『キャリブレーションを行っているはずのに表示が消えない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『キャリブレーションを行っているはずのに表示が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 TY5050さん
クチコミ投稿数:55件
別機種
機種不明

1DXのバッテリーでキャリブレーションを行っているのですが次回キャリブレーションをの表示が消えませんが、これはチャージャーの不具合なのでしょうか?
それとも自分のやり方が間違っているのでしょうか?
一応バッテリーも充電できていて、ボディも特にこれといった不具合はないので使う分に問題はないのですが気になるので分かる方は教えて下さい

書込番号:24617012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2022/02/23 22:40(1年以上前)

自分も毎回表示されて時々キャリブレーションしてましたが、ある日突然バッテリーが死にました。
一向に充電されません。おそらくバッテリーの寿命だと思います。
本体で確認できる寿命表示をあてにしてましたが、2メモリ残ってました。

書込番号:24617086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/24 01:49(1年以上前)

1DXを2台、1DX2を使い続けて、LP-E4Nが2個とLP-E19が1個を充電しています。
1DXの1台めと1DX2は発売日に買っています。
使っていなくとも、残量がある程度減った段階で充電していて、ボデイ側でキャリブレーションの指示が出て、充電器でキャリブレーションをしています。
まれにボデイ側でキャリブレーションの指示が出ても、充電器のキャリブレーションのランプが点かないこともありました。
当然キャリブレーションは出来ませんでした。
電池3個ともに、劣化度が2になってきています。
3個を順番に使っているので、劣化の進み方は遅いような気がします。
ただ、TY5050さんと同じエラーは起きていません。
もし、自分ので起きたら、ボデイをリセットしてみますね、根拠はありませんが。
充電器側ではリセット出来ないので。
電池は徐々に劣化が進むものと、急に死んでしまうことも珍しくありませんね。

書込番号:24617279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/02/24 07:16(1年以上前)

LP-E4Nのキャリブレーションについては、以前にも価格の板に上がっていた記憶があったので調べてみました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302704/SortID=19874900/

この板によると、キャリブレーションはバッテリー残量と表示とのズレの補正だけなので
キャリブレーションを一度行い、また警告が出てもそのまま使うのが良い、みたいな感じにおもえますね。

書込番号:24617406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング