『写真のアルバムから画像が消えました』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『写真のアルバムから画像が消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真のアルバムから画像が消えました

2022/01/19 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 jessieeeさん
クチコミ投稿数:3件

OPPO Reno Aでいつも写真フォルダに保存されている写真のほとんどが急に消えました。
以前の端末から引き継いだ画像や動画はあるのですが、今の端末で保存した画像はここ数日のものだけで、恐らく消えた後のものかと思われます。

端末内にある写真を全て表示できるアプリもインストールして確認みましたが、それでも同じでした。
幸いGoogleフォトには残っていますが、やはりこの状態だと端末からは完全に消えてしまっているでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

書込番号:24552387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
buubuubuuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/20 03:48(1年以上前)

Googleフォトの設定でディバイスの空き容量を確保を押してしまったとか?
今、私はそれを押してしまい、1000枚以上の写真が消えていってます。昨日はGoogleフォト内の動画を消したと思ったら、本体のが消えました。。。

書込番号:24553308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 jessieeeさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/20 13:46(1年以上前)

>buubuubuu様
コメントありがとうございます。

投稿した後にGoogleフォトの『端末の空き容量の確保』が原因かもしれないと思っていました。
押してすぐ画面を戻したつもりでしたが、間に合わなかったようです。

デバイス上で意図的に削除したものは30日は元に戻せるようでしたので、Googleフォトが削除したものもその仕様に当てはまるのであれば戻せるかと思ったのですが、残っていなかったので完全にデバイスからは消えてしまったようですね。

面倒ですが、Googleフォトからドライブ経由で戻して行こうと思います。

書込番号:24553840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


buubuubuuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/20 18:11(1年以上前)

私もすぐに画面切り替えたですが、みるみる削除されていきました。。。
もう写真はクラウドで生きていこうと思います。amazonフォトに入れてあったので。。Googleフォトはなんか嫌いになりました。

書込番号:24554153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 jessieeeさん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/20 21:05(1年以上前)

>buubuubuu様
容量が十分な端末だけにデバイスから削除の必要もなかったので、残念です。
良い勉強にはなりましたが…。

コメントいただき、ありがとうございました!!

書込番号:24554409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング