『Switchと繋がりません』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

TUF-AX5400

  • v6プラス対応のWi-Fi6(802.11ax) デュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター。5GHz帯の160MHzチャンネル幅で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応する。
  • 「ゲーミングLANポート」を搭載し、接続ポートのアクセス制限による問題を解決するほか、「アダプティブQoS」により設定した通信を優先して転送する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/70台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

TUF-AX5400ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

『Switchと繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX5400」のクチコミ掲示板に
TUF-AX5400を新規書き込みTUF-AX5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Switchと繋がりません

2022/01/23 17:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX5400

クチコミ投稿数:6件

Nintendo Switchとの接続で困っています。
バッファローのルーターからこちらのルーターに乗り換えたところ、有線接続が出来なくなってしまいました。
無線では問題なく繋がっています。
AX5400から有線でパソコンやその他の機器とは繋がるのですが、Switchとだけ繋がりません。

エラーコード:2110-3127とともに
「DNSでの名前解決ができませんでした。」
が出てしまいます。
色々調べて再起動やDNSサーバーを変えたりなどの対処法は一通り試しましたがダメでした。
元のバッファローのルーターに戻すと問題なく有線接続できます。
何かAX5400の方で設定や原因などあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24559019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2022/01/23 17:58(1年以上前)

>エラーコード:2110-3127とともに
>「DNSでの名前解決ができませんでした。」

Nintendo Switch の設定画面で、有線LAN接続でのDNSサーバーの設定を
「自動」に設定されていなければ、「自動」に設定してみて下さい。

それでもダメなら、switch を再起動してみて下さい。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33899

書込番号:24559058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2022/01/23 17:59(1年以上前)

 回線構成、プロバイダのタイプを提供しないと、情報の提供されないのでは?
 別途NTT-HGW、KDDI-HGW、NURO-HGWでのインターネット接続をしている場合にはブリッジモード、
無線ルーター単体でインターネット接続している場合には、インターネット接続方式(IPV6、PPPOE等の情報)
等の情報が無いと適切な対応等の情報が提供出来ませんが。

書込番号:24559060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/23 18:11(1年以上前)

自動手動共に試しましたが接続しませんでした。
再起動も試しましたがダメでした。

書込番号:24559077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/23 18:17(1年以上前)

回線はNURO光で貸し出されたONUの無線はオフにしてAX5400を繋げています。
WAN接続タイプはDHCPになります。

書込番号:24559091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2022/01/23 18:24(1年以上前)

>自動手動共に試しましたが接続しませんでした。

どのような値を手動設定したのでしょうか?
8.8.8.8 を手動設定しても改善しませんか?

それでもダメな場合は、以下の情報をお願いします。
・TUF-AX5400はルータモードですか?それともブリッジモード?
・PCのIPアドレスとDNSサーバはどのほうな値になっていますか?
PCでコマンドプロンプトを起動し、ipconfig /all
を入力すれば判ります。

書込番号:24559108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/23 19:07(1年以上前)

優先8.8.8.8代替8.8.4.4を入力しましたがダメでした。
AX5400はルーターモードで
PCのIPv4アドレス?は192.168.50.159となってます。
DNSサーバーは240d:1c:31:200:52eb:f6ff:fe01:e8b0
192.168.50.1です。

書込番号:24559179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2022/01/23 20:50(1年以上前)

>AX5400はルーターモードで

ONUの型番は?
ONUはルータとして機能していますよね。

それならば、AX5400はルーターモードではなくて、
ブリッジモードに変えた方が良いのでは。

書込番号:24559403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2022/01/23 21:16(1年以上前)

NURO光の場合には、HGWのNAT変換機能が特殊なタイプが多いので、
無線LAN側をブリッジモードに変更、HGWに合わせてIPアドレスをHGWに合わせて、重複しないIPアドレス、デフォルトゲートウェイとDNSサーバーをHGWのIPを登録して下さい。

書込番号:24559459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/01/23 23:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>sorio-2215さん
ブリッジモードへ変更したら繋がることが出来ました!
ルーターモードに、していた理由は下記のサイトを参考にしていました。
https://squid-ink-cafe.com/lag/lag-nuro-04
こちらのサイトの方はこれで接続できているみたいなのですが、何がダメなのかよくわからないです、、、

書込番号:24559675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2022/01/23 23:09(1年以上前)

>ブリッジモードへ変更したら繋がることが出来ました!

解決出来て良かったですね。

書込番号:24559687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2022/01/23 23:15(1年以上前)

ちなみにONUのDMZの設定はセキュリティ的に止めた方が良いです。

書込番号:24559700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/01/23 23:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>sorio-2215さん
無事つながりました。
ありがとうございました!

書込番号:24559745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX5400
ASUS

TUF-AX5400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

TUF-AX5400をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング