『テレビに接続したHDDの番組をBD・DVDに焼く事は可能?』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1009

  • スマートフォンでの音声操作に対応し、番組検索・再生・予約録画などができるブルーレイディスクレコーダー(1TB)。
  • 「人気ランキング検索」や「人物リスト検索」に加えて、新たに「急上昇ワード検索」を追加し、旬の話題を見つけ録画・視聴を簡単にできる。
  • 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送の3番組同時録画が可能。テレビ番組を見る・残す・録る・探すを短時間で行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T1009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T1009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T1009とREGZAブルーレイ DBR-T1010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T1010

REGZAブルーレイ DBR-T1010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZAブルーレイ DBR-T1009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009

『テレビに接続したHDDの番組をBD・DVDに焼く事は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009

スレ主 cu_0831さん
クチコミ投稿数:24件

初歩的ですが、質問よろしくお願いします。

【使用の環境】
REGZA 50M530X
→ここにUSBハブを使用し、HDDを3台接続しています。

【質問内容】
現在、HDDに録画データが複数ありますが、こちらのページのブルーレイレコーダーを購入し、テレビに接続すれば、HDD内の番組をBDや DVDに焼く事は出来ますか?
また、こちらの機器に限らず、東芝製であれば外部メディアに焼く事は出来るのでしょうか?

書込番号:24525677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:15件 REGZAブルーレイ DBR-T1009のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T1009の満足度2

2022/01/03 18:12(1年以上前)

>cu_0831さん
レグザリンク対応表にあればできます。
かなり古い機種でも大抵は対応表にあります。

書込番号:24525689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cu_0831さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/03 18:28(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

ご回答頂き有難う御座います。
REGZAリンク対応表というのは画像のページのテレビレグザの送り側という分でしょうか?

書込番号:24525715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2022/01/03 18:33(1年以上前)

可否から手順まで、全部メーカサイトで公開しているというのに、、、。

https://www.regza.com/regza/link/regza/index_j.html

https://www.regza.com/regza/link/dubbing.html

書込番号:24525725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:15件 REGZAブルーレイ DBR-T1009のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T1009の満足度2

2022/01/03 18:36(1年以上前)

>cu_0831さん

はい、まさにそれです。
送り側にありますから大丈夫です。

M530Xの公式ホームページにもレグザリンクダビング対応と書いてありますね。

書込番号:24525735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/01/03 19:51(1年以上前)

>レグザリンク対応表にあれば
できます。
かなり古い機種でも大抵は対応表に
あります。

GAを貰ったわりにざっくりな情報しか
記さないのな。

確かにレグザリンクダビングは
少なくとも2013年頃のモデル
(DBR-@4XXの型番)にでも可能だけど
使い勝手はストレス満載なので、
ヤフオク等で買ったら後で
不満爆発なのは必至だろうね。

TV(M530X)で録画した番組を東芝レコに
ダビングし、BDやDVDメディアに保存
したいという目的なら、古くとも
DBR-@X008の型番から以降の新しい
モデル(当然現行DBR-@X010が良い)
を選んだ方が良いです。

TVからダビングした後の番組
を画質変換しながらの
メディアへの保存が速く、時短機能と
組み合わせれば、設定でCM部分等
を省いてメディアに保存できたりします。

書いておくけど、TVからレコーダーへ
ダビングする際はダビング10を
引き継いだまま移動できないから
レコーダー本体(視聴用)とメディア保存
用途と同じ番組を2度TVからダビング
してください。
BSやCS等で録画した
コピーワンス番組
(録画後移動しかできない番組)は
諦めてレコーダーに貯めておくか、
メディアに保存して視聴するかは
主が決めてください。


書込番号:24525871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cu_0831さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/03 21:48(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

Goodアンサー後に旧機種の使い勝手まで教えて頂きありがとうございました。
半導体不足からか現行機種の価格が割高になっていたので中古視野で検討していた為、大変有益な情報となりました。
レコーダーはVHSやDVDで止まっていたので大変疎く…。
本当にありがとうございました(^^)

書込番号:24526095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2022/07/28 11:15(1年以上前)

今現在のレグザ4Kテレビには、レグザBDレコへのダビング機能が省力されているのもあるから機能を有することは幸せだと思います。

不具合のあるコンテンツデーター(ファイルの一部破損)は、ダビングしていても途中で停止となるから盤石でもないです。

書込番号:24852793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T1009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZAブルーレイ DBR-T1009をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング