『もう一歩頑張って欲しいかな』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もう一歩頑張って欲しいかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

もう一歩頑張って欲しいかな

2021/12/29 05:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://digicame-info.com/2021/12/25-50mm-f220-50mm-f28.html

近年の脱F値通しの流れにレンズメーカーとして真っ先にのっかってきたタムロンだからこそ
F値変動ズームで出してほしいもんだね

個人的には標準ズームの望遠端は85mmまで届かないならむしろ40mmくらいがベストなので
16-40/2-2.8とかで出たら最高なのだが♪

かつてタムロン、シグマが出してた20-40の広角端を広げるイメージ
EF17-40/4の正常進化とも言えるか(笑)

書込番号:24516973

ナイスクチコミ!2


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2021/12/29 16:56(1年以上前)

>EF17-40/4

私にはソレで十分、いまα7sVにメタボ経由で付けっぱ。

書込番号:24517829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/29 17:23(1年以上前)

パナソニックの、10-25F1.7を彷彿とさせる
スペックですね。

書込番号:24517862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11219件

2021/12/29 18:32(1年以上前)

>6084さん

EF17-40は良いレンズだよね
歴代の標準ズームではベストなスペックと思う
EFマウントはサブにしてしまったので買わなかったけども(笑)

最近のEFレンズの暴落を期に色々探してる
3万円切ったら買おうかな♪


>ポポーノキさん

なんだかなんだ標準ズームでは現在パナが一番面白いと思ってます
S 20-60mm F3.5-5.6は現状だとフルサイズミラーレス用の標準ズームとして最善と感じてます

書込番号:24517959

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2021/12/29 19:29(1年以上前)

>ポポーノキさん

そのレンズ、欲しいけど高杉(ToT)

書込番号:24518074

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2021/12/29 19:33(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>最近のEFレンズの暴落を期に色々探してる

EFレンズはアダプタでEOSR系にもα7系にもOK。

お値段暴落は良い事、性能に不足なし。

で、メタボもついでにどうでしょう。

書込番号:24518080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11219件

2021/12/29 19:41(1年以上前)

>6084さん

いや
EF-EOS R コントロールリング付きマウントアダプタ持ってるので(笑)

書込番号:24518089

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2021/12/29 20:02(1年以上前)

EOSR買ったの?

あたしはコントロールリング無し。

書込番号:24518124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11219件

2021/12/30 03:04(1年以上前)

>6084さん

EOS RPを買う気まんまんでアダプタを先に買ったのだけども
D800の掘り出し物を見つけてしまいRPは後回しになった(笑)

書込番号:24518542

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2021/12/30 09:21(1年以上前)

まぁ、それは結構なこと。

カメラドンドン増えますね。

サブサブサブサブ・・・・・♪

書込番号:24518747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/12/30 12:39(1年以上前)

坊やだからさヽ(o´ω`o)ノ

書込番号:24519025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング