今まで使っていたエプソンEP-807ABがインクのムラが酷くなってきて修理じゃなくて新しいのにしようかなと探してみたら沢山……。
全然選べない。
たまに写真印刷、スキャナー、年賀状程度しか使わず頻度はめちゃくちゃ低いです。
頻度も低いので値段も抑えたいとこです。
WiFi機能、スマホ連動などあるとなおよし。
低コストで使用用途に合うオススメのプリンターを教えて頂きたく皆様の知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします!
書込番号:24608744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無知ですが何か?さん、こんにちは。
> たまに写真印刷、スキャナー、年賀状程度しか使わず頻度はめちゃくちゃ低いです。
たまに写真印刷の「たまに」というのがどのくらいかにもよりますが、年間を通して100枚も印刷されないくらいでしたら、外注した方がかなり安く済みます。
そしてスキャナーと年賀状印刷に、TS3330などを購入されれば、もっとも低コストで目的に合った環境を整えられると思います。
https://kakaku.com/item/J0000032536/
書込番号:24608775
1点
>secondfloorさん
早速返信ありがとうございました!
確かにそれは低コストですね!
確かにコスト抑えると写真は外注がベストですよねー。
でも子供の写真など思いつきや必要な時にパッと家で出来ればいいなーなんて思ってます。
今までもそれでやっていたので出来れば家でやりたいなーと。
でも上を見るとキリがないし、オプションで色んな機能がついてるとそれはそれで迷ってしまって……。
相場もわからず、なかなか絞りきれず迷宮入りの為、
より高画質でないと!とかこだわりは特にないので写真印刷が適度にでき、かつそのプリンターのオススメポイントも一緒にご教授頂けると幸いです!
書込番号:24608805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インクジェットは、使用していないとインクが固まってしまいます。
これは、プリンタに関わらず、インクの特性上起こり得ることです。(固まらないインクはありません)
月に数回は使う、ヘッドクリーニングをするなどで、維持します。(毎日使っていても、詰まることもあります)
そういう意味では、稀にしか使わないのであれば、外注が無難です。
そのプリンタを処分するつもりなら、
IC80系対応の洗浄カートリッジを試してみてはどうですか?
書込番号:24608843
1点
たまにの頻度によっては定期的にノズルチェックするなどインク詰まりに注意する必要はありますが、キヤノンの型落ち機種であるTS6330がホワイトのみですがビックカメラで最後の在庫処分のようです。
https://www.biccamera.com/bc/item/7138322/
この機種のメリットとして顔料の文字ブラックと染料は写真用ブラック含む4色の合計5色の構成でコントラストの優れた黒文字文章印刷からきれいな写真印刷まで守備範囲が広い、同じような価格帯で手に入るエプソンのEP-714Aに比べるとインクコストの安さや前面カセットと背面トレイの2箇所に給紙出来るなどの利便性があります。
書込番号:24608845
1点
>パーシモン1wさん
なるほど!随分使ったので直すという概念がぶっ飛んでました!
使い勝手は良かったのでダメ元で洗浄カートリッジを試してみます!
ありがとうございました((^o^))
書込番号:24608871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
TS6330ですね!早速チェックさせてもらいます!
オススメポイントも細かく教えていただき助かります!
是非参考にさせていただきます!
書込番号:24608889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無知ですが何か?さんへ
> より高画質でないと!とかこだわりは特にないので写真印刷が適度にでき、かつそのプリンターのオススメポイントも一緒にご教授頂けると幸いです!
それでしたらエプソンのEP-M553Tはどうでしょうか?
EP-807ABと比べるとインクの色数が少ないので、画質は若干落ちますが、それでも十分綺麗なレベルだとは思いますし、また何と言ってもランニングコストが安いのがオススメポイントです。
https://kakaku.com/item/K0001332638/
この他、各社から大容量インクモデルが発売されていて、いずれも本体の値段は高めですが、インクコストを劇的に抑えられるので、2年3年と使っていくことを考えれば、お得なプリンターだと思います。
書込番号:24609178
1点
最近のインクジェットは純正インクを使う限り、2、3週間使わなくても目詰まりすることはありません。
ただしプリント前に長めのクリーニングモードに入るかもしれませんが・・・
使用頻度が低いなら1万円〜2万円のものがいいかな?
互換インクを使うつもりならキヤノンかhpかな?
書込番号:24613056
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/19 11:36:10 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 | |
| 4 | 2025/11/09 12:57:40 | |
| 5 | 2025/11/06 14:13:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






