>_<)

嵐電駅デン(^-^;

書込番号:24494586

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/14 23:12(1年以上前)

駅ビル5F壁面

駅ビル7F

7F東広場

7F東広場

U"けんしんさん、こんばんは。

前スレからの引き続きですが(^-^;
コメントありがとうございました。

京都駅ビルの「光のファンタジー2021」は来年3月まで開催との事です。

大階段のイルミネーションは1年を通して実施されるとか・・
4階から11階までの171段中125段を使い、約15,000個のLEDが使われているそうです。

その他の場所のイルミネーションです。

書込番号:24494614

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/15 00:58(1年以上前)

でん!

これからまた星を観にいきます!!

書込番号:24494710

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/12/15 05:44(1年以上前)

オオアカゲラ♀

でん!

書込番号:24494875

ナイスクチコミ!14


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2021/12/15 06:26(1年以上前)

寒くて寝床から

出れん!

でん!

書込番号:24494900

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/15 07:01(1年以上前)

でん!
>ラルゴ13さん
新スレ ありがとうございます。

まずは祝い花を!

書込番号:24494922

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/15 08:12(1年以上前)

レモンでん!

>ラルゴ13さん
おはよう御座います。
もう水仙が!
ついでに檸檬。
>RC丸ちゃんさん
コメントありがとうございます。
各フロアのイルミも有難うございます。

iPhoneミニで撮影

書込番号:24494998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/12/15 09:51(1年以上前)


ワン!!!
いつもの如く、すっかり出遅れ。(^^;;

書込番号:24495099

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2021/12/15 10:30(1年以上前)

>ラルゴ13さん
スレ立てありがとうございます。

キツタヌさんのワン、の次は猫の写真を上げてニャン、にしようと思ったけど私がこないだ撮影したのは猫がゲロ吐いている所だったので止めました。

書込番号:24495150

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/15 12:02(1年以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:24495280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/12/15 18:14(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

今日もコミミは出ず。4連敗。

1枚目:13日の火事の跡。広範囲です。野球場5面くらいか。
2〜4枚目:コウノトリ。トリミング。

〇ranko.de-su さん
 >…渡良瀬遊水地、今シーズンは是非行ってみたいと思っています
 撮れそうになったら書き込みます。
 >渡良瀬遊水地の火事 タバコの不始末なんでしょうね
 火の気のないところなので、それ以外は考えられません。撮影者とは断定できませんが、吸う人はいます。

書込番号:24495721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/15 21:43(1年以上前)

ニコングレーさん、一番。金!!

turionさん、二番、銀!

shuu2さん、三番。銅。

尾張半兵衛さん、四番。アルミ。

sumu01さん、五番。鉄。

アートフォトグラファー53さん、六番。ニッケル。

Digital rhythmさん、七番。マンガン。

haghogさん、八番。バリウム。

koothさん、九番。亜鉛。

まろは田舎もんさん、十番。カルシウム。

RC丸ちゃんさん、十一番。リチウム。

hukurou爺さん、十二番。ナトリウム。

コードネーム仙人さん、十三番。カリウム。

day40さん、十四番。ベリリウム。

ララ2000さん、十五番。マグネシウム。

U"けんしんさん、十六番。バナジウム。

キツタヌさん、十七番。コバルト。

ネオパン400さん、十八番。セシウム。

書込番号:24496038

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/15 21:44(1年以上前)

カワセミ

ルリビタキ

ちょつと無理カモ〜

>ラルゴ13さん 皆さん
こんばんわ!

   またもや出遅れ !!


でん
   デン
      電
        伝
          田


◆sumu01さん
 >撮れそうになったら書き込みます。
お待ちしていまーす(●^o^●)


   青い鳥さん三種

書込番号:24496040

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2021/12/15 22:24(1年以上前)

今日のランチ

>ラルゴ13さん

シルバーありがとうございました。
久しぶりにメダリスト(笑)

書込番号:24496102

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/15 22:38(1年以上前)

司会者「 それでは、今回のゴールドメダリストのニコングレーさんから一言お願いします!」

ニコングレー「 エー、ただいまご紹介に預かりました、、、」


司会者 「 、、、ありがとうございました!」
「 長くなりそうなので、、、 ひとまず
スタジオにお戻します! 」

ニコングレー 「 、、、?! 」


スタジオ 「 それでは CM です!? 」

と言う訳で、、、
ニコングレーでした。

鎌倉駅。

書込番号:24496122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2021/12/15 23:04(1年以上前)



新宿御苑です。

紅葉まだ楽しめますよ。

書込番号:24496159

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/16 07:11(1年以上前)

小山田緑地

>ラルゴ13さん
皆さん おはようございます。

紅葉がまだ、散見できるようですね。
今週が最後か。^^

BCNの11月のカメラ売れ筋ランキングで、Z9が13位だそうです。
プロ用のフラグシップ機がコンデジ並に売れているみたいです。

BCN:全国の主要家電量販店・ネットショップの売れ筋

書込番号:24496430

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/16 12:06(1年以上前)

ランチは秘書とヒレカツ定食♪

書込番号:24496771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/12/16 12:45(1年以上前)

かつ・ど〜ん 定食

書込番号:24496828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/16 21:59(1年以上前)

★★突然ですが、ここで、年末恒例、散財自慢!★★

みなさんが、今年、カメラ関連の買い物で、どのくらい散財したか教えてください!

アタシが今年買ったカメラと用品は、

・富士フィルム ミラーレス一眼 X-S10

・富士フィルム レンズ XF35mmf1.4

・富士フィルム レンズ XF70-300mm

の3点で、合計約23万円でした!

書込番号:24497639

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2021/12/16 22:26(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

七番マンガンありがとうございます。

今年購入したカメラ関連用品は、散財ではないですが

銘匠光学 TTArtisan 35o f/1.4 レンズです。

1点で9,000円でした!

一応ハードル下げときましたw

メインのCanon機のミラーレスに移行か、もう少しレフ機で行くかの狭間です。

貼付写真は、その銘匠光学 TTArtisan 35o f/1.4で撮りました。

書込番号:24497692

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2021/12/16 22:31(1年以上前)

ラルゴ13さん
今年の買い物です。

Nikon S3 YEAR 2000 LIMITED EDITION
218,000円

マウントアダプター
レンズ側:旧コンタックスC・ニコンS・コンタックスRFマウントレンズ
ボディ側:ニコンZ
43,450 円

Ai Nikkor ED 180mm F2.8S(中古)
45,800円

ハスキーローライダー
39,105 円

ハスキー 3Dヘッド 
22,000 円

SLIK 雲台 SBH-320
8,500円

書込番号:24497696

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2021/12/16 22:38(1年以上前)

EOS RPのアダプター付き、中古を14万ちょっとで買いました。That is all.
しかし、カメラが壊れて緊急に必要だったので適当に買ってしまい、中古なのに高い・・・

やはり機材は、壊れる前に計画的に入れ替えていかないといけないと思いました。

書込番号:24497712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/17 11:34(1年以上前)

ランチはハーフ&ハーフの大盛り♪

書込番号:24498217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/17 13:13(1年以上前)

枯葉と新芽。

>ラルゴ13さん
こんにちは♪
ランチではありません。

今年の散財!
ペンタ    k3-3
55-300PLM
DFA 21リミテッド
カムフリックスの筒?
SLIK アルカ変換用金具
プリンター。
などなど、、、、、!
50を越えてしまった。

iPhoneミニで撮影。

書込番号:24498386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/17 13:43(1年以上前)

>ラルゴ13さん

今年の追加機材?!
数多い為に不明!

なんとかかんとか、資金決済した
あの!!機材、、、
何時届くのだろうか!?

楽しみ、楽しみ!!!


梅じゃないわよ?!
神奈川県 鎌倉市 鎌倉宮。


書込番号:24498420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/12/17 20:12(1年以上前)

〇akagi333 さん バルーン・レース
 >18日6時20分までにはハ−トランド城に着くよう、頑張って起きます。
 今日、午後晴れたので行ったら中止でした。
 明日の館林市の予報は、午前6時風速4m/s、午後3時7m/sとなっています。予報どおりなら
 午後は中止でしょう。午前は??? こちら、今強い風が出てきました。
 2枚目の写真はバルーン・レースとは関係ありません。

書込番号:24498912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/17 22:08(1年以上前)

こちらは、強風で風花が舞っていました!

皆さん、火の元にはご用心を!

書込番号:24499099

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/17 22:28(1年以上前)

お・・・・おそ電・・・・・(´;ω;`)ブワッ

書込番号:24499143

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/17 22:47(1年以上前)

◇2021年の主なIYH内容
※IYH(イヤホ)とは
https://memorva.jp/school/words/iyh.php

@EOS6D MarkU + EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM、レンズフードEW-83M、SanDiskSDカード
  +物損付5年延長保証 ⇒ ¥230,000

A新型モビルスーツ ¥24,000


B緊急入院・緊急手術費用(ドクターXとナースXが順天堂大から呼び出された)
  ¥300,000 (ただし自己負担3割として換算、腹腔鏡手術は高い)

となっております。


書込番号:24499172

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/12/17 22:55(1年以上前)

カメラ関係の散財自慢、ですか。

今年は大したことなくって
K-3IIIボディ
O-GPS1
smc PENTAX SOFT 1.2.2 85mm
K&FのM42-Mマウントアダプタ
FotodioxのM-Xマウントアダプタ
あとはジャンクパーツとかバッテリとか耳かきカメラ位かな。

オリンピック合わせでフルサイズ高画素機または中判を1台調達するつもりだったけれど、
コロナ対策で引きこもっちゃったし、収入がほどほどになってしまったしで、
こちらは当分、必要な時にレンタルの予定。

書込番号:24499179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/18 06:36(1年以上前)

2週間後にはもう、「明けましておめでとう」になっている!

歳をとると、1年はホントにあっという間だ!(笑)

書込番号:24499452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/18 07:46(1年以上前)

Q+望遠ズーム

T30

>ラルゴ13さん

その他ぎょうさんな皆さま!
皆さま、、、、豪勢で浦山椎!
半兵衛は、念願のQ用の望遠ズームをやっと具合の良いのを手に入れたのとT30位でしょうか!?

後2週間で新しい歳を迎えます。
来年は、五黄の寅年です!
昔の人は此の歳はお金がぎょうさん入る縁起の良い歳と期待されて居ます!
半兵衛もロト6のキャリーオーバーで大当たりして来年こそ此の板にご縁の皆さまにお好きなカメラ一式をプレゼント出来るように頑張りたいと来る歳に期待大なので在ります!

ではでは、ご機嫌よう!


※ 大風呂敷で尾張ませんように!




書込番号:24499506

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/12/18 09:08(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、おはようございます。

今日の午前のバルーンレースは中止になりました。でも気球を膨らませてくれたので、楽しめました。

〇akagi333 さん
 来てもらえました?

〇ラルゴさん
 >年末恒例、散財自慢
 0円でした。
 zfcは、「洒落た意匠で首下げが似合いますから、洒落た衣装が必要かも。」ということなので、断念。
 その昔、nikon FMを使っていました。

書込番号:24499601

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/18 11:50(1年以上前)

>ラルゴ13さん
皆さん こんにちは

本日は関東は、晴れ! ^^)

今年の散財!

nikon ZFC @130000 (未着)

ワンちゃん 手術代 @500000 (ToT) カメラが買・・

書込番号:24499890

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/12/18 13:01(1年以上前)

ラルゴさん
お金がないと言いつつ計算してみたらカメラだけで26万も使っていますw
K-70 .P950.FZ300、TX-1といったところです。
これだけ出すんだったらワンクラス上のカメラも買えてましたねw
大型テレビとかも買いソレに関係するものも買いましたので結局50万ちかくは使ってますw

書込番号:24499994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/12/18 15:46(1年以上前)

私の今年の散財は ...
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 (Model A16N II)  17,190円
T20用カメラグリップ WEPOPO CS-XT30 2,750円
フジ X-T20 172,460円
計192,400円

もっとも、パナG9pro (66,700円)と フジX-T20(24,150円)下取りに出したので、差引101,660円の出費です。
ちなみにタムロン 17-50mmはD40用で、10年前に購入した同じレンズがカビちゃったので、買い直しです。
PC机に置きっぱなしだったんですが、汗で湿ったカメラストラップをレンズに巻き付けて置いていたせいかもですね。(^^;;

書込番号:24500230

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/18 17:03(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

今回は十一番「リチウム」でしたかぁ〜。

けっこう皆さん、カメラ関連の買い物されているのですね。

私はポチッた事さえ忘れていた、コレ(¥19,800)だけです(-_-;)

書込番号:24500350

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/18 20:06(1年以上前)

みなさん、なかなかの散財家ですね。(笑)

まだまだ散財自慢、お待ちしています!

書込番号:24500645

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/12/18 21:12(1年以上前)

久しぶりにウグイスを見ました(声はよく聞きますが)

でん!(遅)

今年の散財はP950を購入したぐらいだったかな…
近いうちに高級双眼鏡を購入予定ですが、コレはカメラとはまた別のジャンルですね^^;

後日、他にもなかったか確認してみます。

書込番号:24500764

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/18 21:48(1年以上前)

※良い子はマネをしないでネ

【悲報】韓国人が千葉中央公園に作ったイルミ、地味過ぎて撮影失敗

しょせん日本一影が薄い県庁所在地だったか・・・・・・
やっぱりぼくはタイヤキさ〜♪ すこしこげあるタイヤキさ〜♪


・・・・・ん?なんだ?この栄町とかいう元赤線に経っている壮麗な天守閣は・・・・・・
千葉県庁か!? 25歳までの健康な女の子を大募集!?

きっと男女雇用機会均等法に基づき千葉県庁で女性職員を募集しているに違いない・・・。


【ご注意】夜の歌舞伎町2丁目で大きな一眼レフを振り回すのと同じぐらい危険です!
      絶対にマネをしないようにお願い致します!

書込番号:24500845

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/12/19 05:32(1年以上前)

4、5、6

皆さん、おはようございます!

今年買ったカメラ関連用品は、
中古でロクヨン、ロクヨン用のカメラバッグ(ロープロの600)、縦型防湿庫、カーボン三脚、ジンバル雲台×2、D850、照準機NIKONとオリンパス、XQDカード、SDカード、D4用バッテリー×2、あと14mmF2.8も今年だったような・・・

書込番号:24501232

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/12/19 08:44(1年以上前)

ゴーヨン

ヨンニッパ

ロクヨン

ロクヨン関連で色々小物をそろえたものの重くてでかいので、あまり使っていません!(笑)

軽くて取り回しがいいゴーヨンがあれば・・・
ヨンニッパもでかくて重い上に短い!

書込番号:24501332

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/19 09:00(1年以上前)

横浜も、、マイナス!

>ラルゴ13さん
皆様おはよう御座います。

大雪に見舞われた方面の方々は大変だった
でしょうね。

イルミも今週末、来週後半迄?
今年も残りわずか。
無事故でお願い致します。

>尾張半兵衛さん
おはよう御座います!
お元気そうで何よりです!
ロト6期待してまーす!

お騒がせ致しました。

書込番号:24501354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/19 10:08(1年以上前)

>U"けんしんさん

はいっ!
今回もキャリーオーバーが出て居ます!

半兵衛買って大黒さまに背負って頂いて来福を祈って居ます!

月曜日のPM7時が待ち遠しい半兵衛なのでぇーす!

※ 神さま皆さまの期待に応えてちょーね!


書込番号:24501457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2019件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/19 10:35(1年以上前)

始めてケリを撮影出来ました。

ラルゴさんみなさまこんにちは

ラルゴさん十番。カルシウム。ありがとうございます。

私の散財は、
SIGMA の17-50mm F2.8 EX DC OS HSMをソフマップで中古で18700円を買いました。
自慢にもなりませんが、今年の三月に室内で雛人形を明るく撮りたくって決断しました、購入してからこのレンズ一本でカメラ撮影は今まで過ごしています。

最近鳥さんをよく見かけます、みさな様の写真を見て望遠レンズか超ズームのコンデジかと毎日夢の誘惑と戦っています。

わが町にも初雪が降り積もりました、寒いです。
写真はSIGMA の17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで撮りました。




書込番号:24501506

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/19 12:04(1年以上前)

AFP貸し切りなう。

書込番号:24501658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/19 12:31(1年以上前)

sumu01さん
卓さんの情報を頂き、ありがとうございます。
18,19日の朝に行き、今家に戻りました。
18日最初と、今日の最後のカットを貼り付けます。

この後、少し寝てから現像します。
どうもありがとうございました。

書込番号:24501694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/19 14:01(1年以上前)

ランチは餃子の満洲♪

書込番号:24501816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/19 15:40(1年以上前)

【悲報】ヨドバシアキバに対抗して日本最大のビックカメラのビックカメラ千葉店になるはずだったビル、
                三井住友銀行と日興証券と千葉銀行に占拠されてしまう


1階から9階までビックカメラのはずだったんだが、フタ開けてみたらなんか話が違うような・・・・・
ビックカメラが銀行にたぶらかされて羽田空港とりんかい線に乱脈投資して大損して千葉駅前のビルもろとも
身ぐるみはがされた可能性に一票。

書込番号:24501955

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/19 16:34(1年以上前)

紅葉も終わり

メリークリスマス

>ラルゴ13さん

皆さん こんにちは

紅葉も終わり

いよいよ、今週は、メリークリスマス! (^^)

書込番号:24502034

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/19 19:08(1年以上前)

拡大しないでー!

>ラルゴ13さん
皆様今晩は。
AFP独り占め!!   ?
ラッキーなのか、、
撮影し放題?   羨ましいーー

日曜日なのに仕事が有り撮影予定が、、。
悲しーー!
挙句にタイミング悪ー!
今年最後の満月かな?
遅くなって小さくなってしまった。
しょうもない絵をアップします。
円海山の近くより。
横浜ランドマークが確認出来る?

書込番号:24502275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/19 19:29(1年以上前)

今日は、夏タイヤからスタッドレスに履き替えました。
これで、いつ雪が降っても大丈夫。(笑)

機材から察すると、今年の散財王は、コードネーム仙人さん?
散財した金額が気になる〜!

ニコングレーさんの新兵器は、Z9と見せかけて、Zfcとか?(笑)

〇まろは田舎もんさん

ケリ?・・・鶴じゃね?とツッコミを入れようと思ったら、左端に写っていました。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3634095/

〇ララ2000 さん

>ワンちゃん 手術代 @500000 (ToT) カメラが買・・

0が一つ多いのかと思ったら、本当に50万円ですか?!
とても我が家ではペットは飼えない!

〇U"けんしんさん

今の時期は、午前の部と午後のイルミネーションの部は入れ替え制なので、午前の部に来る人は殆どいません。
しかし、夜の部は大渋滞が発生します。

書込番号:24502311

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/19 21:43(1年以上前)

竹林の小径

暖かいものが食べたくて

エビ入り湯葉うどん

ラルゴ13さん、こんばんは。

から揚げ多すぎませんかぁ〜(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3634145/


嵐山は終わってしまいました(>_<)
来年の東山花灯路も行かれると良いなぁ〜

書込番号:24502594

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/19 22:08(1年以上前)

遅〜い でん!


書込番号:24502637

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/20 11:45(1年以上前)

ランチは、つけ麺大盛り 650円♪

書込番号:24503278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:38件

2021/12/20 19:10(1年以上前)

隅田川・永代橋+屋形船?

ちょっと上流に移動して清洲橋

さらに上流は新大橋

左・小名木川/右・大場川:無風だったので水面が鏡のよう!!

>ラルゴ13さん、皆さん、こんにちは。

出遅れましたが、またお邪魔させていただきます〜。d(-_-) なんとかコロナも落ち着いて、あちこちライトアップも復活しつつあるので、ホントに嬉しい限りです。

ただ、先週末は寒さ+強風のダブルパンチで尻込み。先々週末の夜の散歩時の写真です。

書込番号:24503850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/20 21:53(1年以上前)

>ラルゴ13さん
その他ぎょうさんの皆さま。

今回も一数字も合ってませんでした。

申し訳ご座いません! クシュン!

気を取り直して次のキャリーオーバーには頑張りますので少しお待ち下さい、、、、!

大黒さまのご利益は全然でした。
次は頼みますよ!



ではでは、、、、、ご機嫌よう!


大黒さまーぁー、、、、、、、!

書込番号:24504142

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/20 22:23(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

つけ麺大盛り
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3634510/
これで650円かぁ〜(^-^;


嵐電_嵐山駅でぇ〜す。

書込番号:24504202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2021/12/20 22:28(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

あしかがフラワーパークの貸し切りいいですね。

それにしても、みなさんお金持ちだな〜

今日の貼付写真も銘匠光学 TTArtisan 35of/1.4 で撮った横浜です。

書込番号:24504212

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/21 07:37(1年以上前)

寒いけど

天気がいいので・・

農園はどっち

みかんでした。^^

>ラルゴ13さん

皆さん こんにちは

>0が一つ多いのかと思ったら、本当に50万円ですか?!
はい、@50万です。手術+3日入院の総額ですが・・
小型犬だからこれで済みましたが、大型犬なら2倍となります。--)
ペットの終末期として、皆さん同じように経験しますので、ペットを飼う場合
お気を付けください。ペット保険も高齢になると
おりませんので。^^)

UP画像は、近くの農園より。

書込番号:24504581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/21 10:05(1年以上前)

>ラルゴ13さん

「 アシパー 」( AFL )
からのメール来てました!
( こう見えても、会員です!)

イルミネーション、、、寒そうなんで、、
お任せいたします!


撮りたての 河津さくら
( 温かそうでしょ?! )

書込番号:24504741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/21 11:09(1年以上前)

布袋さま!

>ラルゴ13さん

他、ぎょうさんの皆さま方!

ロト6を背負って頂き来福を祈願して居たのは大黒さまで無く布袋さまでした?!

此れじゃぁご利益も無い筈と猛反省して居ます!

次のキャリーオーバーには『布袋さま!』に背負って頂き高額当選を果たしたいと祈念して居ます!


今度こそ!
今度こそ!


、、、、ご機嫌よう!

書込番号:24504828

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/21 12:34(1年以上前)

今日は秘書とパスタランチ♪

書込番号:24504947

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/21 21:53(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

アタシもロトシックスは、一つも数字が的中しませんでした!

確か今年は、2回くらい5等が当選したような・・・

書込番号:24505756

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/22 07:50(1年以上前)

>ラルゴ13さん

5等が2回もですか!
半兵衛は、2年も前に5等が当たったきりで最近は二数字がやっとの惨敗続きです、、、、(涙!)

でも、高額キャリーオーバーに挑戦は続けます!

若し当選したら有れも此れもと妄想の内に、ラルゴさんの板にご縁のぎょうさんな皆さまにお好きなカメラをプレゼントしたいとの想いが在ります!
当選した積もりでお贈りする方法を模索したり楽しんで居ます!
リーフ板でご縁のぎょうさんな皆さまには新発売のARIYAを1台贈ろうと此れも妄想して居ます!

次のキャリーオーバーにも必ず再挑戦します!

何時かは『ユメ』が実現出来ると信じて、、、、!.!.!


、、、、ご機嫌よう!

書込番号:24506094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/22 11:37(1年以上前)

ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:24506304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/22 19:37(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

アタシは、ロトシックスで20年近く、同じ数字を買い続けています。

5等は何回も当たったことがありますが、4等は1回だけです。

せめて、生きているうちに、投資した金額が戻ってくればいいなと思っています。(笑)

書込番号:24506859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/22 22:02(1年以上前)

>ラルゴ13さん

半兵衛は、ロト6初回発売からずっーと買って居ました。
途中からキャリーオーバーが続いたら買う事に改めてました!
どうせ当選するなら高額程良いや!
と、欲深い考えからです!
買い方は、自分で数字は選ばず機械が自動で番号を出すのを買い続けて居ます!
半兵衛の秘書は3等に当たった事が有ります!

半兵衛は、死ぬ迄にラルゴさんの板にご縁のぎょうさんの方たちにお好きなカメラ+レンズ一組ずつを!

リーフ板にご縁のぎょうさんな方たちにはARIYAを1台ずつ差し上げて成仏したいと願って居ます!


中々『ユメ!』が実現しないじれってぇ~~~日が続いて居ます。


、、、、ではでは、ご機嫌よう!



書込番号:24507094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2021/12/22 22:09(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

ロト6で4等当選したことがあるのですね
凄い!
同じ数字を買い続けるのがいいのですかね〜?

私も大昔やっていましたが、全然当たらず止めちゃいました(^^;

書込番号:24507104

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/22 23:56(1年以上前)

せっかく嵯峨野に行ったので・・

茶房「さがの」で昼食しました。

書込番号:24507237

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/23 11:37(1年以上前)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:24507705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/23 20:46(1年以上前)

>Digital rhythmさん

昔は、ミニロトもやっていましたが、なかなか当たらないので、ロトシックス1本に絞りました。

書込番号:24508325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/23 22:11(1年以上前)

弟子の昨日のランチ。

昨日の私のランチ。町中華です。

>ラルゴ13さん
今晩は!
AFP独り占め、、納得ですー!
スタッドレスに履き替えたとの事、少し安心致しました。油断せずにお願い致します。

>RC丸ちゃんさん
今晩は。
雪道に行けばドリフトし放題って、、、
今年は帰省します!(秋田県です)
FFのシエンタでは無理ー!!
タックインも無理ー!
安全運転に徹します。

>Digital rhythmさん
初めまして今晩は!
何かすぐ近くに居られるような?
横浜には長く住み過ぎてしまった、、、。
私が見つけられない横浜の風景をこれからも
お見せ下さい。

>尾張半兵衛さん
今晩は!
ダメですよ!
労働を共はない収入は、、、、
(身に付きません、多分、、、)
かのガンジーの格言だったかなー?
うろ覚え、、、!

んでも諦めずに挑戦してください!

それまでは又!

書込番号:24508464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/23 22:20(1年以上前)

これを撮った後で堤防に登り

2 これを撮りました

3右下のサポートの人を入れたかった

>ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。
遅くなりましたが、渡良瀬遊水地のバルーンの画像を貼り付けます。

sumu01さんが
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/633/3633601_m.jpg
↑これを撮った前後で、私は1と2をと撮っています。

次に
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/633/3633602_m.jpg
↑これを撮られた時には3を撮っています。

情報を頂いたsumu01さんに感謝しております。

書込番号:24508475

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2021/12/23 22:45(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

年末ジャンボは明日までですが、購入されましたか?
私は買っていませんが。。。

>U"けんしんさん

こんばんは、はじめまして
U"けんしんさんは横浜にお住まいなんですよね。
当地は海なし県で、海が見たくて横浜へ行った際にパチリした写真です。
横浜は大好きな場所なので、U"けんしんさんの横浜のお写真も楽しんでいます。
これからもよろしくお願いいたします。

貼付写真は横須賀です。

書込番号:24508515

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/23 23:29(1年以上前)

豚丼にしました

ラルゴ13さん、こんばんは。

串カツ定食
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3635463/
串カツ2本で足りましたかぁ〜(^-^;


U"けんしんさん、こんばんは。

ねぎラーメンでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3635660/
食べてみたい!!

クルクル回っちゃうから・・雪道は安全運転でお願いしますよぉ〜


今朝の諏訪湖と、私のお昼ご飯です。
ほろほろチキンカレーは売り切れだった・・・(-_-;)

書込番号:24508576

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/24 11:20(1年以上前)

スモッグ?

横浜最高点?下にダート。

>ラルゴ13さん
こんにちは♪
皆様こんにちは♪
近くに仕事があったので上迄来てみましたが
スモッグ(死語?)のせいで富士山が、、。

横浜の最高地点付近から。
中継塔の先端は間違いなく最高点!
390メートル位?
富士山がキリッと見えると踏んだのに。
残念でした。

>RC丸ちゃんさん
大丈夫です!
雪道は対向車が怖ーーーです。
秋田県はホワイトアウト何ぞ日常茶飯事。

皆様、そろそろランチタイムですよ!

それでは、、、、。

書込番号:24509063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/12/24 12:11(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは。

〇akagi333 さん
 2日行ったのですね。気合を感じます。
 19日の朝、直売所への野菜の出荷の帰りに、気球がたくさん飛んでいるのを見ました。自宅に帰り、
 車で20kmくらい向かいましたが、気球が逃げてゆくばかりなので、諦めました。写真を貼ります。
 この時の写真(バルーンレース)を、お待ちしています。

〇ranko.de-su さん
 最近コミミ撮りに行っていません。前回も撮れませんでしたが、周りの人は撮れているようです。
 場所は鷹見台の川の上流で土手が交わるところです(前の前のシーズンに出ていた場所)。平日でも
 車が50台くらい停まってました。
 ranko.de-su さんは運がいい方なので撮れるかも知れません。
 コミミの写真(ブローニングさんのところに掲載したものと同じ)を貼ります。

書込番号:24509137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/24 16:30(1年以上前)

>U"けんしんさん

はいッ!
心得て居ますよ!
自分の事丈では使い切れないので、
ラルゴさんの板とリーフ板で仲良くお話しを出来た方々に思い切り使って往生してぇー!
と、考えて居る訳なんです!

抽選が始まるPM7.00迄の間は有れ此れ夢を描いて居るので「ユメ観るキップ!」代だと心得て居ます!


先程数字を売り場で選んで貰って買って在ります!

布袋さまに担いで貰って高額当選を祈念して居ます!

そんな半兵衛の細やかな楽しみ何んでご座居ます!

ご理解宜しくお願い致します!

、、、、ご機嫌よう!



書込番号:24509477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/24 22:00(1年以上前)

>Digital rhythmさん

今は、ジャンボは買っていませんが、30年くらい前には、年末ジャンボで10万円当たったことがあります。

今日は仕事が忙しくて、コンビニのパンをかじりながら、キーボードを叩いていました!

ところで、今日サンタさんから、Z9が届いた人は、どのくらいいるのかな?

書込番号:24510030

ナイスクチコミ!9


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/24 23:00(1年以上前)

昨日と同じ

東の空にバルーン3機

ヤクルト バルーン

にしに飛んでった

>ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは

バルーン2、12月19日です。
昨日と同じで、競技の雰囲気ではない。



書込番号:24510128

ナイスクチコミ!10


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/24 23:08(1年以上前)

西の空のバルーン

マーカー投下

東の空へ

バルーン3

ヤクルトバルーンが西に流されて行った9分後に、
西の空のバルーンに気づいたが、どの方向から来たのかは理解できない。

マーカーの投下を見て、今回はここがターゲットだと理解できた。

来年に期待。

書込番号:24510134

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2021/12/24 23:20(1年以上前)

メリークリスマスローズ

みなさんこんばんわ。

クリスマスにクリスマスローズが咲きました。
植えてから1年目でうまく行きました\(^o^)/

書込番号:24510154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/25 01:39(1年以上前)

>ラルゴ13さん
みなさん こんばんは

今週もお疲れ様でした!

本年 最後の土日です。

ですが、あまりの寒さにコタツから出られません。^^)

書込番号:24510272

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/12/25 07:31(1年以上前)

メリークリスマス!

この週末に花を撮らないと
ルナコンさんにお花をささげられないので焦っております。

書込番号:24510403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/25 11:45(1年以上前)

千葉駅前のクリスマスイルミがショボ過ぎる

年末進行でヘトヘトなのに千葉駅前のクリスマスイルミがショボ過ぎて
もはや心が折れました・・・・・

あと1日でお正月休みに入ります!

書込番号:24510777

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/25 13:33(1年以上前)

部屋のポインセチア

幸運を運ぶか?    布袋さま!

>ラルゴ13さん

他、ぎょうさんの皆さま!

脚が不自由で外に出れない半兵衛の為に色んな花や樹を部屋に置いて呉れて居ます!

ポインセチアがクリスマスからお正月の色採りに欠かせません!

とは、「山のカミ!」の有り難いお言葉でした。

コロナ野郎がオミクロン株に増長して暴れ捲って居ます!

どなた様もコロナ野郎と風邪には気を付けて新しい歳をお迎え下さるよう願って居ます!

、、、、ご機嫌よう!




※ T30+ヘキサー75_F2.5

書込番号:24510918

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/25 15:55(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

メリークリスマス!なのですが・・
とくに何もすることなく家に居ます(^-^;

嵐山駅からは少し遠いけど、大好きな化野念仏寺へ

書込番号:24511148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/25 20:41(1年以上前)

>akagi333さん

バルーン、いいですね〜。

アタシも来年は早起きして行こうかな?

>EOS 6DUユーザーさん

明後日から、もう正月休みですか。羨ましい!

アタシは29日まで仕事が入っています!

書込番号:24511677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/25 20:47(1年以上前)

これから、Z9を注文しても、来年の9月納期とか・・・・・

この分だと、Z8、Z7Vは再来年か〜?

書込番号:24511689

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/12/25 22:20(1年以上前)

>ラルゴ13さん、皆さん
こんばんは。

ザギンでスワロフスキーを買って参りました。
大砲レンズ(中古)に手を出すかどうかとも迷ったのですが。

いずれsumu01さんの遊び場に出向いて、
薄暗い中での見栄えを堪能してみようと思います。
(チュウヒのねぐら入り辺りでも…)

ということで、カメラネタではなくてスミマセン^^;

書込番号:24511835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/12/25 23:13(1年以上前)

少し前のモノですが、帰省時に海辺で。

イソヒヨドリ♀

書込番号:24511891

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/26 07:27(1年以上前)

>ラルゴ13さん

皆さん おはようございます。

さあ、クリスマスも終わり、年末へまっしぐら。

Z9は当分手に入らないので、

来年の散財、1位を狙っています。^^

書込番号:24512144

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/26 10:23(1年以上前)

>ラルゴ13さん
>ご参加のみなさん

折角、ゴールドを頂いたのに、
当スレッド残り半分?!
早っ!!?


「 青天を衝け 」
いよいよ最終回!!
埼玉の唯一無二の偉人さんの
大河ドラマも大団円!!!

で、自宅?!の門松、十月さくらを?!

NIKON D7

書込番号:24512391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2021/12/26 12:37(1年以上前)

ニコンです

こんにちは!

>でそでそさん

家にも双眼鏡がありました。
義父からの頂き物です。
スペックの見方が良くわかりません。

遠くもはっきり見えます。
レンズでいったら300ミリくらいに思います。

書込番号:24512602

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/26 16:51(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

妻と二人のクリスマスはコンビニスイーツでしたぁ(^-^;

低温注意報が出て、雪がチラチラと・・明日は積雪の朝かも?

書込番号:24512955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/26 18:12(1年以上前)

何やら怪しげな雲が。雪降るか?

>ラルゴ13さん
今晩は!
今日、私もスタッドレスに履き替え完了!
チェーンも積んだし、忘れ物は?
無さそうです。
久しぶりに帰省!!
後は、オミさんに出くわさないよう!
30日出発!
田舎の家族が村八分になるのかな?
それだけが心配、、、、、、、。

>RC丸ちゃんさん
今晩は。
ライブカメラを確認すると、秋田はかなりの大雪っぽい。
立ち往生だけは勘弁、、。

スィーツ、お二人で羨ましい、、、。
いいですねーー!

皆様、年末年始は無事故で、それではまた!

書込番号:24513088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/12/26 18:34(1年以上前)

>ラルゴ13さん、皆さん
こんばんは。

帰省時には、キクイタダキとの出会いがありました。
P950で追いかけるのはなかなか大変でしたが、
数撃って当たったモノを!


>turionさん
ズーム型の双眼鏡なんですね!

xの前(6〜12)が倍率で、
xの後(24)が対物レンズの口径です。

「6.9°at 6x」は、倍率が6倍の際の実視界が6.9°という意味ですが、
具体的にどの程度見えるかの感覚までは持ち合わせていません…

1000m視界での表記に直せば、何となくわかるかなぁというぐらいで。

スペックの見方は、以下の説明(オリンパスさんのHP)がわかりやすいかもしれません。
https://www.olympus-imaging.jp/product/binoculars/tips/index.html

書込番号:24513126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/12/26 18:39(1年以上前)

オナガガモの羽根を

スミマセン、コメントし忘れました。

>turionさん
>遠くもはっきり見えます。
>レンズでいったら300ミリくらいに思います。

1倍がレンズの50mm相当(35mm換算)と耳にします。
ですので、6倍で300mmなら感覚ピッタリのように思います!

書込番号:24513137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/26 18:44(1年以上前)

こちらは快晴でしたが、赤城おろしが吹き荒れて、寒かった〜!

>でそでそさん

あの、すばしっこいキクイタダキをP950で撮るとは、凄い!


書込番号:24513148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/26 18:51(1年以上前)

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:24513153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/26 19:03(1年以上前)



お花を、、、

書込番号:24513167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/12/26 19:16(1年以上前)


お花を。

書込番号:24513188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2021/12/26 19:19(1年以上前)

ガーベラ

お花を

書込番号:24513192

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2019件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/26 20:00(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!

書込番号:24513231

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/26 20:09(1年以上前)

お花を

書込番号:24513241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2021/12/26 20:34(1年以上前)

>ラルゴ13さん、皆さんこんばんは。
多分今年の散財王は私だと思います。

SONYの200-600mmGレンズから始まり、Z6iiを買い、500mmFPを買い、14ー24mm、24-200mm

等々無意味に機種とレンズを増やしてしまいました(^_^)

ララ2000さんがZ9の情報を流してくれたらポチっていたかもしれませんが(^_^)当分なさそうですね。(^_^)

書込番号:24513271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/12/26 20:54(1年以上前)

お花を

書込番号:24513301

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2021/12/26 21:40(1年以上前)

>でそでそさん

コメントありがとうございます。
ニコン結構いいものなんですね。
義父は20年ほど前に亡くなりましたのでそれ以前の製品ですね。
鳥見に使っていたようです。

今重さを計ってみたら577グラムありました。
大きさはコンデジ2個分くらいですね。
まだ、実戦に使用したことは無いです。

スワロフスキーってジュエリーかと思ってました。
サイト見つけましたけれど確かに大砲レンズ買える値段がしています。

https://swarovskioptik-j.jp/product/nl-pure-10x42/

>ラルゴ13さん

>こちらは快晴でしたが、赤城おろしが吹き荒れて、寒かった〜!

こちらもムチャ寒かったです。
晴れてはいましたが昼間で6℃くらい、真冬より寒いです。

書込番号:24513381

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2021/12/26 21:44(1年以上前)

ルナコンさんにお花を。

書込番号:24513393

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/26 22:25(1年以上前)

Lunakon名誉会長さまに胡蝶蘭を・・

書込番号:24513473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/26 22:35(1年以上前)

ルナコンさんにお花を

書込番号:24513493

ナイスクチコミ!7


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/26 22:41(1年以上前)

お花を

書込番号:24513504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/26 22:53(1年以上前)

南無〜

ルナコンさんにお花を

書込番号:24513528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/12/27 01:51(1年以上前)

名誉会長にお花を。


>ラルゴ13さん
ありがとうございます!
キクイタダキはボツ写真を量産しましたが、何とか見られるモノが残って良かったです(笑)

>turionさん
スワロフスキーオプティックということで、光学機器部門が独立した会社という事らしい(?)です。
鳥見をされている方には、憧れのメーカーの一つなのかも。
長く使えそうなモノなので、奮発しました^^;

本日早速フィールドで使ってみましたが、買って良かったと、感動しました(笑)

書込番号:24513697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/27 04:21(1年以上前)

お花を!

お花を!
 


書込番号:24513736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/27 04:33(1年以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:24513741

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/12/27 04:50(1年以上前)

お花を

書込番号:24513747

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2021/12/27 06:42(1年以上前)

寒波襲来。暖かくして出掛けましょう!(いつかの誰かの落とし物)

ルナコンさんにお花を(^^)ゞ

(「十四番ベリリウム」ありがとうございました^^)

書込番号:24513776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/27 07:28(1年以上前)

>ラルゴ13さん

おはようございます。

今朝の濃尾平野は明け方からの雪で真っ白です!
皆さまの地方は如何でしょうか?

特に豪雪地帯にお住まいの方々には積雪で大変かと案じて居ます!

どうか何事もなく新しい歳をお迎え下さるよう祈って居ます!

、、、、ご機嫌よう!




書込番号:24513805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/27 07:42(1年以上前)

金の成る木

お花を

書込番号:24513820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2021/12/27 08:39(1年以上前)

お花をソーッと

書込番号:24513864

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2021/12/27 09:51(1年以上前)

お花を

書込番号:24513944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2021/12/27 10:31(1年以上前)

お花を

書込番号:24513993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/27 11:09(1年以上前)

ランチセット目当てに来たのに、今日はやってない!
他の店にすればよかった。

書込番号:24514060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/27 11:16(1年以上前)

仕方無しに、塩バターラーメン大盛り。

書込番号:24514078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/27 19:48(1年以上前)

みなさん、沢山のお花を有難うございます!

haghogさんは、かなり散財されたようですが、金額が気になる〜!

書込番号:24514809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2021/12/27 21:14(1年以上前)

花が無いので、南天を・・・
先の12月18日の雪の日です!


雲台をジンバルにしたので、クイックリリースプレートとレンズフットをアルカスイス互換にしたら、
かなりの出費!

来年は、ハチゴロウ!

書込番号:24514919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2021/12/27 22:24(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

ランチセットやっていなく残念でしたね
お目当てはBランチですかね!?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3636932/

>まる・えつ 2さん

こんばんは、はじめまして

ガーベラのお写真のボケが、ふんわりとろけるような素敵なお写真ですね。
レンズもZのNoctですのでf値/0.95ですからね。
f値も凄いですが、値段も凄いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3636724/

>尾張半兵衛さん

こんばんは、はじめまして

濃尾平野は平野でも積雪するのですね。
当地の関東平野は雪はあまり降りませんね、昨日今日はとても寒かったですが。
これからもよろしくお願いいたします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3636888/

貼付写真は横須賀です。

書込番号:24515025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/27 23:24(1年以上前)

>ラルゴ13さん

その他のぎょうさんな皆さま!

今夜の19時過ぎにもユメは実現しませんでした。
シュンマセン(クシュン!)、、、、!

鬼に嗤われても来年こそ来年こそ、、、、!


>Digital rhythmさん

初めまして横須賀と聞いて一瞬ドキリとしました!
半兵衛の住む愛知県にも横須賀が有りまして、、、、!


、、、、ご機嫌よう!

書込番号:24515127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/28 09:25(1年以上前)

>ラルゴ13さん

他ぎょうさんな皆さま!

昨日は、此の冬最初の雪の朝に成りました!
少しの雪で濃尾平野の各高速道路は通行止めに成って仕舞います!
彦根付近では大渋滞で酷道はストップ状態に成りました!

お昼近くに雪も小降りに成ったので、
ふと、
外の車の屋根を見たら濃色のミニはすっかり溶けているのにサソリのは雪を積んだままでした!

カメレオンのように気分でマイカーの色が自由に替えられたら面白いだろうなぁー!
と、マンガのような事を考えて仕舞いました!

ではでは、、、、ご機嫌よう!


書込番号:24515503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/28 12:17(1年以上前)

お花を

昨日の仕事納めは帰りが午前様になりましたが、正月休みに入りました。

しかしながら夜中の11時半近いの千葉駅の混んでること混んでること・・・・・

書込番号:24515748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2021/12/28 19:47(1年以上前)

ガーベラ

Digital rhythmさん
はじめまして、

落ち着いた発色で良い感じと思いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3637131/
広角レンズを上手く使っていますね、流石ですね。

書込番号:24516355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/28 20:51(1年以上前)

>Digital rhythmさん

いつもBランチにするか、Cランチにするか迷うのですが、昨日は、Bランチ気分でした。(笑)
ちなみに、Aランチはありません。(昔はありました)

>まる・えつ 2さん

こういう撮り方もありますか〜! 勉強になりました!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3637402/


あ〜明日も仕事だ〜!


書込番号:24516474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/28 21:02(1年以上前)

>ラルゴ13さん
私もー   です!

一年に一回、、洗車???

請求書作成の為に出勤でーす!
余計な一言でした。
貼り付けるようなものはありませーん。

>尾張半兵衛さん
残念でしたね?!次回に期待していまーす♪

書込番号:24516494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/29 05:02(1年以上前)

>U"けんしんさん

今回もご期待に添えませんでした。
残念無念でご座居ます!

処で、皆さまは半兵衛の野郎!
高額当選してもラルゴさんの板ではニックネームしか分からないのにどうして「お好きなカメラ+レンズをセットで!」贈るんだいー!
と、お思いかと、、、、?!

半兵衛ちゃんと考えて有ります!

当選したらラルゴさんの板で当たったよ!とお知らせします!

其の夜日付が替わる頃に半兵衛の「縁側」にIDを5分程掲載させて頂きます。
半兵衛に「カメラ+レンズ!」と住所お名前をお知らせ下さい!
価格コムのニックネームをお忘れなく!
お寄せ頂いた方々には半兵衛行き着けの三星カメラ一宮中央店から順次お贈りさせて頂きます!
と、ざっとこんな事を考えて居ます!

戯言にさらないよう!
ヨロズの神々にお願いして居ます!

何時かはキット!
何時かはキット!
、、、、を信じて!!!


、、、、ご機嫌よう!


書込番号:24516972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/29 08:40(1年以上前)

今日は搬入の立ち会いで、午前中には終わる予定なのですが、他の工事の兼ね合いで、そちらの工事が終わるのが14時頃で、それからでないと商品の設置が出来ないのです!
早く帰りたいよー!

書込番号:24517128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/29 09:31(1年以上前)

今年は見納め?の諏訪湖

ラルゴ13さん、おはようございます。

私は本日からお休みです。
今朝は一番の冷え込みとなり−8℃でしたぁ(>_<)
こちらは風も強くて寒いです。

お仕事頑張ってくださぁ〜い!

書込番号:24517200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/29 09:37(1年以上前)

お花の赤い実は千両です

葉牡丹

>ラルゴ13さん
皆さん おはようございます!

ラルゴ13さん お勤めご苦労様です。^^
自分は、昨日からお休みを頂いて、室内掃除、洗車にと
仕事以上に、働いています。(笑)

本日は、正月用のお花を・・

書込番号:24517210

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/29 12:56(1年以上前)

遅いランチなう。

書込番号:24517514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/29 13:46(1年以上前)

会社なう、、、。


明日まで。


書込番号:24517562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2021/12/29 13:58(1年以上前)

私も会社なう…

明日まで。

書込番号:24517577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/29 17:31(1年以上前)

★★★ それではここで ☆ルナコンボール・写真作例編 年間アワード 上位5名の発表! ★★★


第1位  でそでそさん 金5個、銀6個 (27ポイント)


第2位  day40さん 金4個、銀2個、銅1個 (17ポイント) 
 

第3位  まる・えつ 2さん 金3個、銀1個 銅1個 (12ポイント)

(2名)
     ニコングレーさん 金2個、銀2個 銅2個 (12ポイント)


第5位  シーシャ大好さん 金2個、銀1個、銅2個 (10ポイント)


最多バリウム賞(特別賞) koothさん 4個


※金(3ポイント)、銀(2ポイント)、銅(1ポイント)で換算

今年は、でそでそさんがダントツの1位でした〜!

でそでそさんには、副賞として、AFPの入園割引券を差し上げます!

こちらからメール会員に登録して、割引券をダウンロードしてください。(笑)

https://www.ashikaga.co.jp/member/form/mail.html

皆さん、来年も上位入賞目指して頑張ってください!

書込番号:24517875

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2021/12/29 18:49(1年以上前)

ラルゴ13さん

第3位、ありがとうございます。

来年も頑張ります!!

書込番号:24517986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/29 19:15(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

いいえ、お礼を言うのはこちらの方です。

書込番号:24518046

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/29 20:03(1年以上前)

>ラルゴ13さん みなさま

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ではみなさま良いお年をお迎えください。

書込番号:24518130

ナイスクチコミ!9


WBC.JAPANさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/29 21:03(1年以上前)

EF 300mm F2.8L ISU USM

同じ

EF1.4XV

ラルゴ13さん、皆さん こんばんは

買い物は
EF 300mm F2.8L ISU USM
EXTENDER EF1.4XV

EF 300mm
開放、最短撮影距離で 撮ってみましたが
「500mm」の文字の周辺は
ボケています

1.4XV
ピント調整はしていません
「L」に合わせましたが かなり良いと思います


ラルゴ13さん、皆様

よいお年を



書込番号:24518223

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/29 21:14(1年以上前)

40年以上変わらないメニューと味(^_^)v

書込番号:24518240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2021/12/29 21:53(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

来年は上位入賞出来るように頑張ります。

書込番号:24518282

ナイスクチコミ!8


WBC.JAPANさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/29 21:54(1年以上前)

リサイズなし

縮小したら
わかりにくかったみたいです

書込番号:24518286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/29 23:49(1年以上前)

国内線は混んでいるようだ

正月休み恒例・成田に行ってきました!

国際線はベリー輸送状態(アムステルダムを始めヨーロッパでオミクロン株が大流行して軒並みロックダウン中)
でしたが、国内線はそれなりに混んでいる模様。

で4コマ目の成田の国内線到着ロビーでシャッターを切った直後、アクシデント発生!
な、なんと4コマ目に写り込んでいたA社のCAから「今、写しました?私写りましたよね?」と因縁をつけられる
事案が発生すますた(((((((( ;゚Д゚)))))))

この一言で私は一瞬で心が凍り付き研ぎ澄まされた刃のような日常にフッと戻りました。
そして会社でやってるように「このカメラは20万以上するんだが、どうしてアンタなんか写さなきゃならないんだ!!」
という罵声が喉まで出かかりました。


◇◇◇『ちょっと待って!言葉に出す前に5秒待って考えてみよう!!』(新機能・特許出願中)◇◇◇

@そもそも自分が今カチンときてるのはこの人があんまりかわいくないからで、もし若いすんごい美人だったら
 反応は違うのではないか?

Aオレはα200の神話の時代より成田空港内で無断撮影を続けているが、こういう反応は初めてだ。
しかもA社の名誉のために言うならば、オレが10年間見て来たA社のCAは、育ちの良さを感じさせる中にも
優等生的でどこにもスキがなく、高い知能でおっさん達を思い通りに転がしているような、いわば萌えアニメの
「いいんちょ」みたいな奴ばかりだった。

だが、コイツはどうだ?コイツの小宇宙(コスモ)からはいいんちょ的な知性を全く感じず、ただカサツさしかない。 
成田のCAとは明らかに違う、コ、コイツは一体・・・・!?

な、なにぃいぃぃいいいぃぃぃ!! それではお前は羽田でモツ鍋のような日本人なら捨ててしまうモノを食っていた
がために、知性が身に付かずにカサツになってしまったというのか・・・・・・・・・!!

(注:スコーピオンのミロ風で) https://www.youtube.com/watch?v=RUfy_p3_xlM


と思ったので逆ギレしないで踏みとどまりました。(うわー漏れ歳取って分別がついて来てるわw)

瞬間湯沸かし器みたいな方、ちょっと待って!言葉に出す前に5秒待って考えてみよう!!

書込番号:24518410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/12/30 00:29(1年以上前)

オカヨシ

ホシハジロとキンクロハジロ

ヒドリガモとカイツブリ

少し歩くとケリがいました(スズメも)

>ラルゴ13さん
こんばんは。

金と銀ばかりで、新スレにガツガツ飛びついていたのがバレバレです…恥ずかしや。笑
そして、銅がなかったとは…。

また、副賞もありがとうございます!!
皆で活用できる副賞ですね!?

最後に。
昨年同様に地道に集計されたのだろうと想像していますが、
作業および結果発表ありがとうございました。

様々な写真が見られて、当スレはいつも楽しいです。


>皆さん
来年もよろしくお願い致します!


写真は、母校(小学校)のすぐ横の川にいたカモ達です。
子供の頃は野鳥に関心がありませんでしたが、
実家周辺は様々な野鳥が集う良い場所であることを再認識しました。

派手さはありませんが、最近はオカヨシガモが好きです。

書込番号:24518452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/30 07:47(1年以上前)

>ラルゴ13さん
皆さん おはようございます。

本年も、後2日、撮り納めは終わりしたか。

本年最後に、初詣にいく神社に行きましたが

お参りする人もまばらで、楽して撮れます。^^

書込番号:24518638

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/12/30 10:34(1年以上前)

>ラルゴ13さん

最多バリウム賞・・・。来年こそはっ!

年末の散財ですが
・カメラ用ストラップ(取り換え)
・シューカバー(紛失分の補充)
・プリンタ(年賀状印刷用)
が追加となりました。

>ララ2000さん

撮り納めはできていません。
昨日は年賀状用の小物写真とかを撮っていました。

書込番号:24518869

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/30 16:24(1年以上前)

ヤバい、花粉症の症状が出てきた!

そろそろスギ花粉が飛び始めたか?

書込番号:24519333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2021/12/30 22:27(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今年も残り1日ですね、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

書込番号:24519873

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2021/12/31 14:37(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さん、こんにちは。

一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

こちらの大晦日は朝から雪になってます。
大雪にならなければよいなぁ〜と思いながら・・

それでは皆さま、良い年をお迎えくださぁ〜い。

書込番号:24520759

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12780件

2021/12/31 15:51(1年以上前)

☆ルナコンボール・写真作例編にご参加いただいた皆様、1年間たいへんお世話になりました。

来年も引き続きよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください。

書込番号:24520862

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/12/31 15:54(1年以上前)


ラルゴさん、皆さん、今日は。

今日は、大晦日ですね。
来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年を。

書込番号:24520865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/31 18:02(1年以上前)

秋田駒!

>ラルゴ13さん
今晩は!
皆様今晩は。
今年もあと数時間。
来年もよろしくお願いいたします。

無事帰省。峠越えはダンスをしながらの
ドライブでした。
今日の午前中は少し青空も、、、。
田沢湖から一枚。

書込番号:24521030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/31 18:03(1年以上前)

>ラルゴ13さん

皆さん こんばんわ
いよいよ、大晦日ですね。
年始はゴロゴロしてそうです。^^

>haghogさん
コメントありがとうございます。
見逃していました。
>ララ2000さんがZ9の情報を流してくれたらポチっていたかもしれませんが(^_^)当分なさそうですね。(^_^)
ははは、店頭に並べは、気が変わりますよ〜。 「撮らずに・ねるか!」 です。^^

>koothさん
コメントありがとうございます。
>撮り納めはできていません。
では年始の初撮りで、ドーンとお願いします。(^^)

それでは
ラルゴ13さん みなさん
良いお年を
来年もよろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:24521032

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/31 21:25(1年以上前)

>ラルゴ13さん と皆さんこんばんは。

寒くて寒くて結局出かけず、29日が撮り納めになってしまいました。
寒い寒いトーホグ生まれだけど千葉に来て20年経っているので寒いの嫌いです笑。

来年は新しいEFレンズを買っていい加減10bitRAWのα77を完全退役させたいです。
(なんか階調とダイナミックがP950に明らかに負けています)

それでは皆様、よいお年を!

書込番号:24521323

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2021/12/31 21:49(1年以上前)

>ラルゴ13さん

こんばんは(^^)/

年間アワード第二位、ありがとうございます<(_ _)>

金よりも「モリブでん!」をゲットできた時の方が喜びが大きかったような^^

来年も和気あいあいな雰囲気を楽しませていただきます(^^)ゞ

>みなさま

良いお年を(^^)/

書込番号:24521362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/12/31 23:53(1年以上前)

ラルゴさん みなさま
今年もありがとうございました、来年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

書込番号:24521513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/01 05:48(1年以上前)

寅年に因んで!

布袋さまに幸運を願って!

>ラルゴ13さん!
>其の他のぎょうさんな皆さま方!

お芽出とうございます!
昨年は、色々お世話に成りました。
新しい歳も宜しくお願い致します。

今年は36年に1度の「五黄の寅年」です。
最強の金運の歳と言われて居ます!

今年こそ半兵衛のユメが叶う歳に成りそうな明るい予感が致します!

皆さま方にも良い歳に成りますように心から祈って居ます!

本年も宜しくお願い致します!


書込番号:24521656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/01/01 06:13(1年以上前)

皆様、今年も宜しくお願いいたします!

書込番号:24521664

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2022/01/01 07:09(1年以上前)

皆さんあけましておめでとうございます。

書込番号:24521681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2022/01/01 07:14(1年以上前)

みなさま、明けましておめでとうございます。

書込番号:24521684

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/01/01 07:27(1年以上前)

本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:24521692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2022/01/01 09:33(1年以上前)

明けましておめでとうございます。多少酔っています。

書込番号:24521796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/01 09:48(1年以上前)

>ラルゴ13さん みなさん
明けましておめでとうございます。

寝坊しましたので、無精して申し訳ありませんが
おこたより、初日の出を撮りました。^^)

おめでとうございます! TVおみくじ 大吉でした。^^

書込番号:24521809

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/01 11:36(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さま、

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますよぉ〜(^_^)v

書込番号:24521922

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/01 11:46(1年以上前)

>ラルゴ13さん
みなさま

あけましておめでとうございます

             本年もよろしくお願いいたします

書込番号:24521929

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2022/01/01 14:49(1年以上前)

新年になっても開ききらないクリスマスローズ

ラルゴ13さん
ルナコンボールにお集まりのみなさま、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

書込番号:24522136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/01 15:18(1年以上前)

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

年末年始、野暮用で忙しくて、なかなか写真を撮りに行けません!

群馬は晴天続きですが、赤城おろしが吹き荒れて、メッチャ寒いです。

書込番号:24522165

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2022/01/01 16:47(1年以上前)

ラルゴさん

高鳥天満宮へようこそ。私も午前中、孫の一家とここへ行きました。ここまで来たということは、
他にもどこかへ行ったと思います。私はこの後、雷電神社へ行きました。参拝の行列が長くて、
正面の参拝は諦め、裏側の社ですませました。例年通り「雷除」を買いました。蝋梅が咲いて
ました。

久しぶりのD7100は、AFが壊れていました。拡大しないでください。

書込番号:24522282

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/01/01 18:09(1年以上前)

ラルゴさん みなさま あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

書込番号:24522426

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2022/01/01 19:44(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

取り急ぎ、今日撮って来たiPhone撮って出しにて

書込番号:24522554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/01/01 21:52(1年以上前)

安産♪

>ラルゴ13さん
>みなさま

明けましておめデンとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします!

書込番号:24522710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/01/01 23:21(1年以上前)

>sumu01さん

雷電神社。一昨年秋にちょっと寄らせていただきました。

書込番号:24522822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/02 01:13(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします
今年の初鳥(?)で〜す

書込番号:24522890

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/02 08:59(1年以上前)

今日も野暮用で出かけるので、新スレは夜までお待ちください。

書込番号:24523104

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/02 17:35(1年以上前)

明日はコメダのモーニングにでも行こうかなぁ〜(^-^;

書込番号:24523809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/02 18:32(1年以上前)

さてと・・・

今年初の「金」をゲットするのは誰かな〜?

書込番号:24523904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/02 18:36(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/#tab

書込番号:24523916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/03 06:40(1年以上前)

>ラルゴ13さん
>RC丸ちゃんさん

お芽出とうご座居ます!

半兵衛の住む尾州地方は、毛織物王国と言われて居ました!
早朝から夜遅く迄ガチャコン!ガチャコン!と自動織機の音が五月蝿く響いていました。
商談や製品の打ち合わせも近所の喫茶店でと言うのが一般的でした。
何時の間にか各喫茶店でお客さまに分相応を越えるサービスの競争が産まれました!

一宮の名物、モーニング.サービスの始まりでした!

モーニング.サービス発祥の地として市の商工会議所にもモーニング.サービス課が出来た程全市を挙げて応援と期待をしました!

最近では益々エスカレートしてお飲み物のみの値段で数々のサービス品が無料で添えられて来ます!
最近の話題の喫茶店ですが、、、、!
コーヒー+食パン1斤とサラダとバナナとヨーグルトに茹で卵でコーヒー代のみの460円です!
次の喫茶店ではコーヒー代+280円でステーキ(まあまあの牛肉約80g)とサラダが付いて計760円です! 

こんな具合で一宮市内の皆さんは、朝からモーニング.サービスを目的にお好みの喫茶店に早朝から出掛けるのが一般的に成って居ます!

此方に来られるチャンスがご座居ましたら是非一度発祥の地のモーニング.サービスをご堪能下さい!

、、、、ご機嫌よう!


書込番号:24524655

ナイスクチコミ!4


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング