こんばんは。
表題の件で質問です。
今のWindowsのオープニング音を変えたいのと思って
メーカーに聞いたら、「できない」と言われました。
本当に変更はできないのでしょうか?
仮に変更できるとした場合、どういう方法があるのでしょうか?
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。
書込番号:24571792
2点
> Windows 11システム音を変える方法
https://ja.gouma.org/sounds/-How-to-Change-Windows-System-Sounds-/
書込番号:24571809
0点
>あずたろうさん
>キハ65さん
レスありがとうございます。
キハ65さんに教えていただいたページを見ましたが、
余計にわからなくなってしまいました。
また、あずたろうさんのアップしていただいた
「ここから、お好きな音に変えてください。」
の画面に行くまでがわかりません。
すいません、質問ばかりで・・・・。
書込番号:24571865
0点
このあたりの操作はWindows10や8.1も、ほぼ同じですよ。
書込番号:24571906
0点
>あずたろうさん
レスありがとうございます。
教えていただいたとおりにやってみるのですが、
何故か元々のオープニング音になってしまいます。
私の設定が悪いのでしょうか?
書込番号:24571992
1点
起動音の変更だけは何故か特殊です。
初期設定ではサウンドの設定画面に「Windowsログオン」の項目が隠されているので表示させる設定が必要です。
下記リンク先の「Windows11の起動音を変更する方法」以降をお読みください。
https://affizon.com/ja/windows11%E3%81%AE%E8%B5%B7%E5%8B%95%E9%9F%B3%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
※レジストリをいじるのが怖いのであればやらないが吉。
書込番号:24572063
![]()
1点
>Mr.Booooonさん
すみません、こちらも結局元の音に戻ってました。
おそらく変更できたのはWindows11正式登場前の、
Insider Program 時に変更出来て、1回確認したことを記憶してたのと思います。
書込番号:24572065
![]()
0点
>脱落王さん
>あずたろうさん
レスありがとうございます。
また、私のレスが大変遅くなり、申し訳ありません。
>脱落王さん
レジストリを弄るほどの知識と経験はないので、
やめておきます。
ご忠告ありがとうございます。
>あずたろうさん
よくわかりませんが、初期に頒布されたβ版的な
ものはできたということですね。
正規版になったらできなくなったというのが残念です。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:24577459
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 21:21:32 | |
| 6 | 2025/12/14 19:12:10 | |
| 22 | 2025/12/14 20:36:50 | |
| 12 | 2025/12/13 17:25:51 | |
| 6 | 2025/12/11 15:23:46 | |
| 10 | 2025/12/12 18:24:23 | |
| 12 | 2025/12/10 18:11:41 | |
| 10 | 2025/12/08 0:59:36 | |
| 8 | 2025/12/06 20:10:02 | |
| 9 | 2025/12/06 16:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










