『☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十四』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十四』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1444

返信197

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12780件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十三」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十四」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十三」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:24523911

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2019件Goodアンサー獲得:68件

2022/01/02 18:52(1年以上前)

でん!
守山の菜の花畑です。
比良山に雪が積もりました。

ラルゴさんみなさま
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


書込番号:24523949

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/02 18:56(1年以上前)

でん!

書込番号:24523955

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/01/02 19:00(1年以上前)

でん

書込番号:24523967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2022/01/02 19:14(1年以上前)


ワン??? ... じゃなくて、デン !!!

シモバシラの氷の花です。

書込番号:24523995

ナイスクチコミ!11


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2022/01/02 19:28(1年以上前)

今日も、出ん。

書込番号:24524016

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/02 19:30(1年以上前)

は・・・・速い・・・・・・・!!

全く動きが見えなかった・・・・・・

書込番号:24524019

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2022/01/02 19:35(1年以上前)

スレ建てお疲れさまです。

書込番号:24524028

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/02 19:48(1年以上前)

でん!!

書込番号:24524046

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2022/01/02 20:21(1年以上前)

ダークブラウン&ベージュ

タン(補色加工済み)&ダークブラウン

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくと言うことで・・・




脱ぎ履きし易いように、US本国から純正パーツ手配しカスタム施したブーツ画像を貼り逃げ('A`)y-゜゜゜

書込番号:24524090

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/02 20:39(1年以上前)

AFPメジロ

まろは田舎もんさん、一番。金!!

尾張半兵衛さん、二番。銀!

アートフォトグラファー53さん、三番。銅。

ビンボー怒りの脱出さん、四番。アルミ。

キツタヌさん、五番。鉄。

sumu01さん、六番。ニッケル。

EOS 6DUユーザーさん、七番。マンガン。

ネオパン400さん、八番。バリウム。

hukurou爺さん、九番。亜鉛。

ガリ狩り君さん、十番。カルシウム。
カッコいいブーツですね!

書込番号:24524114

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2022/01/02 20:39(1年以上前)

でん!

書込番号:24524115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/01/02 20:45(1年以上前)

でんっ

書込番号:24524128

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2022/01/02 21:01(1年以上前)

??

トラツグミ

でん〜

寅年に(^-^;

書込番号:24524153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2022/01/02 21:20(1年以上前)

カメラリハ動画を調整

キャプチャー画像を貼り逃げ('A`)っ三□





今年の干支

書込番号:24524199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/02 21:43(1年以上前)

で〜ん

障子を開けら雪国だった (@_@)

書込番号:24524254

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/03 02:01(1年以上前)

>ラルゴ13さん みなさん

でん!

おめでとうございます!

書込番号:24524554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/01/03 05:15(1年以上前)

でん!

でん!

書込番号:24524608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2022/01/03 05:26(1年以上前)

でん!

書込番号:24524616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/03 13:49(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

出遅れましたが・・新スレありがとうございます。


我が家で一番新しい2017年製パソコンにWin11を導入してました。
CPUが非対応(というか対応リストに無いだけ?)で自動アップグレード不可なので、レジストリに手を加え対応しました。
現在のところ問題なく動作しています。

今年は市販の「おせち」を買いました(^-^;



書込番号:24525264

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/03 14:14(1年以上前)

電線は要らないのですが!内陸線。

少しだけ色が、、、。

>ラルゴ13さん
おそーっ!!  デン!
皆様
改めまして。
あけましておめでとうございます。

田舎は青空が見えません!
モノクロの世界です。
しょうもない絵を。

本年も時々おじゃま致します。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:24525301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2022/01/03 14:17(1年以上前)

昨夏に植えたハイビスカスに花が咲きました。
今年最初の花。

書込番号:24525302

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/03 15:02(1年以上前)

>masa2009kh5さん
>ラルゴ13さん

其の他ぎょうさんな皆さま!

お正月には、付き物のお餅やミカンですね!

ミカンを箱買いなさった時には箱の底からお開け下さい!
ご存知のようにミカンは産地で厳密に検査を受け糖度と大きさを選別されます。
因みに、一番甘くて形が良いのが「秀のM」に成ります。
「優」「良」「〇」無印と成りますが甘さの差はほんの少しです!
産地からはパレットから現在は特殊なシートに7~8段積みで市場に運ばれます。
下に積まれたミカンの底側程、速く痛みます!

底からお開け下さいとお勧めするのは其の理由からです。

正月から出しゃばって、、、、ゴメンナサイ!


、、、、、ご機嫌よう!




書込番号:24525369

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/01/03 15:44(1年以上前)

近場の散歩コースでアリスイを見つけました(ちょっと遠いけど)

でん!

皆さん、本年もよろしくお願い致します。

一部のレスが削除されているのかな?

書込番号:24525421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/03 15:57(1年以上前)

正月休み疲れ(正月に飲みすぎ食べ過ぎをしたことによる謎の疲れ)で
昼寝してました。

私の自宅Mで水仙が咲きました。かなり香りもキツイので
自宅周囲が真夏の銀座みたいになってます(笑)。

書込番号:24525439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/03 20:27(1年以上前)

スノーチャンさん、十番。カルシウム。

koothさん、十一番。リチウム。

turionさん、十二番。ナトリウム。

ranko.de-suさん、十三番。カリウム。

ララ2000さん、十四番。ベリリウム。

コードネーム仙人さん、十五番。マグネシウム。

Digital rhythmさん、十六番。バナジウム。

RC丸ちゃんさん、十七番。コバルト。

U"けんしんさん、十八番。セシウム。

masa2009kh5さん、十九番。ストロンチウム。

でそでそさん、二十番。モリブデン。

書込番号:24525926

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/03 20:29(1年以上前)

でそでそさんが言われたように、アートフォトグラファー53さんの投稿が消されている!

何かやらかしたか?(笑)

書込番号:24525931

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/04 12:20(1年以上前)

今日でお正月休みは終わりで明日から仕事で〜す!!

この正月は千葉県北西部からはただの1日も富士山は見えなかった・・・・
昔は正月3ヶ日だけは工業地帯の石油化学プラントが停止して富士山が見えたのだが・・・

書込番号:24526798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/04 19:00(1年以上前)

アタシも明日が仕事始めです。

毎年のことながら憂鬱だ〜!

書込番号:24527352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/04 19:51(1年以上前)

>ラルゴ13さん
>ご参加の皆様!

'21年 年間アワード 第3位の?!
ニコングレーです!

明けましておめでとうございます!

で、気がついたら、、、
『 其の七十四 』では、
ランク外!!?

スレ速度、、、速すぎ!!!

( 気を取り直して、、)
本年もヨロシクお願いいたします!

ラルゴさん!
やっと、御用始めの1日が、
終わりました!



浦和 調神社( ツキジンジャ )
平成 4 年1月 1日
NIKON Z7
Z 50/1.2S

書込番号:24527458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/04 20:17(1年以上前)

>ラルゴ13さん

今日の夕空で、水星、土星、木星が一直線に並んで水星のすぐ脇に二日月が並ぶ天体ショーがありました。
ホントは金星も一直線に並んでるんですが暗くなる前に地平線に沈んじゃいました。

何じゃこりゃとは思われるかもしれませんが、今話題のしぶんぎ座流星群も1時間の流れ星出現数が10個程度
なので、『これでも天体ショーとしてはかなりド派手な方』です笑。

これが私の2022年の撮り初めになりました。

書込番号:24527502

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/04 20:31(1年以上前)

北アルプス方面を

皆さま、こんばんは。

私も明日から仕事始めとなります。

初売りにも行かず、テレビでマラソン見て、ゴロゴロしてたので
鈍い立ち上がりとなりそうですが・・(-_-;)

書込番号:24527526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/04 20:48(1年以上前)

慶性寺

はっさく 一個?

>ラルゴ13さん みなさん

こんにちは
>ララ2000さん、十四番。ベリリウム。
ありがとうございます。
ベリリウム→アクアマリンやエメラルドだそうです。^^

本日 仕事始めの方々は、 ご苦労様です。

初日は、やり気がでませんね。^^

書込番号:24527554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/04 21:39(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん

>>『これでも天体ショーとしてはかなりド派手な方』です

凄いですね!!当地では水星は最大離角でも山の端に隠れてほぼ見ることができないと思われます。

あと解像感も凄い!!木星の衛星(イオ?)がはっきり確認できます。

書込番号:24527642

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/01/04 23:33(1年以上前)

殿(でん)!

AFPが頭をよぎりました^^

でん!

駅でんの第1区で出遅れた気分^^

書込番号:24527847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/05 11:46(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン&カレーセット 730円♪

書込番号:24528360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2022/01/05 14:50(1年以上前)

完全に遅デン!!!

書込番号:24528628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:38件

2022/01/05 15:08(1年以上前)

東京ゲートブリッジ:いつもとちょっと違う角度から

東京湾を挟んで東京タワー方面

真っ暗な海を当てずっぽうで取ってたら、たまたま夢の国が!!

番外編 : 右の船後方が海ほたる辺り。ちょっと蜃気楼っぽいです。

>ラルゴ13さん、みなさん、おめでとうございます。
出遅れましたが、本年もよろしくお願いします〜。

昨年、若洲を走った際、対岸 (お台場や千葉方面) がキラキラ綺麗だったので、「たまには三脚持って来てみよう」 と、初めて三脚夜景にトライしてみました。ホントはゲートブリッジ上から撮りたいんですが、夜は上がれないのが残念...。

書込番号:24528649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2019件Goodアンサー獲得:68件

2022/01/05 18:28(1年以上前)

インドネパール料理アーシャです。

ナンカレーのセット698円x2

追加無料のナン!

マンゴラッシー100円!

ラルゴさん
ゴールドメダルありがとうございます。
めちゃ(≧∇≦)bです。

ラルゴさんのお昼でた?
私もカレーでしたよ!

お昼は、ナンカレーの店へ!
定食698円ナン食べ放題!お替りをしました。
+ドリンク100円マンゴラッシーを飲みました。

書込番号:24528892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/05 19:23(1年以上前)

>アナキン@自社待機中さん

綺麗な夜景ですね〜。タダで見られるのが羨ましい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3640445/

>まろは田舎もんさん

ナン食べ放題、しかも安い! 近所にあったら毎週食べに行くのに・・・

書込番号:24528958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/05 21:54(1年以上前)

毎朝この状況でした!

地吹雪直前。

田沢湖周回ロードの、トンネル?

下に降りると遭難?橋の上から冬の清流。

>ラルゴ13さん
皆様今晩は!
楽しそうですね!
セシウム?ありがとうございました!
って、、海に放出予定?
大丈夫なんすかねー?

田舎は雪、雪、の毎日でした!
オリオンは撮影出来ず、残念でした。
明日からは平常に戻ります!
横浜に無事戻りました!
何やら雪予報?
皆様、準備は、備えは、大丈夫ですか?
1,400キロを休み中に走破致しました!

書込番号:24529213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2022/01/06 09:27(1年以上前)

開花4日目。まだ咲き続けてます。

書込番号:24529739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/06 11:34(1年以上前)

ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:24529925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/06 15:16(1年以上前)

都心は雪?
群馬は晴れても寒い!

書込番号:24530166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2022/01/06 17:08(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 ここは太田市でしょうか? 同じ群馬でも、こちらは午後1時過ぎから雪でした。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3640727/

〇koothさん
 これ、どこにあるか知りませんでした。でも探したらすぐ見つかりました。「心にあるお願い事を
 この願い文に書き、お賽銭五百円を包んで雷様の絵の中にお入れ下さい。…」
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24494453/ImageID=3639115/

雪の雷電神社。

書込番号:24530292

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2022/01/06 17:56(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>都心は雪?
>群馬は晴れても寒い!

大手町は今積雪8cmです。
群馬は暖かいですね、多分。
こちらは昼から殆ど氷点下です。
東京大手町、最高気温は2.5℃でした。

書込番号:24530355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/06 18:00(1年以上前)

>sumu01さん

うちの社員の情報では、邑楽町より東の地域は雪が降ったみたいです。

書込番号:24530357

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/06 18:44(1年以上前)

枯れ木ではなく春に備えて、、

かなり積もってる?たいしたこたぁないです。

>ラルゴ13さん
今晩は!
皆様今晩は!

横浜は雪のピークが過ぎたかな?
でも、気温が下がるようなので明日の出勤は遠回りして、、かも  です。
何げに坂が多い横浜から。

書込番号:24530418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/06 19:48(1年以上前)

首都圏は随分、雪が降りましたね〜!

こちらは雪は降らなかったけれど、家に帰るときには、クルマのフロントガラスが凍っていました。

夕方に凍るなんて、何年ぶりかしら?

書込番号:24530507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2022/01/06 21:54(1年以上前)

こま参道

大山阿夫利神社から江ノ島を望む

大山名水(御神水)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

いや〜当地は雪がちょっと?結構?積もりましたね、8p位。

夕方には止みましたが、一時はどうなるかと思いました。

通勤用の車はノーマルタイヤなので焦りました。

年始の仕事が忙しく、年末年始に撮った写真の閲覧も編集も終わっていません(^^;。

貼付写真は、神奈川県の大山です。

書込番号:24530749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/06 23:57(1年以上前)

タゲリ

地面をトントン

動くミミズを発見

捕食 (くる禁)

>ラルゴ13さん 皆さん
おばんです!

今、彩の国は雪で一面、真っ白な世界になっています
明日の朝は大変だと思いますので関東にお住みの皆さん
気おつけましょう

近くのサッカ場の芝生にタゲリが数羽餌を捕食していましたが、
誰も気が付かず(皆さんハトだと思っている)

変わった鳥さんなのに人気が無いみたいです

書込番号:24530917

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/07 08:47(1年以上前)

DXクロップ

?!?

>ラルゴ13さん
>ご参加の皆さん

さいたま市浦和区

「 玉蔵院 雪景色 」

NIKON Z7
AF-S 500/4G

道路の雪は、
殆ど消えてます。

書込番号:24531165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/07 09:40(1年以上前)

>ラルゴ13さん

訂正!
正解は、500/4のDタイプ、、、
でした! ( カナリ古い!)

書込番号:24531238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/07 11:16(1年以上前)

ランチはステーキのどん♪

書込番号:24531354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/07 12:38(1年以上前)

いつも生姜焼きを食べに行く小島家が、年末から臨時休業になっていて、今日、前を通ったら、「店主が怪我の為、暫く休業します」の貼紙がしてあった!
ランチ難民になってしまう〜!

書込番号:24531457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/07 12:43(1年以上前)

>ラルゴ13さん みなさん

こんにちは

大雪でしたがテレワークなので、影響なしでした。^^

お勤めの方は、大変な苦労だったと思います。
ご苦労様でした。

初詣をUPさせて頂きます。

>ランチ難民になってしまう〜!
やはり コンビニ弁当は味気ないのでダメですかね。^^)

書込番号:24531465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/07 18:52(1年以上前)

去年までの雪囲い

今年の雪囲い

〇ララ2000さん

>やはり コンビニ弁当は味気ないのでダメですかね。^^)

アタシはコンビニの弁当は苦手です。

年に数回、コンビニのパンやおむすびを買うことはあっても、弁当は買いません。(笑)

味気ないと言えば、AFPの雪囲いも、今年は風情の無いものになってしまった!

書込番号:24531868

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/07 20:29(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さま、こんばんは。

関東方面は積雪により、事故やけが人が多数出てしまったようですね(>_<)

私のところは全く降りませんでしたが、
寒い(-10〜-6℃の朝が続いてる)ので昨年末の雪が残ったままです(-_-;)

書込番号:24532049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/07 21:44(1年以上前)

ホントに寒いですね。真冬日も多い気がします。

明日の朝また-10℃の予想です(>_<)。

>RC丸ちゃんさん
諏訪湖の御神渡期待できそうですね

書込番号:24532185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/08 11:05(1年以上前)

>hukurou爺さん
あっ上の写真を等倍にした時に木星の左上にある奴ってガリレオ衛星なんですか笑。

水星はですね、私も千葉から東京長距離通勤になり早朝出勤させられてから初めて見ました。
去年の冬場に夜明け前の東空で輝いていたのに続き、2回目ですね。
地平線近くに雲があるとアウトなので滅多に見れないです。

書込番号:24532918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/08 11:40(1年以上前)

ランチは大盛りカツカレー、唐揚げトッピング♪

書込番号:24532972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/08 12:37(1年以上前)

大室公園、偵察なう。

書込番号:24533090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/08 12:56(1年以上前)

業務連絡

>ranko.de-suさん

まだ来てません。
ヤドリギの木の実もまだです。

書込番号:24533112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/08 14:34(1年以上前)

カワちゃん来るか?

書込番号:24533234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/08 17:13(1年以上前)

今日のカワちゃん

書込番号:24533439

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/08 19:00(1年以上前)

ニコン、、、
品川港南から、大井町へ!?!

果たして、、、。

新社屋?!


書込番号:24533637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/08 22:24(1年以上前)

hukurou爺さん、こんばんは。

今朝も寒かったです(>_<)

昨日諏訪湖全面結氷のニュースが流れましたが、すでに今朝は周辺部のみとなっています。
穏やかで波立たないことも重要な要素なので・・さてどうなりますかね。

書込番号:24533996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/09 06:46(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

-10.5℃!

赤城山の山頂よりも寒い!

書込番号:24534342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/09 10:33(1年以上前)

ランチは、足利の人気店。
麺屋つるる。
開店30分前で6番目。

書込番号:24534619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/09 11:22(1年以上前)

醤油ラーメンと肉めし。

書込番号:24534704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2022/01/09 14:38(1年以上前)

水星が撮れました。右端。
ハイビスカスは5日目の朝に閉じた。

書込番号:24535047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/09 19:02(1年以上前)

>ラルゴ13さん

みなさん こんばんわ

昼過ぎのおやつです。

失敗です。
撮る前に磯辺焼き、二つの内一つ食べてしまった。^^

書込番号:24535479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/09 19:09(1年以上前)

AFP

星座が分かる人は凄いな〜。
アタシは太陽と月しか分かりません。(笑)

ララ2000さんの写真を見て思い出した!
今年はまだ餅を食べていない。

書込番号:24535502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2022/01/09 20:03(1年以上前)

19時過ぎ、花火が上がった。
長居スタジアムか?

書込番号:24535603

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/09 20:16(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

全面結氷のニュースが流れた朝の諏訪湖です。
すでに融け始めてましたけどね(-_-;)

書込番号:24535626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/09 21:38(1年以上前)

ヤマガラ

コガラ

ゴジュウカラ

アトリ

>ラルゴ13さん
偵察お疲れ様でした
ヒレンジャクの情報ありがとうございます
やはり、2月の半ばにならないとダメですかねぇ

私もそろそろ秩父のお山に赤い鳥さんが現れるころだと思い
行ってきたんですが、今年は未だ来てないみたいです
居たのは ヤマガラ・コゲラ・ゴジュウカラそしてアトリ
でした

書込番号:24535788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/10 12:52(1年以上前)

被写体がサザンカしかない!!

青葉の森公園ならロウバイとか梅とか葉牡丹があると思うが・・・

書込番号:24536783

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/01/10 13:24(1年以上前)

今日のランチはたこ焼きです。

書込番号:24536838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 13:48(1年以上前)

雪とアイスチューリップ

ロウバイが咲き始めていました

小鳥の名前は不明です

メジロも近くの樹へ

>ラルゴ13さん

ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。

家の周りの雪もようやく片付き、アンデルセン公園まで出向き散撮してきました。
嫁さんも誘ったのですが、小生のカメラには付き合いたくなさそうです。
アンデルセン公園は
■65歳以上は入園料無料
■駐車場 3月15日までの冬期は300円
と優ししい公園です。

アイスチューリップ゜が満開でした。

雪は積もったのですが、春の訪れが少し感じられました。

書込番号:24536875

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2022/01/10 15:56(1年以上前)

ラルゴさん大変ごぶさたです
にゃんこスレありがとうございます
今日は娘の成人式でしたm(__)m

書込番号:24537073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/10 17:44(1年以上前)

>ラルゴ13さん
みなさん こんばんわ

成人式 晴れてよかったですね〜

明日より、本格始動です。

気合いを入れますか!

関東は、まだ残雪が残っています。(^^)

書込番号:24537288

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/10 18:40(1年以上前)

>にほんねこさん

お久しぶりです。
成人式おめでとうございます!

>ララ2000さん
>CNTココさん

まだ雪が残っているとは、首都圏は随分降ったのですね。

>RC丸ちゃんさん

朝焼けの諏訪湖、綺麗ですね〜!





書込番号:24537394

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/10 18:56(1年以上前)

>ranko.de-suさん

チョッと遠いですが、足利の松田川ダムに、ベニマシコが現れるようです。
こちらのブログに情報があります。

http://ojiojiyacho.blog.jp/

書込番号:24537425

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/10 19:13(1年以上前)

>koothさん

本場のたこ焼きの味は如何でしたか?

書込番号:24537462

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/01/10 23:45(1年以上前)

>ラルゴ13さん

本場のたこ焼きは、カリッとおいしかったです。
ただ、写真を撮るのが怖い飛田新地で、
背中の後ろで元気なお兄さんたちが飲んだくれている状況でした。

今日撮ったものを貼っておきます。

書込番号:24537959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/11 11:34(1年以上前)

ランチは麦豚ロースカツ♪

書込番号:24538562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/11 20:01(1年以上前)

麻婆豆腐。デザートは?後出しでした。

>ラルゴ13さん
今晩は!
皆様ディナーの時間ですね。

遅ればせながら、今日のランチ?
豆腐がマジで一丁入っているよう!
一時満腹なんですが、、、

ラルゴさんのようには中々いきません!
すぐにお腹いっぱいになりますんで。

書込番号:24539291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/11 21:12(1年以上前)

>U"けんしんさん

アタシは、ご飯大盛りと豚汁をおかわりしました。(笑)

書込番号:24539416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/11 21:42(1年以上前)

カロリー考えてねーって吠えてます!

>ラルゴ13さん
ひぇー!
おかわりいたしましたか?!

、、、、、、

私にはできましぇーーん!

件の街中華店は、ご飯お代わり自由!
昨年火災に遭って沈黙の時間が有りましたが
見事に復活しています。

カワちゃんにはご無沙汰です。
ほっこりする絵をありがとうございます!

書込番号:24539481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2022/01/11 22:18(1年以上前)

かわらけ投げの名所!?

投げて、砕いて、通す!?

かわらけ投げ道場!?

こちらの赤い輪を通すのですね

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

こちらのお写真は、お正月用の花手水でしょうか?
とても色合いが綺麗で、よく撮れていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3642264/

今日も神奈川県伊勢原市の大山です。
(雨降山 大山寺)

書込番号:24539554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/12 00:45(1年以上前)

>ラルゴ13さん
皆さん、 こんばんわ

コメントありがとうございます。

オミクロンの猛威により、テレワークが必須となっておりますが、

たまには出社して、喋りたいですね。^^)

残雪 パート2

書込番号:24539787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/12 11:27(1年以上前)

今日も赤城おろしが吹き荒れて寒い!

ランチは、うどん中盛り&天ぷら♪

書込番号:24540274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/12 20:31(1年以上前)

山の端ギリギリ

>EOS 6DUユーザーさん
>masa2009kh5 さん

今、水星が東方最大離角!もちろん三方向山に囲まれている我が家からは全く見えません。

それでもやっぱり見たい&撮りたい。高い所へ行けば見えるかも!!で、行ってみました。

暗くなるのが早いか?水星が沈むのが早いか?結果はなんとかギリギリ撮れました。

書込番号:24541112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/12 22:14(1年以上前)

>Digital rhythmさん

>こちらのお写真は、お正月用の花手水でしょうか?

正解。あしかがフラワーパークのお正月バージョンの花手水です。

書込番号:24541321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/13 12:13(1年以上前)

ランチは秘書と、ひしめき亭の限定ハンバーグ♪

書込番号:24542018

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2022/01/13 17:37(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

みかも山公園。

ハイイロチュウヒ♂とコミミズクは、撮れていません。時間とガソリン代はずいぶん使っています。

書込番号:24542484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/13 21:58(1年以上前)

>sumu01さん

たまには気分を変えて、他の所に行くってのは如何ですか?
この方のブログが参考になるかも。

http://ojiojiyacho.blog.jp/

書込番号:24542975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/14 08:14(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

おはようございます。

ネギ塩ソースが美味しそうです。^^)

本日 頑張れば、土日休めますね。

皆さん 頑張りましょう!

書込番号:24543431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/14 11:27(1年以上前)

ランチはチキン南蛮定食♪

書込番号:24543650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2022/01/14 17:39(1年以上前)

ラルゴさん
 >この方のブログが参考になるかも。
 ありがとうございます。この方、精力的ですね。出不精の私には、ちょっと遠いかな。
 ラルゴさんの大室公園の情報、待っています。ここに行くときは、嶺公園にも寄ります。

先日の渡良瀬遊水地の奇妙な雲。飛行機雲? と大トリミングのチュウヒ?

書込番号:24544177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/14 21:46(1年以上前)

大腿骨骨折で4か月近く入院していた実家の母が、明日、退院することになりました。

まあ、一応はおめでたいんだけど、本音は、一人暮らしなので、入院してくれていたほうが安心なんだけど。(笑)

書込番号:24544570

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/14 21:47(1年以上前)

>hukurou爺さん
さすが秋田!夜空が暗い!サムネイルの時点で写ってる星の数がぜんぜん違いますね!

千葉市で夜18:00にISO2500/f5.6で10秒のバルブシャッター切ったら真っ白になると思います。

書込番号:24544573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2022/01/14 22:08(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3643430/
チキン南蛮定食、タルタルソースがたっぷりで美味しそうです
ランチはあちこちのお店に行かれていいですね、私は恐妻弁・・・いや愛妻弁当なので
作って頂いているだけで感謝ですが。

お母さまの退院おめでとうございます。
入院は確かに楽かもしれませんが、動ける範囲で動いた方がよろしいかと思います。
退院されてからも、リハビリ等あるかもしれませんが、1日でも早く緩解される事を願っております。
お大事にしてくださいませ。

書込番号:24544618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/14 22:09(1年以上前)

>ラルゴ13さん
お母様の退院、おめでとうございます

ベニマシコの情報ありがとうございます
赤い鳥さんが撮れないので青い鳥さんを!!

書込番号:24544619

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/14 23:16(1年以上前)

>ラルゴ13さん

お母様の退院おめでとうございます。ご心配だと思いますが、おうちが一番です。
お大事になさってください。

>EOS 6DUユーザーさん
私は長野県佐久市在住です(笑)。自宅は標高700mほどの中山間地なので日の出から
1時間ぐらい過ぎないとお日様を拝めない&日没1時間前には日陰になってしまいます。
地平線も水平線も憧れです。

星を撮りに行く時はさらに高くて空があけた場所に行きますが山の端が明るいのでコロナが
治まったら東も南も街灯りのない南房総に水平線に昇る天の川を撮りに行きたいです。

書込番号:24544747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/15 06:09(1年以上前)

花手水!

>ラルゴ13さん

お母さまの退院お芽出とうご座居ます!
半兵衛も、同じ大腿部骨折の経験が在ってとても他人事とは思えません!
此の寒い時期は特に辛いです!
お部屋もお身体も暖かくしてリハビリに精を出してお元気にお過ごし下されます事を祈って居ます!



※ 新春早々キャリーオーバーです!
 半兵衛、早速購入しました。
 今年最初の運試しに期待大で在ります!

※ >hukurou爺さん
 佐久にお住まいなんですね!
 佐久ホテルは今でも在りますか?!
 半兵衛、生まれて初めて恋(鯉)料理を食べた思い出深   
 深いホテルです!



書込番号:24544987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/15 11:10(1年以上前)

>尾張半兵衛さん こんにちは

「佐久ホテル」...岩村田にある信州最古の旅館ですね。今でも営業されてます。

佐久市も警戒レベルが「5」になってしまいました(>_<)。今回のはこんな山の中でもヤバそうです、

書込番号:24545298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/15 11:48(1年以上前)

我が家前の雪です!

>hukurou爺さん

早速の書き込みを有り難うご座居ます!

佐久ホテルと長野市の門前街と屋代に定宿が在りました!

コロナ禍が収まったら今一度訪ねて見たく成りました!

寒さも一段厳しい地方にお住まいですのでオミクロン株と風邪にはお気をつけられ元気に撮影をお願い致します!


ご機嫌よう!


書込番号:24545366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/15 14:14(1年以上前)

皆さん有難うございます。
4ヶ月間も入院していたので、荷物がいっぱいで、帰宅してから片付けに追われています。

書込番号:24545597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/15 15:58(1年以上前)

南房総に登るカノープス(南房総市・野島埼付近)

南房総に登る天の川(勝浦市)

ちょっと2日酔いでダウンして今復活してきました笑。

>hukurou爺さん
佐久にお住まいでしたか。勘違いして申し訳ありませんでした。
あ、それは水星見えないわと思いました。
ただ、佐久ですら光害があるのはビックリですが・・


南房総は私の自宅からも120qも離れた地の最果てですが、
車(私の場合はモーターサイクル)のエンジンを止めてヘッドライトが消えた瞬間に
「あ、あれ天の川じゃん」みたいな感じなのでぜひ一度星を撮りに行ってあげて下さい笑。

今ならカノープスが見ごろです。
ただ、写真だと「私がカノープスです」みたいに写ってますけど実際はゆらゆらチカチカと
点いたり消えたりして見える火の玉みたいな星です。

書込番号:24545742

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/16 04:59(1年以上前)

←山の端はかなり明るい(>_<)

←地上の光りは厳しい(>_<)

>EOS 6DUユーザーさん

カノープスは凄い!!!意識して観に行かないと一生拝むことはないですね。

>>佐久ですら光害があるのはビックリですが・・
リタイアして自由に星を観に行けるようになりましたが、街灯(防犯灯)のない場所はほとんどないので
真っ暗な場所でなおかつ開けている場所は少ないです。まして地上の光りがない場所となると...。

キレイな星空を観たい時、初夏〜中秋までは霧ヶ峰までのぼりますが、八ヶ岳の先の東の空は
山の端に佐久や甲府の光りがあるので低いうちは天の川は見えません。
南中しても茅野や諏訪の光りがあるので南の端はぼやけてしまいますね。

海の向こうには街灯りはないですもんね。

書込番号:24546745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/16 08:07(1年以上前)

旅籠

柚子餅子

>ラルゴ13さん
皆さん おはようございます!

お母さん、退院おめでとうございます。
自宅の方が,コロナの心配がないので良かったですね。^^

天の川 撮って見たいですね〜。
ただ、真っ暗が苦手でなかなか行動を起こせません・・・^^)
そもそも方角がわからない。(笑)

画像は
江戸時代からある小野路の旅籠と
そこにある柚子餅子です。

書込番号:24546833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/16 13:24(1年以上前)

葉牡丹

ロウバイ

パンジー

寒い日が続きますが、着実に春に向かっているのを感じます。

>hukurou爺さん
甲府とか諏訪って夜は真っ暗になっちゃうイメージがありますが、意外に光害が酷いですね。

>ララ2000さん
外房や南房総には夜釣りをして見てはいけないものを見てしまった釣り人が結構いて、
付近一帯は心霊スポット扱いです。そこへ真夜中にたった一人で三脚とカメラ担いで
入っていくのはかなり精神的に消耗します。

書込番号:24547293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/16 13:44(1年以上前)

実家から帰って、午後はカワちゃん。

書込番号:24547315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/16 14:14(1年以上前)

カワちゃん、デカい獲物を獲ったあと休憩モードに入ってしまった。(笑)

書込番号:24547356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/16 16:59(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

お母さまの退院おめでとうございます。
離れて暮らしていると心配だと思いますが、当人にとっては自家が一番ですから・・

冬の使者と呼ばれるコハクチョウが、今季も諏訪湖に飛来しています。
大砲の列に混じり、スマホとコンデジで撮影していたのは私だけ・・(^-^;

書込番号:24547624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/16 17:34(1年以上前)

昨夜は数十年ぶりに実家に泊まって、落ち着いて寝られなかった。(笑)

片道20分で行けるので、普段は、わざわざ泊まる必要もなかったのよね〜。

書込番号:24547718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/16 17:47(1年以上前)

みなさんの温かいお言葉に感謝・感謝です!

ところで、明日誕生日を迎えるのは、どこのどいつだい?

アタシだよっ!(笑)

書込番号:24547748

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/16 18:59(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

ラルゴ13さんの誕生日は明日祝うとして・・(^-^;

私の誕生日は昨日でしたぁ〜。

こんなケーキ頂いても夫婦二人でどうすねん(-_-;)

書込番号:24547870

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/16 19:45(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

おめでとうございます!

豪華なケーキですね。羨ましい!

書込番号:24547946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/01/17 05:02(1年以上前)

でん!

ラルゴさん、お母様の退院とお誕生日、おめでとうございます!

書込番号:24548583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/17 08:53(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

おはようございます!

お誕生日おめでとうございます!
全国的に天気が良くて良かったですね。
夜のディナーはケーキとステーキですかね。^^

>EOS 6DUユーザーさん
コメントありがとうございます。
>付近一帯は心霊スポット扱いです。そこへ真夜中にたった一人で三脚とカメラ担いで
>入っていくのはかなり精神的に消耗します。
ヒエー、よく出向きられますね〜。
よく、真夜中の森でカメラマン同士がバッテングして心臓が止まるほど驚くそうです。(笑)
私の場合、夜景の時、カミさんに同行をお願いしています。^^)

書込番号:24548744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 12:27(1年以上前)

酔園さんのメニュー

玉子は何個?

>ラルゴ13さん
ハッピーバースデー!

皆さんこんにちは。
今日のランチ。
B,Cです。
弟子がBで私はCです。
お腹いっぱい
ご馳走様でした!

書込番号:24549060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/17 12:59(1年以上前)

秘書とバースデーランチ♪

書込番号:24549134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/17 13:01(1年以上前)

満腹(笑)

書込番号:24549141

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/17 20:31(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

豪華なランチをお楽しみですなぁ〜

こちら新型コロナ感染レベル5で外食自主規制?

しばらくスナック菓子で過ごすとするか(-_-;)

書込番号:24549730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/17 21:07(1年以上前)

>ラルゴ13さん

その他、ぎょうさんな皆さま!

今宵19.00にはバッチリ高額当選もユメに終わりました!

でも、再キャリーオーバーの出現にユメが盛りもり涌き出て参りました!

今度こそ! こんどこそ!

の、意気込みを込めて木曜日の19.00に期待して買い込んで参ります!

布袋さんにも、お神酒を上げておねぎやぁーしときましたでよぅー! 期待しとってちょーね!

、、、、ご機嫌よう!


書込番号:24549785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/17 21:21(1年以上前)

みなさん、誕生日祝いを有難うございます。

〇ララ2000さん

>夜のディナーはケーキとステーキですかね。^^

夕飯は普通でした。(笑)
そもそも同居人は、アタシが誕生日ってことを忘れていると思います。
しかも、昼に食べ過ぎたので、夕飯はおかずしか食べられませんでした。

〇RC丸ちゃんさん

このスナック菓子は何日分ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3644683/

〇尾張半兵衛さん

アタシもロトシックスはハズレでしたが、年賀はがきは、3等・切手シートが当たっていました。(笑)

書込番号:24549812

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2022/01/17 21:59(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは
 
>ラルゴ13さん

お誕生日おめでとうございます。

秘書さんとのバースデーランチは豪勢ですね、おかずもいっぱいでご飯もてんこ盛りですし。
これだけの量を平らげるとはお若いですね。
それにしてもどれも美味しそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3644582/

今日の貼付写真は、埼玉県坂戸市の聖天宮です。

書込番号:24549889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/17 22:07(1年以上前)

>Digital rhythmさん

ありがとうございます。
ご飯が、てんこ盛りなのは、ダイエット中の秘書が、ご飯をアタシの茶碗に移したせいです。(笑)
今日は、サービスデーで、普段は¥1,550のお刺身定食が¥880、それぞれ\1,000のエビフライとサラダが、¥500でした。

書込番号:24549906

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/18 00:12(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

20袋もあるので・・一ヶ月はかかるかなぁ〜(^-^;

それよりまずは毎日ケーキ食べないと(-_-;)

書込番号:24550143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/18 12:17(1年以上前)

ランチは秘書とうどん♪

書込番号:24550677

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/18 15:04(1年以上前)

遂に群馬も、まん防適用となってしまった!

書込番号:24550926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/18 20:59(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

1都12県が追加されましたね!これで16都県かぁ〜(-_-;)

信州も1日当たりでは初めて300人を超えてしまいました。私はしばらく外食自主規制です。

諏訪湖がしっかり凍り始めました。

書込番号:24551438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/18 21:34(1年以上前)

除雪車が朝ご飯?

真下に居て落下したら、、、、ぞー!

>ラルゴ13さん
>RC丸ちゃんさん
皆様今晩は。
神奈川も同様ですねー。
帰省出来たのが奇跡鴨!!?
それでも頑張っている方はおられるんです。
ご苦労様!

今少し我慢の時でしょうか?

書込番号:24551500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2022/01/18 21:46(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地。

風が強かったのでハイイロチュウヒ♂狙いで行きましたが、現れませんでした。
代わりにチュウヒとイノシシ(すべてトリミング)。

3回目のコロナワクチン接種の予約ができました。太田市にも大規模接種場ができましたね。

書込番号:24551516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/19 10:10(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん
スラマット バギー


昨日のコロナ感染者が3万人越え、誰がかかつても
おかしくない状況になってきましたね
皆さん注意しましょう

近くの雑木林に超フレンドリーなジョウビタキの夫婦がいて
餌を貰いたいのか(?) 3m位まで寄って来るんですよ

書込番号:24552115

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/19 11:17(1年以上前)

ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:24552186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/19 20:56(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

諏訪湖の御神渡りも間もなく見られるでしょうか?

>U"けんしんさん

これは怖い!放っておいても大丈夫なのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3644997/

>sumu01さん

イノシシって山にいるものかと思っていたら、遊水地にもいるのですね。ビックリしました。

>ranko.de-suさん

夫婦で現れるとは、サービス精神旺盛なジョウビタキですね。

書込番号:24552941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/19 21:00(1年以上前)

予測では、2月上旬からなんて言ってるけど、とっくにスギ花粉は飛んでるよ!

朝からクシャミと鼻水が止まらない!

書込番号:24552947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/19 21:39(1年以上前)

小学校の校舎。

すれ違いします!絵は日本海側のどんより暗げに、、

>ラルゴ13さん
今晩は!
コメント有難う御座います♪

ツララ!
冬休み中の小学校の校舎でした。
休み明け前には用務員さんがかき落としてくれているはずです。
と言うか、雪国の方は足元、軒先を用心深く
見てますので大丈夫です! 多分、、、。
ツララが刺さった話しは聞いたことが有りませんから、。
慣れない方が見たら、ぞーって、、思うかな?  程度でアップ致しました。
お騒がせしました。

書込番号:24553001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2022/01/19 22:19(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

オミクロン株の猛威凄いですね。
連日感染者が最多を更新していますし
みなさまもお体ご自愛下さい。

>ラルゴ13さん

誕生日ランチは、サービスデーでとてもお安く羨ましいです。
うどんも結構量が多いですね、毎日それだけの量を食べて太らないのか気になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3644863/

今日の貼付写真も、聖天宮です。

書込番号:24553067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/20 08:08(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

おはようございます!

寒い日々が続いていますね。

オミクロンでなくても、外に出るのが辛いです。^^

前回のランチのうどん、量多いなあ〜 大盛りでしょうか?

普通なら、つけ麺 大勝軒を思い浮かびます。

池袋の大勝軒のチェーン店は、伝統的に、普通盛りでも、ドデカです。^^)

UP画像は、近くの里山。

書込番号:24553430

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/20 08:22(1年以上前)

今朝の諏訪湖

ラルゴ13さん、おはようございます。

昨日は-10℃・・今朝は-6℃・・(>_<)
真冬日がこのまま続けば、2〜3日後には御神渡りが観られるかも?

書込番号:24553449

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/20 19:30(1年以上前)

U"けんしんさん

凄い雪ですね〜。
これだけ積もると、道なのか畑なのか見分けがつかなくなりそう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3645283/

〇Digital rhythmさん

ガッツリ食べるのはランチだけで、朝と夜は控え目なので、ベストの体重をキープしています。

〇ララ2000さん

うどんは、アタシは中盛り(500円)、秘書は普通盛り(400円)、天ぷらは100円です。
普通盛りでも、他店の1.5倍の量があります。
秘書は食べきれずに、残りをアタシが食べました。(笑)

〇RC丸ちゃんさん

御神渡りの写真、お待ちしています!
ところで、諏訪湖はワカサギ釣りはないのかな?

書込番号:24554277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/20 20:27(1年以上前)

>ラルゴ13さん
その他ぎょうさんな皆さま!

今年は強運の『星!』五黄の寅年なのを期待して19.00時を待ちましたが、、、、(>ω<)/。・゜゜・!

1個しか数字が一致しませんでしたm(_ _)m!

謹んでお詫び申し上げます!

次回、キャリーオーバーに期待して
居ます、、、、!


宜しくお願い致します!



、、、、ご機嫌よう!




書込番号:24554349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2022/01/20 20:38(1年以上前)

ラルゴ13さん

最近Z50を購入しました。
レフ機をすべて処分してZだけにしようか迷っています。

書込番号:24554370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/20 20:54(1年以上前)

もうすぐすれ違い駅ですよー

内は北海道系?

比立内。無人駅、昔は、、、

近くには道の駅が有りますよ!

>ラルゴ13さん
今晩は!
再度コメント有難う御座います♪
秋田なので田んぼなんですねー!
秋田こまちの、、なのかしらん?
でも、皆さん普通に暮らしてますよ!
寒さ、不便、雪、などなど、、、有りますが
ある意味そういう所で鍛えられました私は
耐久力だ、け、は有るかもしれません!
雪国代表のコメントでは有りませーん。
もっと過酷な地域にお住まいの方には失礼かと思いますので。

在庫切れになりそう!!
最近撮りに行けませんです、、、、
失礼致しました。

書込番号:24554391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/20 21:16(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

アタシも早く、Zに移行したいのですが、Z9のAFは従来のZとは雲泥の差と言われると、従来機は買う気になれず、
いつ出るか分からない、Z8かZ7Vを気長に待ちます。(笑)

https://digicame-info.com/2022/01/z-9afz.html

書込番号:24554423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2022/01/20 21:19(1年以上前)

ラルゴ13さん

ありがとうございます。

書込番号:24554431

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2022/01/21 00:21(1年以上前)

ロックしてます

認識している

背景があると少し甘い

背景が空だと被写体が小さくても良いですね

みなさんこんばんわ。

G9に新しい動物認識AFが搭載されたのでファームウェアをアップして試し撮りしてきました。
去年購入時はたしか、1.8くらいだったと思います。
その後2.3にアップして使っていました。
動物認識は2.4〜で犬、猫、鳥だそうです。
モードはAFFで撮っています。

背景にも依るけれど思ったよりかなり良好でした。
なお、最新のファームウェア2.6でかなり頻繁にアップされています。

>ラルゴ13さん

>アタシも早く、Zに移行したいのですが、Z9のAFは従来のZとは雲泥の差と言われると

ソコなんですよね…
お店できいたらフォーカスの3Dトラッキングとか分からんことを言われた。
ニコンの従来機Zシリーズは鳥は認識しないと言ってました。

書込番号:24554706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/21 11:14(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン&ミニチャーシュー丼♪

書込番号:24555127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/21 21:40(1年以上前)

今朝の諏訪湖

ラルゴ13さん、こんばんは。

今朝も-9℃でしたが、御神渡りにはなりませんでした。
お昼頃には中央部分が波立っていたとの事なので、まだまだ無理かもしれません。

ワカサギ釣りは、結氷すると船が出せないので、湖岸で釣りをしているそうです。
ダンベルにロープを結んで投げ入れ、氷を割るとか言ってました。
天竜川への水門が一番釣れているという話もあります。

書込番号:24555944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/21 21:40(1年以上前)

松坂大輔 大リーグ復帰?

よく見たら、松井大輔 Jリーグ復帰だった。(笑)

書込番号:24555945

ナイスクチコミ!6


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/21 21:48(1年以上前)

>ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。

忘れられないように貼り付けます。
府中、郷土の森の?梅。



書込番号:24555955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/21 22:01(1年以上前)

>akagi333さん

最近、akagi333さんを見ないけど、どうしたのかな?と思っていたところでした。

まん防で出かけにくくなっちゃいましたね。

書込番号:24555977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/22 12:56(1年以上前)

>ラルゴ13さん
皆様こんにちは♪
今日のランチは久しぶりにうどんです。
弟子がアレルギーの海老入り。
鍋焼きうどん!

書込番号:24556719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/22 14:42(1年以上前)

寝ている間に

氷ってしまわないのだろうか?

>ラルゴ13さん
 
ついに長野県も「まん防」です(>_<)。

そしてこの冬は寒いです。人間はこたつで丸くなってれば大丈夫ですが

自然の生き物たちは大変です。

書込番号:24556845

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/22 15:13(1年以上前)

ワイモバイルでタダで読める某誌にZ9、R3、α1の特集が出てました。

【おことわり】
デジタル万引きじゃありません。『スクリーンショット』です笑。

意外にも一番図体がデカいR3、次いでZ9、一番小さなα1の順です。

まー各メーカーの傾向はデジタル一眼レフの時とあまり変わってないみたいですね。

AFが一番強いキャノンR3、次いでSONYα1、ミラーレスになっても一番AFが弱いのはニコンZ9です。
(鳥認識が手前の物に引っ張られて外れる、人間の頭部を検出しない、など)

高感度は相変わらずザラザラなSONYα1、平均的なニコンZ9、一番高感度ノイズがないけど細部が
潰れるキャノンR3という傾向で、高感度ノイズに関しても一眼レフの時の傾向と全く変わってません。

あとZ9、こんな話も・・・
https://www.youtube.com/watch?v=88_eCk-97Po&t=481s

Z9はAFがD5/D6よりも遅いとの情報もあるので注意が必要でしょう。

書込番号:24556888

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2022/01/22 20:27(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん

著作物はちょっとまずかったですね。
運営が見ていたんですかね。
でも興味があったんで先ほどしっかり読ませてもらいました。
情報ありがとうございました。

書込番号:24557400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/22 22:15(1年以上前)

あ・・・画像だけが消えてる笑。 最近はレスごと消さないで凝ったマネをするんですね笑。
詳しくは本屋さんで今月号のデ〇キャパをご覧ください。

千葉駅近くの千葉神社に初詣に行ってきました。
コロナが嫌で少し時期をずらしたんですが結構行列できてました。

千葉駅周辺、最近は髪の毛が紫やらグリーンやら水色やらピンクの女の子が多くなり
明らかに高校生じゃない女子高生や片言の日本語で寄付を募る外国人まで出没して
プチ渋谷化して治安が悪化してたんですが、
今日は警察の機動隊が中隊バスで押しかけて大勢の警察官で街を固めてましたね。

アレ?プチ渋谷化と治安の悪化が原因じゃなくて、「誰か」が千葉市に来ている!?

書込番号:24557595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/23 09:25(1年以上前)

松田川ダムなう。
赤い鳥はいるか?

書込番号:24558124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/23 12:08(1年以上前)

AFPなう。

書込番号:24558468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/23 12:30(1年以上前)

池が凍ってはカワちゃんは来ない。(笑)

書込番号:24558512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/23 14:02(1年以上前)

ランチは餃子の満洲♪

書込番号:24558698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/23 16:48(1年以上前)

クッククック〜 クッククック〜 赤い鳥〜♪(笑)

書込番号:24558941

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2022/01/23 17:13(1年以上前)

アトリ

>ラルゴ13さん

ベニマシコ撮れて良かったですね。

書込番号:24558977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/23 17:16(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん

アタシは毎月、CAPAを買っていますが、気付いたらいつの間にか定価が、990円から1,100円になっていました。(笑)

書込番号:24558984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/23 17:29(1年以上前)

>turionさん

有難うございます。

なかなか見つけられず、諦めて帰ろうとした時に、現れてくれました。

書込番号:24559008

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/23 17:47(1年以上前)

諏訪湖SA(上り)

ラルゴ13さん、こんばんは。

これが「ベニシマコ」という赤い鳥なのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3646416/
初めて見た気がしますが、野鳥には興味がなく、名前を全く知らなくて・・<m(__)m>


諏訪湖の御神渡りはマダマダですねぇ〜。

書込番号:24559041

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2022/01/23 17:51(1年以上前)

>ラルゴ13さん

今度はハクセキレイですね。
あたしのは多分、ジョウビタキ。

>CAPAを買っていますが、気付いたらいつの間にか定価が、990円から1,100円になって

ここで試し読みができました。
高いカメラで買えないから、試し読みで。

https://digi2.fujisan.co.jp/digital/ebook-html-viewer/index.html?bid=2203495_sample&dhost=2&e_vt=3&mhost=3&uid=0&z_cry=0&z_dgmg=fc76d2d6bce0fed4cc2ebf2b8eeae65c

書込番号:24559046

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/01/23 18:33(1年以上前)

>ラルゴ13さん、皆さん
こんばんは。

久しぶりにカメラを持ってウロウロしてきました〜。

カメラがあるとついつい野鳥を撮りすぎてしまって、
あとの整理が面倒になるので、最近はカメラ無しで観察してました^^;

今冬はなかなかツグミを見ないねぇ、なんて会話をアチコチでしましたが、
最近は随分見かけるようになってきました。
身近な冬鳥が当たり前のように見られるようになってくると、なんだかホッとします。

書込番号:24559121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/23 23:29(1年以上前)

>ラルゴ13さん

『 熱海の捜査官 がやってきた!? 』

「 大熱海 捜査網 」絶賛 展開予定中!??


書込番号:24559721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/23 23:53(1年以上前)

佐野ラーメン


昨日のお昼は佐野ラーメン田村屋系麺屋ようすけと
兄弟弟子の佐野ラーメン日向屋のラーメンで〜す

>ラルゴ13さん
ベニマシコ羨ましい
教えて頂いた場所ですか(?_?)

書込番号:24559752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/24 08:16(1年以上前)

>ranko.de-suさん

そうです。松田川ダムです。

もし来るなら詳しい場所を教えるので言ってください。

北関東道だと、太田桐生インターを降りてから30分くらいの所です。

書込番号:24559991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/24 11:28(1年以上前)

週に1回は唐揚げ定食♪(笑)

書込番号:24560184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/24 20:55(1年以上前)

山賊焼き

ラルゴ13さん、こんばんは。

私のお昼はこれだけで・・腹一杯(^-^;

書込番号:24560924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/24 21:05(1年以上前)

ミニラーメンとミニ中華丼!

>ラルゴ13さん
>RC丸ちゃんさん
皆様今晩は!

えっ? RC丸ちゃんさん、ご飯が無さげ
午後のお仕事は大丈夫でしたか?

私は朝ご飯と昼ご飯はしっかりと頂きラルゴさんのように夜はツマミだけ、、です。
オカズだけとも言うかな?
寝るだけだからカロリーは要らないっ!
てな 毎日です、、、、

書込番号:24560939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/24 21:15(1年以上前)

山賊焼きも、ミニラーメンとシュウマイも美味しそうだな〜!

夕飯を食べたばかりなのに、食欲が湧いてきた。(笑)

書込番号:24560955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/24 21:30(1年以上前)

>ranko.de-suさん

ベニマシコは、松田川ふれあい広場で撮りました。

http://midori.ashikaga-mbs.or.jp/facility/matuda

1枚目の写真の左側に小川が流れていますが、ここがベニマシコが現れた場所です。

アタシは正面の橋の上から撮影しました。

書込番号:24560984

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/24 21:41(1年以上前)

U"けんしんさん、ラルゴ13さん、こんばんは。

私の食事はいつもバラバラです。一日4食の時もあるし・・(-_-;)

おやつは、ローソンがリニューアルした「生ガトーショコラ」だった。

書込番号:24561010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/24 21:52(1年以上前)

>turionさん

アタシはCAPAに恩があるので、高くても毎号買っています。(笑)

P1000はCAPAの読者モニターで当選したモノです。

書込番号:24561041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2022/01/24 21:57(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3646416/
ベニマシコ撮れて良かったですね、私は野鳥に詳しくないのですが、赤くて珍しい色ですね。
自宅から自転車で7〜8分程の場所にカワセミのポイントがありますが、年に数回しか撮りに行きませんね
先週の土曜日に1年振りに行きました。
私も以前はCAPA購読してましたが、今は読んでいません(;^ω^)

>まる・えつ 2さん

>レフ機をすべて処分してZだけにしようか迷っています。

それだけZ(ミラーレス)の性能が良いのでしょうね
私もミラーレスの移行時期を悩んでおります

貼付写真は小田原城と小田原城址公園内にある報徳二宮神社です。

書込番号:24561053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/25 12:13(1年以上前)

ランチはステーキのどん♪

書込番号:24561736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2022/01/25 20:06(1年以上前)

酒がススム君だね

鳥・豚・牛の三種で1Kg






カクテルで晩飯('A`)y-゜゜゜

書込番号:24562451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2022/01/25 20:25(1年以上前)

Digital rhythmさん
Z50買って良かったです、
動きものはほとんど撮らないのでこれで十分楽しめます。

書込番号:24562491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/25 20:51(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

やばっ! 美味そ〜!
あ〜肉食いて〜!

書込番号:24562538

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2022/01/25 21:05(1年以上前)

私はファミめし・・・(-_-;)

今日はライスとスープ付きにしました。

書込番号:24562562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/25 21:05(1年以上前)

良い子の皆さんは、真似してはいけません!(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4355958eaf6fc6d5a7ddca28960c75579ddda704

書込番号:24562564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/25 22:17(1年以上前)

>ラルゴ13さん

なにか鳥さんをと思って出かけましたが...シカ!

しっかりカメラ目線です(笑)。

書込番号:24562730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/26 04:22(1年以上前)


さてと、、、

熱海 続報。

書込番号:24562986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/26 08:51(1年以上前)

新スレは夜までお待ちください。

書込番号:24563174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/26 10:50(1年以上前)

了解!


続々報
熱海。

書込番号:24563309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2022/01/26 12:22(1年以上前)

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24523911/ImageID=3647284/

これはパチ屋さんですか。

書込番号:24563432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/26 13:27(1年以上前)

>turionさん

そうです。
熱海銀座にあるパチ屋さんです!

熱海に行くと、なんか気になって
撮ってます。
アオゾラに似合う?!


書込番号:24563539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:152件

2022/01/26 17:29(1年以上前)

>ニコングレーさん

ありがとうございました。
インパクト大きい広告ですね(笑)

書込番号:24563873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/26 19:05(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:24564011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12780件

2022/01/26 19:10(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24564016/#tab

書込番号:24564021

ナイスクチコミ!4


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング