『SSDとマザボについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDとマザボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDとマザボについて

2022/01/24 13:58(1年以上前)


SSD

マザボのスロット1につけているSSD(OS入)をスロット2に差し替えることってできますか?
スロット1はPCIe3×2/4
スロット2はPCIe3×2に対応しています。
使用中のSSDはWD 内蔵SSD M.2-2280 / 120GB / WD Green / SATA3.0 です。
ご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:24560387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/01/24 14:03(1年以上前)

スロット2が SATAのssd対応になってるかマザーボードの仕様を確認してください。

書込番号:24560389

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15224件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2022/01/24 14:19(1年以上前)

その程度じゃ壊れることないからやってみればいい。

書込番号:24560407

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2022/01/24 15:43(1年以上前)

SATAの規格なのでPCI-Eの規格を書かれてもわからないです。
雰囲気的にはB450だけど、マザー次第ですね。
SATAも仕様表に記載がありますよ?

書込番号:24560491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/01/25 10:52(1年以上前)

SATAとPCIeって別物だったんですね!
確認してみたところスロット2はSATAに対応していないようでした…。
大人しくSSDの拡張カードを購入します。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:24561621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング