『エプソンの同等製品とどちらが良いか?』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

PIXUS TS8530

  • 機能が充実したハイスペックモデルのA4インクジェット複合機。なくなった色だけ交換できる「独立インクタンク」と「自動両面印刷」を採用し経済的。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載。見やすく使いやすく押しやすい「4.3型タッチパネル」を備えている。
  • 置き場所や用途で選べる「2WAY給紙」、用紙をセットするだけでサイズを検知する「自動紙幅検知」のほか、「BD/DVD/CDレーベルプリント」に対応。
PIXUS TS8530 製品画像

拡大

PIXUS TS8530 [ブラック] PIXUS TS8530 [ホワイト] PIXUS TS8530 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥25,690 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,890円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,690 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,690¥47,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8530の価格比較
  • PIXUS TS8530のスペック・仕様
  • PIXUS TS8530の純正オプション
  • PIXUS TS8530のレビュー
  • PIXUS TS8530のクチコミ
  • PIXUS TS8530の画像・動画
  • PIXUS TS8530のピックアップリスト
  • PIXUS TS8530のオークション

PIXUS TS8530CANON

最安価格(税込):¥25,690 [ブラック] (前週比:+2,890円↑) 発売日:2021年11月上旬

  • PIXUS TS8530の価格比較
  • PIXUS TS8530のスペック・仕様
  • PIXUS TS8530の純正オプション
  • PIXUS TS8530のレビュー
  • PIXUS TS8530のクチコミ
  • PIXUS TS8530の画像・動画
  • PIXUS TS8530のピックアップリスト
  • PIXUS TS8530のオークション

『エプソンの同等製品とどちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8530」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8530を新規書き込みPIXUS TS8530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エプソンの同等製品とどちらが良いか?

2022/01/31 16:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8530

クチコミ投稿数:94件

この製品とエプソン製で同等機種になるEP-884Aではメーカーとインクが染料インクのみ等の差以外に何か特別な差は有るのでしょうか?

当方、写真印刷を大量にしますがカラー文章もかなり印刷するのでエコインクタンク等の大容量機では写真印刷の画質に不満を持ちそうなのと、置き場所には余裕が有るので文章用と写真用を別な機種にしようかと考えております。

こちらは写真用機で考えてますが、写真印刷時のインク代はどちらが実用では安いのか気になります。
L版印刷1枚のコストはカタログ等に有りますが、1回のインク交換で何枚印刷可能かは書いてないですし印刷する画像にもよりますが、コストは同等で付加機能の差等で選んでも問題ないでしょうか?
この機種には有る便利機能でEP-884Aには無い物と逆にこちらの機種にはない機能が知りたいです。

EP-884Aとこの機種の細かい所の差に詳しい方いましたらアドバイスお願いします

書込番号:24573081

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2022/01/31 17:23(1年以上前)

私ならエプソンを選びます。
必ずしも私の意向がスタンダードとは申しませんが、用紙のセットについて比較されては。

当方はA4メインでチョコチョコとL判写真をプリントします。
プリンターがパソコンラックの上に有り、後トレーを操作するのが手間がかかるものですから
全面トレー2段のエプソンが使いやすいです。

写真用紙をトレーに入れたままにはしませんが。

書込番号:24573137

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2022/01/31 17:31(1年以上前)

>まゆひな321さん

仕様としてはスキャナーの解像度に差があるくらいですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037769_J0000036709&pd_ctg=0060

印刷コストはエプソンのほうが高いです。

キャノンは、顔料の黒インクを白黒印刷しか使わないので、カラー印刷は5色インクになります。
6色染料インクのエプソンのほうが、写真では有利でしょう。

書込番号:24573144

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2022/01/31 18:29(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
>デジタルおたくさん
用紙のセット方法がメーカー毎に違うんですね。
次の回答者さんの比較表だと普通紙の大量セット可能なこちらの機種が文章印刷用には有利ですが、写真印刷専用機ならエプソンの方が良さそうですね。
今はエプソンのEP-711Aを使ってますが、画質は気に入ってました。
最近は印刷音が油切れみたいにキーキー言うのでそろそろ限界かなぁ?と感じてます。

>あさとちんさん
スキャナー解像度の違いは盲点でしたが、年に数回しか使わないのでそこまでは重視しないですね。
比較機能がここまで便利とは気が付かなかったので教えていただいて助かりました。
写真印刷用のインクはエプソンが一番ですが、この比較表だとこちらのキャノン機の方が普段使いたい機能が充実していて気持ちインク代が安いのは惹かれますね。

一応予備用に顔料ブラックインクと大量給紙(200枚前後)は写真印刷専用機でも故障等のリスクの考慮で欲しいかも知れません。

書込番号:24573245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2022/01/31 20:10(1年以上前)

まゆひな321さん、こんにちは。

> エコインクタンク等の大容量機では写真印刷の画質に不満を持ちそうなのと

とのことですが、本当にそうでしょうか?
たとえばエコタンクのEW-M873Tは、TS8530と同じようなインク構成ですので、画質的にもかなりのレベルだと思います。

https://kakaku.com/item/K0001299356/

書込番号:24573404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2022/01/31 21:09(1年以上前)

>secondfloorさん
回答ありがとうございます。
> エコインクタンク等の大容量機では写真印刷の画質に不満を持ちそうなのと
とのことですが、本当にそうでしょうか?
たとえばエコタンクのEW-M873Tは、TS8530と同じようなインク構成ですので、画質的にもかなりのレベルだと思います。

これは凄い機種が有ったんですね。
確かに良さそうだけど、ちょっとお値段が高すぎて何年でインク代の元が取れるのか気になるけど、エコインクタンク出始めよりは良くなりましたね。

あんまり新商品に目を通してなかったので参考にはなりましたが、そこまでの投資が必要かは良く検討して見ます。

書込番号:24573535

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2022/02/01 11:07(1年以上前)

まゆひな321さんへ

> ちょっとお値段が高すぎて何年でインク代の元が取れるのか気になるけど

値段が高いといっても3万円程度ですので、写真を大量に、また文章もかなり印刷されるのでしたら、このくらいの値段差はすぐにひっくり返せると思います。
簡単に考えて1枚印刷する毎に10円ウクとしますと、3000枚印刷すれば元が取れることになりますので、あとは3000枚をどのくらいの期間で印刷するか?になると思います。

書込番号:24574333

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2022/02/01 12:03(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

>secondfloorさん
素晴らしい回答ありがとうございます。
> ちょっとお値段が高すぎて何年でインク代の元が取れるのか気になるけど

値段が高いといっても3万円程度ですので、写真を大量に、また文章もかなり印刷されるのでしたら、このくらいの値段差はすぐにひっくり返せると思います。
簡単に考えて1枚印刷する毎に10円ウクとしますと、3000枚印刷すれば元が取れることになりますので、あとは3000枚をどのくらいの期間で印刷するか?になると思います。

確かにその計算だと僕の用途では2年半から3年弱程で元は取れるかも知れませんが、エコタンクのEW-M873T等の6万円近い機種が何年間で約何ページの耐久性が有るか業務用機以外は公表していない見たいなのが微妙ですね。

この機種が業務用並みに6年間で4万ページから6万ページほどの耐久性が有り修理代等も格安ならアリかも知れないですが、最近はどうしてもビジネスプリンターに興味が有って顔料インクのみのカラー文章専用機の必要に迫られてますので、やはり2台使い分けがベストな気がしてます。

後は北海道なのでネット通販でインクを購入しても速達にはならない地域の田舎なので普通の家電店の店頭に有る純正インクで対応できるサブ機?は必要不可欠だと考えてます。

皆さん参考になる回答ありがとうございました!

書込番号:24574412

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラーインクがすぐ無くなります 1 2024/11/24 11:44:39
名刺が印刷できない 8 2024/01/01 19:53:00
英語で出力される使用実績シート 6 2023/11/16 8:23:45
送料込み 税込 23800円 TS8530BK 0 2023/11/05 19:23:03
インクが高いが解消しますよ(笑)がとまらない 7 2023/09/11 17:23:37
なんで、 7 2023/04/29 7:42:52
送料無料 税込 26800円 0 2023/03/18 0:57:58
激安 0 2023/03/12 7:58:20
有線LANと無線混在利用 4 2022/12/12 13:49:46
送料無料 税込 24980円 全色。 1 2022/06/08 7:11:40

「CANON > PIXUS TS8530」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8530
CANON

PIXUS TS8530

最安価格(税込):¥25,690発売日:2021年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8530をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング